トロント掲示板 (留学) - No.18508

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

Shiatsuの学校

ハンドパワー (トロント) 2010-01-21 00:25:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Shiatsuの学校、又は、マッサージセラピストの学校をトロントで探しています。

マッサージセラピストになるための学校は見つけることが出来たのですが、
その学校は、2年通っても移民申請できる年数に数えてもらえない学校だと判明しました。
学校に2年行って、移民申請をして、指圧師として働くのを目指しているのですが、
そのような学校はトロントにありますでしょうか?
どう調べたらよいのか、知恵を貸していただけませんか?

それと、以前、当サイトでRMTともうひとつ(忘れてしまいました)の2種類、
セラピストの資格がある、と見たのですが、その掲示板のページが見つけられませんでした。
2つの違い等も、併せて教えていただけませんでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2010-01-21 00:48

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=17930&rno=11

返信‐2 shiatsu (トロント) 2010-01-21 07:47

学校はありますが、日本での経験がなければ
ただ、学校を卒業したというだけでは移民にはなれません

類似のトピがよくあがってますが、
なんで、学校を出ただけでskilled workerとして
個人移民できるって簡単に思う人がいるのか
不思議でなりません

返信‐3 ハンドパワー (トロント) 2010-01-21 10:19

あ さん
探していたのは、これです!ありがとうございました。

返信‐4 ハンドパワー (トロント) 2010-01-21 10:21

shiatsu さん
学校を出たら、移民申請できるチャンスを得られる、のでは?
簡単に出来るとは思っていませんので、頑張ります。
アドバイス、ありがとうございました。

返信‐5 いみみん弁護士 (トロント) 2010-01-21 11:05

shiatsuさんに同意

別にトピ主さんに限って言っていることではなく、カレッジでただけで移民になれると思っている人の多さに驚かされます。Skilled Workerにしても、新しくできたCECのカテゴリーにしても、学校を出ただけでは移民にはなれませんよ。(特にCEC=カナダで学校をでた人が有利=学校を出て仕事さえ見つかれば移民できると思っている人が多い)

トピ主さんも本気で移民を考えているなら、CICのサイトを良く読んで何が必要なのかを知っておくことが、将来移民への道を切り開くのではないでしょうか。

返信‐6 $$ (トロント) 2010-01-21 12:26

だから、すぐ移民になれると思ってるなんて書いてないし、チャンスを得られるかもしれないからがんばるって言ってるでしょ。トピ主も。 しつこいよ。

返信‐7 世の中舐めてるよ (トロント) 2010-01-21 14:39

だいたいさぁ、過去ログも見つけられなくて
トロントにある指圧学校だって、検索したら
すぐ出てくるのに(検索しなくてもタウンページにだって
載ってるでしょ)それくらいのリサーチが出来なければ
移民なんて、なれないって言ってるんだよ

リサーチも自分で出来ないなら、
移民だけじゃなくて、プロフェッショナルな仕事も無理なんじゃない?

検索不足だとしか思えない。甘いよ!ま、一人でがんばれー

返信‐8 ああああああああああああ (トロント) 2010-01-21 22:26

>だから、すぐ移民になれると思ってるなんて書いてないし、チャンスを得られるかもしれないからがんばるって言ってるでしょ。トピ主も。 しつこいよ。

トピ主さん、しつこいのではなくて、みんな正しいことを言ってるのでは?
確かにきつい言葉かもしれないけど、これが現実なんですよ。

返信‐9 ハンドパワー (トロント) 2010-01-22 11:02

いみみん弁護士 さん
CICサイト、気持ちを引き締めなおして熟読します。アドバイス、ありがとうございました。

世の中舐めてるよ さん
ごもっともです。検索不足でした。
御一喝、ありがとうございました。


気持ちに焦りがあったため、一番早いであろう方法を(掲示板で質問する)という
方法をとりました。
質問以外にも、お言葉をいただけましたので、また気を引き締めなおして頑張ります。
返答を下さった方々、ありがとうございました。

返信‐10 当たってるでしょ? (トロント) 2010-01-22 12:35

もしかして、レス2、5、7は移民申請に失敗した奴ら?

返信‐11 とんだ勘違い (トロント) 2010-01-22 12:39

>トピ主さん、しつこいのではなくて、みんな正しいことを言ってるのでは?
確かにきつい言葉かもしれないけど、これが現実なんですよ。

トピ主さん・・・て??
レス7はトピ主ではないですよ・・・。

返信‐12 とんだ勘違い (トロント) 2010-01-22 12:40

上の文ですが、私も勘違い。
レス6さんでした。