カナダ掲示板 (留学) - No.18488

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ノヴァスコシア 留学

高校留学☆

annon (日本) 2010-01-18 22:18:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして。
高校で留学を考えている中2です。
カナダの留学が夢ですが、自然が豊かで少しのんびりした地域がいいなぁと思うので
どなかたノヴァスコシアについての留学情報を教えていただけたら嬉しいです。

返信‐1 RYOKO (日本) 2010-01-19 10:28

娘が高校留学の予定でお世話になっているエ-ジェントさんはノバスコシアの方もお勧めされていましたた。うちはトロント近郊を考えていたのですが、のどかな環境をご希望ならとても良い条件ですし、私も迷っているところです。
治安も良く、費用が半額程度におさえられるのも魅力ですしね・・・。

返信‐2 ram220 (日本) 2010-01-20 16:00

高校から留学する場合、現地のエ-ジェントをしっかり選ぶことが肝心だと思います。
通われている高校から交換留学制度などがあって行かれる場合は安心な半面、意外と
カリキュラムがずさんで費用が高くつくケ-スも多いようです。
私は息子も娘も同じ現地エ-ジェントさんにお願いして留学させましたので、下の娘は高校留学
でお世話になろうと思っています。
寮制の私学に行く場合は費用が高くなりますので、学校の経営状況とか詳しいこともよく調べて
アドバイスしてくれるところが良いと思います。
公立高校の場合もステイ先など厳選しているところを。
ノバスコシアは費用も安く抑えられるのと、のどかでフレンドリ-な住民性と治安の良さが魅力のところ
だと思います。がんばって夢をかなえてくださいね。