カナダ掲示板 (仲間探し) - No.18507

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 仲間探し

東京近郊(所沢近辺)にてのシェアメイト

デコ (日本) 2010-01-20 22:41:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして。カナダでの大学進学を目指し、トロント滞在していた者です。
昨年、家族の急逝により緊急帰国し、日本での大学進学にシフトしました。
運よく、4月より所沢にある大学進学が決まりましたが、
進学が決まった大学は大規模校で、交換留学の枠を諸外国に多く持っています。

自分の目指す分野に関して申し上げると、日本はまだ諸外国に後れを取っている分野です。
そのような事情で、将来的にまた英語圏で学ぶチャンスを捨てたくありません。
ただ、母語で暮らす生活の中で英語力を落とさない環境として、
日本人以外の方との、日本でのルームシェアを選択肢の一つとして考えています。

首都圏では今まで日本ではあまりなじみの無かったルームシェアの認知度が高まっており
ネット等で色々調べてみたのですが、
「ミニマム1週間滞在可」といったゲストハウスのように、人の往来が頻繁なところが多いのが実情です。
また、そういったニーズが背景にあるのでしょうが、物件の立地が遊びには良いでしょうが
家賃が圧倒的に高い都心部に集中しています。

お知り合いの方で、学生・社会人問わず、この4月ごろより日本に長期(最低半年)滞在の御予定のある英語のネイティブスピーカーの方が居られましたら
是非、ご紹介頂きたいのですが。

返信‐1 ぱす子 (トロント) 2010-01-21 06:09

日本のmixiとかにそうゆうコミュニティがあると思うので
聞くよりも、調べてみたほうが確実かも!なんて思いました。
結構mixi便利なので、使ってみてください!がんばって!

返信‐2 メトロなんとかだったかも (.) 2010-01-21 15:03

mixiもいいんだけど、やっぱり英語のネイティブスピーカーなら英語の掲示板がいいと思うよ。

カナダで日本語の掲示板が日本人に重宝されるように、日本で英語の掲示板は英語のネイティブスピーカーに重宝される。

サイト名は忘れたけど、シェアメイトやLanguage Exchange募集のトピックはたくさん見かけた。
ググって探してね~。

返信‐3 デコ (日本) 2010-01-21 15:24


>ぱす子さん、>メトロなんとかだったかも さん

早速のお返事、アドバイス、ありがとうございました。
頑張って探してみます!

返信‐4 oh (トロント) 2010-01-22 03:26

Craigslist(クレイグスリスト)は、どうですか。外国人にはとても人気のサイトです。

返信‐5 ほほ (トロント) 2010-01-22 22:11

そうそう、Craigslistも場所を東京に設定すれば見つかると思いますよ