トロント掲示板 (生活) - No.18461

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントでの仕事探し

ゆうき (日本) 2010-01-16 04:36:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントで仕事を探しているのですが、雑誌、インターネット等見てもあるのはほとんどスキルや、特別な経歴がないとできない仕事ばかりで、だいぶ困っています。
ショップに直接行って履歴書を配るのも良いのですが、どこが募集中かもわからないし、時間と苦労がかかってしまい、それほど効率的ではないと思います(あと、店系の仕事に限定されてしまいます)
雑誌、ネットをみても不思議と普通の店などの情報はほとんど載っていません。
もし、なにか良い方法を知っている方いましたらアドバイス是非お願いします。

返信‐1 どうだろう (トロント) 2010-01-16 04:45

想像なのですが、”なにか良い方法を知っている方”は、御自分でそれを実行していてお忙しいんじゃないでしょうか。どなたかおられると良いですね。

返信‐2 (トロント) 2010-01-16 04:49

よくわからないのですが・・・。飲食系は嫌だってことでしょうか・・・

ショップ募集中かどうかは、入口に募集中の札があるかどうかだと思います。なくても、人がいなくなってから、電話をかけてくれるところもありますし・・・
とにかく配るっていうのがいいんではないのでしょうか?まぁ、効率が悪いと言われればそうなんですけど。

あと、どのような雑誌やHPを見ているかにもよるのではないでしょうか・・・。

まぁ、あと受かるかどうかは、運のような気もしますけど・・・あはは。

どんな仕事に就きたいかとか、どういう方法を試したとか、具体的な内容を書かれた方が、もっといいアドバイスがあがるのではないでしょうか??

寒いですが、お互いがんばりましょうね。
私もそろそろセカンドジョブを探そうと思います。

返信‐3 あれ?? (トロント) 2010-01-16 05:32

>今カナダで結婚して移民を考えているものですが、経験者もしくは詳しい方いらっしゃいましたら、ご返信いただけないでしょうか??よろしくお願いします。

カナダ人との結婚についてのトピ主のゆうきさんですか?