カナダ掲示板 (金融・税金) - No.18547

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

マネーオーダー/国際為替

親孝行したい (トロント) 2010-01-26 11:36:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本へ毎月送金をしたいと思うのですが、銀行からだと手数料が高いので、何とか安く送る方法がないか調べていたところ、郵便局のマネーオーダーというのを見つけました。

そこで質問なのですが、

①カナダドルで発行した場合、日本で受取人が郵便局へ行って受け取るのはカナダドルなのか
②Canada Postで国際為替を日本円で発行することは可能か
③経験者の方、日本で受け取りの際どんなかんじだったか(スムーズに問題なく受け取れたかなど)
④他にカナダ→日本の送金方法でいい方法がありましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

返信‐1 ここでは何でもPaypal払い (トロント) 2010-01-26 11:55

Paypalはどうでしょう?

返信‐2 経験者 (トロント) 2010-01-26 13:05

MONEY ORDER はカナダとUSへ向けた小切手のようなものです。

送るとしても小切手を送る形なので、またそこで手数料が発生します。

お勧めは、郵便局で行っているMONEY GRAMです。

比較的いいレートで、手数料がそれほど高くありません。

しかし、日本中どこでも受け取れるわけではないと思います。

詳しくはHPで調べてみてください。

https://www.emoneygram.com/eMoneyGram/index.do

調べてみる価値はあると思います。

返信‐3 親孝行したい (トロント) 2010-01-28 12:47

ここでは何でもPaypal払いさん、経験者さん、それぞれアイデアをありがとうございます。

PayPalとMONEY GRAM両方調べて見ました。

受取人にあまり手間をかけさせたくないので、今回はPayPalを使うことにしました。
先ほど早速アカウントを作りました。

お二人とも返信ありがとうございました。大変参考になりました。