トロント掲示板 (生活) - No.18473

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

加湿器’

ネコミミ (トロント) 2010-01-17 14:01:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今、加湿器を買おうといろいろ調べていますが
よくわかりません。
今、使っている加湿器はholemesですが音がうるさく
もうパッキンもフィルターもダメになってしまったので
音が静かのもなおに買い換えたいのですが
お気に入りのものをお持ちの方教えてください。
でも、シアーズは買いたくありませんが。

返信‐1 こだわり (トロント) 2010-01-19 12:29

イートンセンターの地下1階にある小さな電気屋さん(31アイスクリームの2~3軒隣)に超音波式(ウルトラソニック)の加湿器がありますよ。
超音波式の加湿器は静かです。耳を澄ませば聞こえるかもという程度だと思います。
お値段は100ドル前後だと思います。

カナダには超音波式の加湿器あまり売られていないですよね。私も昨年探しに探し回ってその店で購入しました。セールだと返品ができない可能性がありますので、よく確認してから購入してください。

それとGalleria という韓国系のスーパーマーケットにも超音波式の加湿器がありました。同じく100ドル前後です。
ご参考までに。
場所:7171 Yonge Stree

返信‐2 ナイナイ (トロント) 2010-01-19 12:36

私もちょうど買い換えようと思っていたのでとっても参考になりました!
こだわりさん、ありがとうございました。

返信‐3 参る (トロント) 2010-01-19 13:35

シアーズは参りますよねえ。。。へこみますよねえ。。。あなたのシアーズについての投稿、有難かったですよお。私は加湿器は普通に薬局で買っちゃいましたけどね。ろくなアドバイスでなくて申し訳無い。

返信‐4 ネコミミ (トロント) 2010-01-25 01:09

返事が遅くなってすみません。
まだまだ、探しています。というのはウルトラソニックのを使っていた人がいて
結構カルキ分が周りについて白くなり、掃除が大変だとか。
もう1人の方は浄水した水を使っているとのことで
これも少し大変かなと思っていますが
カルキはついていませんか?

返信‐5 Q (トロント) 2010-01-27 10:22

超音波で水を霧状にする加湿器はこちらの水道水に含まれる炭酸カルシウムごと空気中に放出されるので水分が蒸発した後に白い粉として残り付着します。これを押さえる為には蒸留水(Distilled Water)の使用が有効ですが、これには水道水に含まれる塩素(カルキ)が無いので加湿器の水タンクに雑菌が繁殖しないよう注意が必要です。
加熱型の加湿器は水を蒸発させて加湿するので炭酸カルシウムは蒸発皿に残り、雑菌が空中へ放出される事もありません。超音波式に比べると若干電気代は掛かりますがメンテナンスは簡単です。蒸発皿に付いたカルシウムはお酢(Wite Vinegar)で綺麗に解けます。送風ファンの付いていないWarm Mistタイプの加湿器がお奨めです。

返信‐6 ネコミミ (トロント) 2010-01-29 08:50

ありがとうございます。
ところでお勧めのものの名前は分かりますか?
自分で探せるのかって思ったので。

もう1つ質問をしてよいですか?
今うちで使っているのが送風ファン付きcoolのものです。(すっごくうるさいです。)
お水は減っていますがどこからミストが出ているのでしょうか?
濡れてしまったぬぐるみをファンの上に置いておいたら
乾いてしまったのですが、このお水はどこに行っているのですか?

返信‐7 Q (トロント) 2010-01-31 06:00

今お使いの物は自然蒸発で加湿するものだと思います。濡れたタオルに風を当てて乾かすのと同じ仕組みで、風量が必要な為送風ファン音がうるさいのでしょう。自然蒸発ですので水分はみえません、超音波式は霧、加熱式は湯気と考えると分かり易いかもしれません。

Warm Mist、Warm Moisture加湿器はカナディアンタイヤ、ゼラースやウォルマートなどでも購入できます。

例: http://www.canadiantire.ca/AST/browse/3/HouseHome/PersonalCare/HealthCare/PRD~0435814P/Honeywell+Warm+Mist+Humidifier%2C+2G.jsp