カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.18532

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

カレッジ 学校選びとクレジットトランスファー

カル (むかいとう) 2010-01-24 17:48:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カレッジに戻り、勉強を続けようと思っています。

以前アルバータ州の田舎でカレッジに通っていましたが、その学校へ戻るべきか、または今後就職活動をするであろう地域(カルガリー)のカレッジにクレジットをトランスファーするべきか迷っています。

学校を卒業して就職する場合は、やはり地域に根付いた学校を卒業している方が有利なのでしょうか?

また、カルガリーのあるカレッジではクレジットトランスファーのアセスメントに、1コースにつき150ドルを支払うように言われました。 すでに10コースを取得済みですので、1500ドルを払う事になり、その内最高で6コースがトランスファーできると聞きました。 
カナダではこのような事は普通なのでしょうか?

皆さまの知恵を貸していただけますと幸いです。

返信‐1 めろん (オンタリオ) 2010-01-24 22:44

昔の話なので、あんまり参考にならないかもしれませんが、私も、オンタリオ州内でトランスファーしました。同じプログラムで、おなじプロヴィンス内で、こんな手数料とるんかって憤慨した記憶があります。金額はどれくらいだったか覚えてません。

雇用者側としては、地域に根付いた学校とか気にしないと思います。それより、その分野でいい評判の学校卒のほうが有利でしょう。だた、人脈作りはその地域に住んでたほうが、もっと機会があるかもしれません。

返信‐2 カル (むかいとう) 2010-01-26 22:50

返信1さん、回答ありがとうございます。
またお返事が遅くなり申し訳ありません。

他の学校でも手数料を取るんですね。
同じプログラム内でのトランスファーなので、手数料だとか、認められなかったコースをまた重複して取るのかと思うと、前の学校に戻った方がよいのかと思います。

でも今度トランスファーを考えている学校の方が知名度としては高い気がするので、もう少し考えてみます。 確かにその地域に住んでいると人脈作りは機会があるかもしれませんね。