カナダ掲示板 (フリー) - No.18527

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

帰りたい

japanese (どっか) 2010-01-24 10:30:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ来てみて『楽しい!!!』って思えたのは最初の2週間だけ。
今3ヶ月だけどマジたるい。
東京が恋しいゎ。。てか東京のが全然楽しいよね
はぁ、、、来るんじゃなかった。 金と時間の無駄だね。。。
ちなみに私ワーホリじゃないんで。皆間違えないでよね

返信‐1 OH!CANADA (トロント) 2010-01-24 10:37

いつ帰るの?
帰るまでの間少しでも楽しかったなって思えるような生活が送れないか考えよう!
俺も確かに毎日は楽しくないけど、たまーに、やべぇ!今マジカナダだ!って瞬間があるよ!
こっちででしかできないこととか挑戦してみた?

たとえばガバメントシットとかカナダじゃないと手に入らないし。。。堂々とできないし。。。
みたいな。。。
カナダを楽しもう!OH!CANADA!

返信‐2 (トロント) 2010-01-24 11:27

トピ立ててわざわざ言うことか?これからいく人にめっちゃ嫌な気分にさせるよね。わかってやってる?
帰りたくばさっさと航空券買ってしっぽ巻いて帰れば。誰も止めないから。何も得るものなかったって思う?それはあなたの視野が狭いからだよ~。残念ね。
そんな人は東京に居てもただ単純に楽しいとかってだけで(それでいいんならいいけど)将来に繋がるもの
何にも見つからない可能性高いから、せっかくお金払って来てるんだし、それなりのもの(経験)を持って帰ろうってなぜ思わないのか?最初だけ楽しいってのはそりゃそうだろうよ、観光気分は最初だけやからね。ワーホリと勘違いせんといてっていうのも意味わからんわ~。ならなぜここに書く?
根性ないね。大文字でOHCANADAとかってあたり過剰に楽しい気分にさせてくれるとこ希望とかバカンス気分なんじゃない?だったらもっと大金はたいてヨーロッパとか行ってぜいたくして楽しんでくれば?
お金にかえられない価値あるものが理解できないならどこ行っても何をしても一緒だってことがわかるようになるから。小さいシアワセ上手にみつけられなきゃ何してもどこに居ても楽しくないよ。

返信‐3 (トロント) 2010-01-24 11:31

あ、ごめんね、返信1の名前と間違ったわ~。
新参者だから。返信1さんには怒ってないから~japaneseにイラっと来ただけ。
勢いで書いて申し訳ないけど言ったことにたいしては絶対あやまらないよ。
悪いことは言ってない。

返信‐4 our home (トロント) 2010-01-24 11:33

特に冬は一日どんよりしてるし、気分もあがらない。私も嫌気さしてた時期あったけど。

確かに東京で当然にあるものがこっちではないことが多いけど、ここで暮らしていくうえで『日本だったら…なのに』っていう考えは捨てないとつらいことばっかりです。カナダはカナダとして愛していけば、結構良いとこありますよ~。

私は数年かかっちゃいましたけど。東京での生活も刺激的で、楽しいけど…なんか疲れちゃうんですよね。実際カナダにいるほうがのんびりできて私は好きです。今は、ね。

心底イヤと思うなら思い切って帰るべき。帰れない状況なら、何かアクション起こしてみてわ?こういう場でなく、面と向かって愚痴を言い合える友達作りからでも、心が軽くなるかも~。

返信‐5 うめみや (ハリファックス) 2010-01-24 11:34

お前みたいなクズをワーホリで頑張って働いてる人たちと間違えるわけねーだろ(^〜^;)

返信‐6 帰れ! (トロント) 2010-01-24 12:56

帰れ!

返信‐7 名無し。 (トロント) 2010-01-24 13:00

時間と金の無駄でしょ。
早く帰ったほうが良いよ。帰れ!!バカ。

返信‐8 LLL (トロント) 2010-01-24 13:12

まあカナダには日本人で集まってパーティーして遊んで、やっぱり日本は俺達、私達には合わないとか言って勘違いして時間を無駄にしているバカホリ、遊学もたくさんいるのでカナダにいることが将来に繋がるわけじゃないんですけどね。おもしろくない⇒帰って日本で新しい生活をスタートの方がカナダで何も学んでいないただ平日も夜な夜な友達の家に行ってる日本人よりましかもね。

返信‐9 カナダ (トロント) 2010-01-24 13:20

私はカナダ人が暖かくて好きだけど?赤の他人でもすごく親切にしてくれる。
日本は他人に冷たいし。
楽しさで図ったら楽しくないかもしれないけど、楽しい意外に色々求められる物はあると思うよ?

返信‐10 帰れ!! (トロント) 2010-01-24 13:27

東京が楽しいって何が楽しいの?  クラブがいっぱい? コンビニもいっぱいあるし便利?
携帯がドコでも使えるから?
結局そんなモノでしか楽しいって感じないんでしょ?  哀れだね・・・
ゎ なんて字を使ってるトコ見ると、親に付いてきてる頭の悪い娘ってトコ?
今、日本で何が起こってるのかも知らないんでしょ?
そんなにイヤなら自分でチケット買ってとっとと帰れ!!
カナディアンにも、ワーホリで来てる人にも失礼だ!!

返信‐11 (トロント) 2010-01-24 13:29

いや、東京に帰って来られても…いらないでしょ、こんな人(笑)

カナダがいいか東京がいいか、楽しいかなんてそれぞれ感じ方は違うから仕方ないと思う。
だけどそれをわざわざこういった掲示板に書き込む神経が信じられん。ワーホリじゃないからなに?

返信‐12 butさん (バンクーバー) 2010-01-24 13:40

日本にいると余計なお金も使い、神経も使うけど日本語しゃべれるのは楽。
でもここにいてカナダの人も優しいと思うときもある。
どちらも良いとこ、悪いとこあるよね。  

けっきょくこのトピさん、カナダの男に相手にされなかったのでやけになってしまったんじゃあないの?
きっと言葉の問題もあったんでしょ?
淋しすぎ、トピさん、カナダでは幸せではなかったのね。 

返信‐13 a (ビクトリア) 2010-01-24 13:41

あなたみたいな人は日本帰っても上手くやってけないよ。

返信‐14 (トロント) 2010-01-24 14:00

もし、カナダ人の彼氏があったら、こういうことを言わないよね。
もし、カナダ人の友達(知り合いじゃなくて)があったら、日々は楽しいはずだった。

楽しくないのはトロントじゃなくて、あなただよ。根本的な問題がある。それはあなたの性格。
今からもっと社交的になればいいんじゃないですか?あなたにとって一体何が楽しい?
どこに行っても、美しいものが溢れている。それを見えないのは人間の悲観。

返信‐15 じゃあね (トロント) 2010-01-24 14:51

間違えたくもないし間違える気もないよ^^


帰れ^^



さようなら^^

返信‐16 じゃあね (トロント) 2010-01-24 15:29

金と時間を無駄にした経験しただけでもよかったじゃん。
普通の人はそう思っててもなかなかそれを言えないよ。
本当はそう思ってても、強がって「楽しかった。良い経験をした。」とか言ってる人はいっぱいいるんじゃない?

日本で適当にがんばれよ。
まぁ、努力しないやつは何も報われないけどね。

返信‐17 元気でな (トロント) 2010-01-24 15:31

16です。ぐうぜん、15の人と名前がかぶった。
みんな同じ事考えてるんだね。(笑)

返信‐18 どこもそう (日本) 2010-01-24 16:57

3ヶ月も外国にいると、どこでも帰りたくなるよ。
日本の方がいろいろ便利だし、年をとってると食事も慣れないし。
何が楽しみで、何を得たくてきたのかな?
それが得られたor得られそうも無いなら無理している必要はないと思う。

返信‐19 匿名 (バンクーバー) 2010-01-24 18:33

すみません、素朴な疑問なんですけど、文末の「ちなみに私ワーホリじゃないんで~」というのはどういう意図があって書いたのでしょうか?

ワーホリと間違われたくないということはワーホリは他に比べると劣るということでしょうか?

私はワーホリですが、そうだとしたら何故そうなのか知りたいです。

返信‐20 ご苦労さまです (トロント) 2010-01-25 00:09

どうせまたいつもの釣りトピでしょ!? 
久しく盛り上がる(荒れる)トピがないと出てくるよね。

返信‐21 無回答 (トロント) 2010-01-25 00:21

私はトピヌシへ一言。
ビザ切れるまでずーっと無意味な滞在をして、カナダでお金を使ってくれた方が、私たち移民のためになるし、カナダの経済のためになるので、居てほしいです!
その点では、貢献していただいてどうもありがとう。

返信‐22 子供留学生(7歳) (日本) 2010-01-25 01:20

ねえ、ねえ。どうして?カナダにいる人達って意地悪なの?
カナダに行くと性格悪くなるのですか? おちえて><

返信‐23 おとな (トロント) 2010-01-25 02:01

それはね♪  みんな、おとなだからだよ
あたまのなかがこどものひとは、カナダにきちゃダメなんだよ
ほかのひとも、おなじだとおもわれるから

返信‐24 psycho kitty (トロント) 2010-01-25 02:24

この間、久しぶりに日本に帰ったとき、東京はショッピングとかナイトライフとか充実しているから、楽しいなって思えたので、japaneseさんの気持ち分かります^^。

けど、日本からきた私にとって、カナダは言葉の壁や文化の違い等で、多々ストレス感じたり、就職だって、日本の学歴や職歴なんてあまり考慮されないので、カナダでの学歴ないと就職は難しいし、なのでカナダの学校行って学歴つけなければならないし(中には、子供を持ちながらも、就職に有利になるために学校行っている人もいるし)、ネイティブスピーカーと比べたら、私の英語なんて酷いもんだから一部のアホなカナダ人にけっこうなめられたり、はっきり言って生活していくの、すごく大変だと感じてます。。けれども、日本みたいに、強制的集団行動心理はないし、個々の個性を大切にしてくれる慣習があるから、すごく楽に感じるし、男女差別、民族差別、年齢差別等で、差別されることは基本的にないので(実情では多少ありますが)、自分自身の努力によって、道を切り開けたり、充実した生活が送れるんじゃないかなって思います。

なにをしにカナダに来ているのでしょうか??ワーホリと間違えるなと書かれていますが、それってワーホリの人達に対して失礼ですよ!。ワーホリの人達はカナダに来るために、日本で一生懸命働いて貯金して英語を勉強して、カナダに来ている彼らに対して、私はすごいなって思うのだけど、ワーホリと間違えるなっていう言い方がなんか、彼らを見下している言い方ですよね。気分が悪いです!!

日本へ帰れない理由とかってあるのでしょうか?。。。

PS:
Someone I know is interested in meeting you like a loser. He went to Japan and lived there for 5 years. He concluded that Japan was boring if you did not have any money to go out or visit a convenience store. If you'd like to hook up the loser, you can contact at tenrikyoojiba@yahoo.ca. The guy is weird.. LOL








返信‐25 くだらん (トロント) 2010-01-25 02:45

いやいや、釣りでしょ・・・

返信‐26 りり (バンクーバー) 2010-01-25 03:13

多分、旅行感覚で来たんじゃないかな、この人。
カナダで勉強出来ることは山ほどあるけど、この近辺だけ旅行するなら
2週間で飽きるんじゃないかな。

場所を変えたらいいんじゃないですか?



返信‐27 つしま (ハリファックス) 2010-01-25 06:10

私も帰りたいと思うことはあります。

日本の方が

カスタマーサービスが発達している
食べ物がヘルシー
長年住んで来たので、システムについてよく知っているので、失敗しにくい
日本語が通じる

などなど。。。

でも、カナダの方が

方法論が発達している
人間関係がさっぱりしている
仕事の可能性の幅が広がる(特に、言語ができる人)


なので、しばらくはこちらにいようかな。。。。

いま、迷っているのが、今後の仕事です。

倫理に関する感覚が鋭いので、それに関する仕事にするか、それとも、それをずっとやっていくのはしんどいし相当な覚悟もいるので、全く別の分野で得意な分野にするか迷っています。やっぱり、仕事ってよっぽどの覚悟がないと続かないと思うので。。。

その、決断ってどこで決めればいいのか、よく分からない。。。

返信‐28 もえも (モントリオール) 2010-01-25 07:29

まだ高校生とかの年齢なのかな?と私は思ったけど・・・
自分が高校生のときもカナダいて帰るに帰れなかったからな
お家の事情とかで来なきゃいけなかった子はかわいそうだよね
がんばってカナダでも楽しいとこ見つけてほしい
でもトピ主さんが普通に大人で自分の意志で来たならなんで帰らないんだろう??って思う

返信‐29 でも、もし・・・ (トロント) 2010-01-25 07:42

トピ主さんが結婚してカナダに来ているとしたら・・・・少し恐ろしいですね。

返信‐30 あいらぶ NO MSG (かなだ) 2010-01-25 11:22

返信27さん

日本の食べ物がヘルシーですか?

いろんな食べ物にいーーーーーーーっぱい味の素入ってますよ。
こちらのスーパーなどでは「NO MSG」と書かれたものをよく見ますが。

日本では「アミノ酸等」は欠かせないですよね。

これがかかれてないものを探すのが難しいです。

カナダにもヘルシーな食べ物はいっぱいありますよ♪

返信‐31 . (バンクーバー) 2010-01-25 11:39

ところがMSGが危険というのはいまだに根拠が定まっていないのよね。

返信‐32 発がん性物質味の素 (バンクーバー) 2010-01-25 23:18

ま、日本の食品のほうが体に悪いってことで。

返信‐33 なんで? (トロント) 2010-01-26 02:50

「帰りたい」って言う人に「じゃ帰れば?」って言うとみんな怒るんだよね。

なんで?

返信‐34 OH!CANADA (トロント) 2010-01-26 04:05

基本的にこういった救いようのないくだらないトピを揚げる人間は欲求不満か精神異常のどっちかでしょう。
帰りたいと行ってもひきとめてくれる人が周りにいないんでしょう。
おそらくオナニーだけでは物足りないのでしょう。
おそらく一通りおもちゃは試したのではないでしょうか。
カナダサイズにも関わらず物足りなさを感じ。
色々な蛇道な物に手を染め。。。
それでも飽き足らずemapleに逃げてくるのでしょう。

返信‐35 わかんないの? (トロント) 2010-01-26 05:41

>「帰りたい」って言う人に「じゃ帰れば?」って言うとみんな怒るんだよね。
>なんで?

そりゃ、書き方に問題があるからでしょ。馬鹿っぽいし。
真剣に悩んでる人には、みんなもそれなりの対応するっしょ。

返信‐36 わかりません (トロント) 2010-01-26 05:54

つまり「帰りたい」って言ってる人って、ただ「大変だね。かわいそうだね。がんばってね。」って言ってもらいたいだけなんですか?そっちのほうが馬鹿っぽいと思う。

帰りたい人は帰ればいいだけ。
それとも誰かに監禁されてるんですか?

返信‐37 35 (トロント) 2010-01-26 06:07

あ~、ごめん。よく読んでなかった。「じゃ~帰れば」と怒る、って読んでた。
私が言いたい馬鹿はトピ主のこと。
失礼。

返信‐38 私も。 (その辺) 2010-01-27 01:21

私も帰りたいです。JAPANESEさんの気持ち、よーく分かります!!!!!
私も来るんじゃなかったって、毎日思っています。時間の無駄(悲)。私の場合は、どうしてもカナダに来なくてはいけない事情があったので、今カナダにいます。私もHWではないです。毎日毎日我慢してます。カナダ生活に嫌気がひどすぎて精神的にどうにかなっちゃってます。

沢山の人の意見も良く分かります。逆に、カナダの何が楽しいのか、カナダのどこに魅力があるのか教えていただきたいです。
悪口を言い合うのではなく、ホントに教えていただきたい。

返信‐39 私は楽しい (モントリオール) 2010-01-27 01:46

’カナダの何が楽しいのか、カナダのどこに魅力があるのか’なんて、教えるものじゃないでしょ。観光業界の人じゃなければ。。  どんな事情にしろ、最終的にカナダに来たのは、あなたの選択。 仕事の事情できたのならば、仕事を辞めれば良い。 家族の引っ越しなら、アパートを借りて、一人で日本で暮らせば良い事。 実際、バイトをしながら日本に残った子もたくさんいます。 (まあ あなたが中学生以下であれば別ですけど、もしそうであったら精神的にどうにかなっちゃってる子を両親が無視してるとは思えないけど)

カナダに誘拐されて来た訳じゃないでしょう。 どんな理由できたのか知らないけど、結局は、自分の決めた事。 それを変える事ができるのも、自分次第。

返信‐40 かわいそうですね (カルガリー) 2010-01-27 01:52

カナダの魅力を探そうと努力していらっしゃいますか?
どこの土地に住んでも、長所と短所があります。
それは、日本国内生活であっても、海外生活であってもです。
良い所を探そうともしないで、「カナダのどこがいいの?日本の方がすっといいじゃない。」というような態度を持っているようであれば、井の中の蛙と一緒だと思います。
「来るんじゃなかった。」って毎日思っているのであれば、カナダの良い所があっても、きっとその人には見えないんでしょうね。
いろいろな人達が、「カナダのこういう所が好き。」といっても、嫌気を持っている人自身の考え方が変わらない限り(又は変えようとしない限り)、カナダの生活も良いものにはならないでしょう。

返信‐41 私もカナダ好き! (トロント) 2010-01-27 02:13

そうそう。

「にんじん嫌いーーー!!」と言っている人に、どんなにニンジンの良さを言ってみても、ニンジン嫌いの本人が、自分からニンジンを食べてみようと思わない限り、だれも強制的にニンジン好きにさせることは出来ません。

カナダの良さが分からない人には、カナダの魅力を理解していただかなくて結構です。あなたの人生ですから、誰も強制できません。

頭の上に屋根があって、お腹がすけば食べるものがあって、のどが渇けばきれいな水があって。。。そんな恵まれた生活に喜びを見出せない人は、多分どこにいっても粗探ししか出来ないような気がします。

返信‐42 (トロント) 2010-01-27 02:18

そう言うタイプって、どこ言っても何しても、愚痴ばっかり言ってるんだよね。
いいとこは見ようとしない。見ようとしない人には見えないっしょ。
無理無理。
うつ病に多いタイプだね。

返信‐43 長いですが... (トロント) 2010-01-27 02:19

自分は今、カナダにいてすごく幸せです。

日本にいた頃には毎日サービス残業に明け暮れ、毎日夜遅くまで働いたり週末も丸一日働いたりしても残業代も出ず、毎日が家と職場の往復。自由になる時間はほとんどなし。
稼いだお金も高い家賃と生活費のために消えていく。通勤はギュウギュウ詰めの地獄。有給休暇も自由に取らせてもらえない。友達と会う時間もない。趣味やスポーツに当てる時間もない。旅行に行く時間もない。はっきり言って毎日の暮らしが切羽詰ってて、余裕がありませんでした。

カナダに来てからは、まずやりがいのある仕事に恵まれました。仕事の内容は日本にいた頃と似たようなものでしたが、まず外国でも自分のスキルが通用することが判ったという達成感、そしてその仕事ぶりが認められるようになって、仕事の面では日本にいた頃よりも100倍満足してます。給料も上がりました。もっと重要な仕事も任されるようになり、カナダ人の部下ができるまでになりました。

そしてなにより、日本にいた頃のようなサービス残業はありません。たまに忙しい時期もありますが、働いた分はその分ちゃんと残業代もらえますし、夜や週末にもっと時間の余裕ができました。
だから空いた時間には趣味やスポーツ、特に今までできなかったことに挑戦できるようになりました。そういう趣味やスポーツを通して、新しい交友関係も広がりました。なによりも、日々の生活にゆとりを感じますし、自分の好きなことができる、という自由感もあります。

もちろん、これは自分のことですから、カナダに来た日本人がみんな同じ道を歩むわけじゃないこともわかってます。人によっては、カナダの生活の方が大変だという人もいるでしょうし、日本の方が合ってるという人もいるでしょう。

自分から言えることは、他人と自分を比較してばかりでは何も解決しないということ。上には上が、下にはそのもっと下がいます。そんなことよりも、自分を幸せにすることを考えた方がいいと思います。自分を幸せにできるのは、最終的には自分しかいないんです。

カナダで生活することがものすごく苦痛なのであれば、それは精神的によくないと思いますし、ストレスにもなるでしょう。ストレスが溜まると病気にもなります。しかし、だからと言って自分が他のストレスの無い人と同じことをすればストレスが消えるかというと、そんなことはありません。どうやったら自分が幸せになるかは、自分にしかわかりません。

ですから、まず自分を見つめて、自分を幸せにする目標を設定し、それに向かって努力すればきっと幸せになれると思います。また、日本に帰るというのも一つの選択肢だと思います。
ですから、自分を見つめなおして、自分を幸せにする努力をしましょう。自分の幸せを他人から求めるのではなく、答えは自分の中にあるんです。

もし苦痛な生活が続くばかりであれば、それを変えることから考えてみてはいかがでしょうか。

返信‐44 LOLO (トロント) 2010-01-27 02:22

お皿に好きなものが乗っていて、半分になったとき、「もう半分しかない」となげく人と「まだ半分もある」と喜ぶ人の差ですねぇ。
愚痴ばっかり言ってる人は正直うざいですよ。
友達いないでしょ?
友達がいたら楽しいと思えるものですが、あなたに友達がいないのはあなたの性格のせいですよ。
カナダがつまらないんじゃない。
あなたがつまらない人間なのですよ。
そこから改善していかないと、何も変わりません。

返信‐45 よくわからない... (トロント) 2010-01-27 02:34

その「どうしてもカナダに来なければならない事情」って何なんですか?
自分が精神的な苦痛やストレスを感じていても、その「事情」の方が大切なんですか?

だったらそのくらい我慢するか、どうしても苦痛なのであればその「事情」を捨てて日本に帰ったらどうですか?無料匿名掲示板でグチって、それで解決するんならもともと大した苦痛じゃないんじゃない?
「あなたには理解できないのよ!」とか言われたことありますが、はきっり言って私には理解できません。

グチりたいならどうぞ。私は相手しませんから。

あと悲劇のヒロインぶって自己陶酔してる人も見たことありますが、そういうのは手に負えません。そういうのも相手するのはやめました。私の時間の無駄になるので。

返信‐46 ぷぷっ (トロント) 2010-01-27 02:51


相手にしないとかいって、メッチャ相手してるやん

返信‐47 インターネット使えるだけ幸せ者 (トロント) 2010-01-27 04:19

こっちの公立高校に行ってた時、親の都合でカナダに来なければならなかった子がいました。

正直、元から望んでいなかったのに友達と離れて言葉の通じない国に来てしまった、と考えると、同情心は沸きます。難しい年頃なので、不満⇒諦めて、ここでがんばろう、とは中々…うまく切り替えができない人もいると思う。

トピ主がどういう状況か、「ワーホリではない」としか言っていない限りわからないので、トピ主にかける言葉もみつからない。でも、ここで慰めの言葉をもらえば、あなたのカナダ生活は「つまる」んですか?

まだ行ってないのなら、学校が一番いいと思います。生活リズムもできるし、自分次第で友達は出来ます。英語が出来ないなら、ランゲージスクールに行けばいい。昔、アルファベットから習ってる人もいました、レベルは関係ないんです。やる気ですよ!!

そんなに日本が恋しいのなら、日本のお友達に国際電話ORメールでもしてみたらどうでしょう?きっとここよりは、(トピ主が欲しがっているのなら)いい慰めの言葉をもらえるんじゃないんですか?
匿名掲示板だなんて、弱音はいたら叩かれるのが落ちです。顔が見えないから、弱音が吐ける、しかし顔が見えないから、きつい事を平気で吐き捨てるように言える場所です。

友達がいないのなら、新しい自分をつくる良いチャンスですよ、ある意味

返信‐48 甘えは許さん (トロント) 2010-01-27 06:22

「英語ができないから、あんまり外にも出たくないし、面白くない」とか言ってる人を見たことあるけど、そういうのは単なる甘え。
英語だってなんだって、必死で勉強すれば身に付くものです。日本人の子供だって日本にいながら英語身につけてますよ。

それなのに文句を言ってる人って、「私って頭が悪いから苦痛」って言ってるようなもの。

返信‐49 ほんと、ただの甘え。 (トロント近郊) 2010-01-27 09:56

48さんに激しく同意します。

「英語ができないから・・・」ばっかり言う人。空いた時間でも使ったら?と思うんですがね。そういう人って理由つけてできない(勉強しない)自分を守ってますよねー。文句ばっかり。

だけど、そういう人に限ってなぜかビザを延長したり切り替えたりしてまだまだ滞在するんですよね。

ほんと、不思議で仕方がないです。

返信‐50 みつけ2010 (バンクーバー) 2010-01-27 10:08

他の人もいっていたようにきっと、トピさんカナダ人の男に相手にされなかったのでここにいるのが
いやになったんじゃあない?    

何か他に楽しみみつけたら?  遊び忘れてもっと英語、勉強するとかね。

返信‐51 (日本) 2010-01-27 17:28

返信50>
なんですぐそういう低俗な考え方に持っていこうとするの?他人の悩みを男問題にすりかえて何になる?



返信‐52 まあね (トロント) 2010-01-27 23:31

だって、これがもともとくだらない低俗なトピだから。

返信‐53 mm (カルガリー) 2010-01-28 08:52

掲示板に載せた理由は何?

楽しみは自分で見つけろ。

絶対、友人にはなりたくない奴

返信‐54 U (トロント) 2010-01-29 14:56

帰りたいならかえればいいじゃない。
ここに居なければいけないなら、一週間だけでも・・・
誰も引き止めないし、ここで、ダラダラ愚痴るよりもすっきりするんじゃあない?


返信‐55 ホントだ! (トロント) 2010-01-29 23:20

>49
>だけど、そういう人に限ってなぜかビザを延長したり切り替えたりしてまだまだ滞在するんですよね。
>ほんと、不思議で仕方がないです。

それ、言えてる~!!
英語ができないし、いやだいやだ帰りたいって毎日のようにブツブツ文句言ってる子で、やっぱりワーホリ後に観光ビザを取り、また観光延長した人知ってます。

帰りたいんなら、なぜ観光ビザ延長するんでしょうね。
理解できません。

返信‐56 通りすがり (カルガリー) 2010-01-30 02:31

志の無い人にはつまらない国でしょうね。
早くお帰り。