カナダ掲示板 (旅行) - No.18483

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ウィニペグ 旅行

ウィニペグについて教えてください

紅梅 (日本) 2010-01-18 13:03:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

 夏にウィニペグに行ってみたいと思っています。ガイドブックやネットで調べても、あまり情報がなくて困っています。(ちなみに子連れです。)

 車を運転する自信がないのでレンタカーは考えていません。バスやタクシーや徒歩でも観光には不自由しないのでしょうか? 市内や郊外への一日ツアーのようなものは観光案内所から出ていますか?

 旅の目的は街の雰囲気を楽しんだり買い物をしたり、博物館へ行くなどアウトドアではありません。でもせっかくなので可能なら大平原や湖の近くなど郊外へも行ってみたいです。

 どんなことでもいいので、ウィニペグのお話を聞かせていただけると嬉しいです。

返信‐1 かれん (トロント) 2010-01-21 13:07

ウィニペグに去年の5月ごろ行ってきました、街はとても小さく建物が歴史的でとても感動しました。観光は一日あれば十分回れると思います。バスもありますが、徒歩でも十分見て回れます。ただし、お子さんと一緒なら徒歩、バス両方うまく活用したほうが無難だと思います。
私は、アシンボリ動物園(プーさんのモデルになった熊の像がある)、ウィニペグ博物館、アートギャラリーにいってきました。
買い物は大都市(バンクーバー、トロント)のほうがましです、私は何も買いませんでした。




返信‐2 いち (カルガリー) 2010-01-21 18:15

ウィニペグはかなーり運転マナーが荒い&道がややこしいので、自信がない場合は公共交通機関を利用するのが正解です☆

空港からバスがでていますが、平日でも本数が少ないです。タクシーでもダウンタウンまで15ドルほどで行けます。(10分ぐらい)

おススメ&主な観光スポットは・・・
Assiniboine Park Zoo:地元マニトバ州の動物もたくさんいます。大きな公園内にアリ♪
http://www.zoosociety.com/

The Forks Market:新鮮市場や小物店ナド。ちょっと変わったものがたくさん♪すぐそばに川が流れてきれいです♪夏にはイベント広場でしょちゅうなにかやってます。
http://www.winnipegkiosk.ca/The-Forks-Market.php

Polo Park:ウィニペグで一番大きなショッピングモール☆すぐ隣に大きなスタジアムがあります。
http://www.polopark.ca/en/Pages/default.aspx

Manitoba Regislative BuildingにあるGolden Boy
観光名所。建物の中に入れます。中心のとある部屋の真ん中に立つとフシギなことが起こるカモ~~♪

オズボーン通り(Osborne Street)沿いにはかわいい小物店がたくさんありますよ。

ウィニペグから南西にあるモーダン(Morden)という町にはThe Canadian Fossil Discovery Centreという、古生物博物館があります。地元で発掘された化石がいっぱい!!(あ、でも車が・・・)
http://www.discoverfossils.com/index.html

ウィニペグの東?に有名なビーチがあったと思うんですが、名前わすれました・・・

よい旅行になるといいですね♪

返信‐3 くまのぷー (トロント) 2010-01-31 08:20

私も2年ほど前に旅行で行きました。

The Forks market の中だったと思うのですがパンケーキのレストランがあって、私は甘いのではなくたまねぎとかチーズとかがのってるパンケーキを頼みました。
そのパンケーキが日本のいわゆるホットケーキとは全く違う食感でおいしかったです。
あれはもう一度食べてみたいです。

ウィニペグで覚えているのはそのパンケーキのみです。
ぜひ試してみてください。