トロント掲示板 (生活) - No.18522

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

突然のぎっくり腰!

ゆみ (トロント) 2010-01-24 02:07:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ぎっくり腰になってしまいました。どなたかダウンタウン周辺のいい病院ご存知の方いらっしゃいますか?
何か情報いただけたら助かります!

返信‐1 腰痛は辛い (トロント) 2010-01-24 03:53

以前ぎっくり腰になったとき、とりあえず近くのウォークインに行きました。
処方された薬を飲むとすぐ腰の筋肉がほぐれましになりましたよ。

返信‐2 ブランプトン (トロント) 2010-01-24 03:56

病院は知らないんですが、薬局で売ってる薬結構効きますよ
Back pain用のTylenolとか Robax Platinumとか 
私はRobax Platinumで立てるようになりました

お大事に

返信‐3 腰は体の要 (トロント) 2010-01-24 04:18

大丈夫ですか? どなたか介助してくださる方はいらっしゃいますか?
急性のぎっくり腰は患部を冷やして安静にしているのがよいなどと一般的に言われていますので、冷湿布などを貼ってできるだけ動かないでいるのがよいと思います。
"ぎっくり腰 対処法"などWEBで調べてみるとよいと思います。 

私も一昨年トロントに来て間もなくぎっくり腰~椎間板ヘルニアになりました。
立てない、座れない、仰向けになれない(寝れない)でとても辛い思いをしました。
私の場合は4日目くらいから介助なしでトイレに行けるくらいになったと思います。
その後徐々に足にしびれが出てきて歩行が困難になったので、緊急医に行ったのですが市販の痛み止めを勧められただけでした。(泣)

ウォークインやファミリードクターにかかっても特にこれといった処置はしてくれないのではないかと思います。湿布薬を出す、強い痛み止めを出すくらいではないでしょうか。状況を話せばMRIの予約を入れてくれると思いますが、2ヶ月は待ちます。(私はそうでした) レントゲンは午前中に行けば大抵その日にとってくれますが。
整形外科などの専門医に診てもらうにも3ヶ月くらいは待つようです。私もお願いしましたが、時間がかかるからと予約すら入れてもらえませんでした。
ひまとまず自力で少し歩けるようになりましたら、ウォークインクリニックかファミリードクターを受診されてみてもよいと思います。行かないで不安になるよりはいいと思いますので。
それと痛みが続くようでしたら、まずウォークインクリニックかファミリードクターに行って、ペインクリニックの紹介状を書いてもらうといいと思います。

あと、鍼治療も効果があると聞いたことがあります。本当に腕の良い先生ですとぎっくり腰は一発で治してしまうようです。(本当かどうかわかりませんが) 診療所へ行くのが大変でしたら出張してもらえるかどうか尋ねてみるといいと思います。
日本人の鍼の先生です。電話をして訊いてみてはいかがでしょうか。ご参考までに。

http://www.acupropress.com/

お大事にしてください。

返信‐4 ニクヅキに要とかいて腰と読む (トロント) 2010-01-24 09:29

私も年末ぎっくり腰をやって、その日のうちに中医(鍼灸)に行きハリを打ってもらったら、行きと帰りは別人のようになって、翌日は痛みがほとんど引きました。
私が行ったのはマーカムにある中国人のお医者さんです。

立っている事も出来ない激痛が、合計2回通院しケロリと治りましたよ。
症状が出てから時間が経過する程、治り難くなるそうです。
ハリ、即効性があるので、おすすめします!

返信‐5 ゆみ (トロント) 2010-01-24 09:32

色々詳しい情報をありがとうございます。
幸い介助してくれている人はいます。
そうですね、まずはウォークインクリニックかファミリードクターに行って相談して見ようかと思います。
ちなみにMRIやレントゲンで何か見つかりましたか?

返信‐6 霊気 (トロント) 2010-01-26 08:06

腰の痛みはいかがでしょうか?
もし、ご興味があれば、わたしは霊気ヒーリングをします。
突発性の痛みにはかなり効果があります。

ダウンタウン在住なので、ご自宅に伺うことも可能です。
HPがありますので、お時間があれば是非ご覧ください。
http://www.jikidenreikikaoru.com/

ご質問などございましたら、遠慮なくメールかお電話にてお問い合わせ下さい。

お大事に。

返信‐7 はよ寝よ (トロント) 2010-01-27 15:09

実際そんな職業があるんですね。イヤーびっくりしました。霊気は以前看護師の方から聞いたことがるけど、少し信じられないのと興味があるのと半々ですね。きづ口が早く治るとかなんとか言っていましたっけ。

あっ、すみませんつい違うことに目がいってしましました。僕も以前ぎっくり腰でベッドから動けなくなったことがあります。痛みがひどくて大変でしたのでゆみさんにとても共感できます。OTC(市販)ドラッグで痛みを止めて何とかその場を切り抜けました。今でも時たま使いますがTylenol、Aspirin,Motrin(Ibuprofen),&Advilはどこでも売っているので常に常時するのがいいですよ。でもNSAIDs(市販の薬は)よく効きますが長期に頻繁に服用するのは肝臓に悪いので避けたほうがいいですよ。後Chiropractector を利用するのもいいと思いますよ。お大事に