トロント掲示板 (家族・結婚) - No.18475

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

カナダ人彼氏。

ぴーちく (日本) 2010-01-17 22:13:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

悩んでいます。
トロントで1年間付き合って、帰国してから半年遠距離恋愛をしています。
日本に帰ってきて、現実的になってしまった部分があり、周りがどんどん結婚したりしてる中で、
カナダ人代表の様な先を見ずにのんびりとその日暮らしで生きていく彼と、うまくやっていく
自信が日に日になくなってきてしまっています。
彼に正直にそれを話してしまったり、別れ話もしてみたのですが、
彼はもう少し待っていてくれ、絶対うまくいく の言葉ばかりです。
彼は結婚も考えていてうまくいく自信があると豪語しています。。
。。。流されている私ですが。自分で決めるしかなく、自分の意見がもっとはっきりしなきゃいけない
のはわかっているのですが、なんだか。。もやもやしています。。。
同じ様な状況の方がいましたら、相談にのってください >n<

返信‐1 は~ (トロント) 2010-01-18 01:15

また出てきた・・・

返信‐2 なんだ (カナディアンロッキー) 2010-01-18 01:37

ぴーちくか・・・
びーちくかと思って、ぎょっとした。

返信‐3 同意 (トロント) 2010-01-18 01:54

自分もびーちくかと思った w

返信‐4 ひにてんてんの方が良いよ (トロント) 2010-01-18 02:18

えっ”びーちく”じゃないの?び(ひにてんてん)の方が内容にあっているし。

返信‐5 何がしたいの? (ビクトリア) 2010-01-18 02:30

ただ結婚がしたいの?
それとも好きな人とずっと一緒にいたいから、結婚したいの?

それがハッキリすれば答えは簡単でしょ?
一緒にいたいなら、カナダにまた来ればいいじゃん。
仕事があるなら、仕事頑張ってお金貯めて2ヶ月に1回でも半年に1回でも。
結婚したいなら、カナダ人代表「その日暮らし男」なんて将来ないでしょ?
さっさと忘れる方がいいんじゃないの。

「ただ単に結婚したあ~い」ってバカ女の話はもう聞き飽きたよ。

返信‐6 ヒマヒマしてたもんで (トロント) 2010-01-18 03:04

参考にならないかもしれないけど。
私、「日本人の彼女がいる」カナダ人としばらく付き合いました。
彼女がいると知らされた後はすぐ別れたので、その辺は許して下さい。
お互いに割り切っていたので、別れるのはカンタン。

今でもたまに電話がくるんですけど、彼女は日本にいるから、
と言って他の女性とも付き合ってるんですって。
でも、「彼女とも、当分結婚する気はない」って私には豪語してます。
しかーし、その日本にいる彼女、もうすぐカナダに戻って来るらしいんですよ。
明らかに「彼女」には結婚をほのめかしてる。
こないだ日本に行って、彼女に会ってきたと言う辺り、
電話やメールもマメなのよねえ。(私にすらマメにメールくれる 笑)

そんなわけで、日本で他の人を探しつつ、様子を見てはどうでしょうか?
大事なのはアナタで、彼ではありませーん。

返信‐7 自分を大切にね (トロント) 2010-01-18 04:35

日本人ってnoを言いたくても言えない、流されやすく、我慢強いのが裏目に出て、上手いように利用されるんだよね~。自分がどうしたいのか、大事なのは、ほんとあ・な・た・です。