カナダ掲示板 (留学) - No.18440

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

中国人と韓国人とメキシコ人の男性クラスメート

かずや (日本) 2010-01-15 00:56:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

同じクラスにいるんですが、

ー態度が横柄
ー自分の話しかしない
ー人に謝ったり、感謝したりができない
ー自分より社会的地位の低い人間はばかにし、自分より社会的地位の高い人間にはこびる


結果非常に子供っぽい性格といえます。

こういう人たちと一緒にグループワークは絶対にやりたくありません。

返信‐1 かずや (日本) 2010-01-15 00:58

しかも、図書館で勉強していると、人の都合におかまいなく話しかけてくる。

これからは、完しかとでいきます。

返信‐2 じゅい (トロント) 2010-01-15 01:28

よくわかります。腹もたちます。が、これが海外です。
あなたが将来外国で仕事するための必要なプロセスだと思ってください。
英語だけではだめです。こういう経験も絶対に必要です。
うまく対処してください。
応援してます。

返信‐3 るるる (トロント) 2010-01-15 02:06

日本の文化で他の文化を judge することはやめて欲しいです。
私は日本人ですが、こういう日本人にうんざりしています。

返信‐4 平気、平気 (トロント) 2010-01-15 03:32

で、これは一体どうしてほしいトピ?? 一人じゃ寂しいから、みんな賛成して下さいって事?? みんなで一緒に無視しましょう?  嫌いな人種がいたら自分の中だけで思っていればいい事。 その国の文化が受け入れられない事を、公共の場で、いちいち公表しなくていいでしょ。 大丈夫、九分九厘あっちも、あなたの事をつまらない、性格悪い奴って思っているから。 しばらくすれば、誰もあなたを相手にしなくなるから、心配しなくていいよ。

返信‐5 UT (トロント) 2010-01-15 04:34

そういう人間もいますし、そうじゃない人間もいます。
グループワーク時には非常に不快でしょうが、それも自己形成の礎となっていきます。

そういう人間は社会的地位以外にも優秀な人間に靡く傾向がありませんか?
自分の経験ではそういった人間にはその傾向もあるように感じています。
それを踏まえていうとトピ主さんもソイツらを服従させるほどの優秀さで服従させましょう!

自分はそうしてきました。(大変でしたけれどね・・・・・)

返信‐6 (バンクーバー) 2010-01-15 04:49

文化以前にシナチョンは文明国じゃないから仕方ないんだよ
野生動物となんら変わりない

返信‐7 鎖国?? (トロント) 2010-01-15 05:49

あ〜あ でたでた かならず出てくるね。 野生動物だのゴキブリだの。 まるで自分が上位人種みたいな。みっともない。 ナチの発想と一緒じゃん。 そんなに他の人種が嫌なら無人島で1人で暮らせば??!!

返信‐8 (トロント) 2010-01-15 05:51

事実なんだからしょうがない

返信‐9 (トロント) 2010-01-15 05:52

釣りトピだから適当に返信してるだけっしょ。
7は空気嫁。

返信‐10 耳にして良かったですよ? (トロント) 2010-01-15 05:58

この投稿主さんに怒っている人達に言いたいんですが、人様の一意見を伺えたというだけでも、私は有難く感じますよ?あーこういう経験をされた方もおられるんですね、自分もこれから先、どこかで同じような目にあわないとは断言出来ないので、聞いておいて良かったって思いますよ?

返信‐11 こいつもXか (トロント) 2010-01-15 06:04

は?誰が怒ってんの?馬鹿にしてるか同意してるかじゃん。

返信‐12 この嘘つきめ (トロント) 2010-01-15 06:34

トピ主の意見は「人様の一意見を聞けてよかった」で、反対の意見は「聞けてよかった一意見」に入らないの?
あんたのほうが偏ってるじゃん。
それともあんたトピ主?

返信‐13 (トロント) 2010-01-15 07:06

返信12、誰に向かって聞いてんの?はっきりしろ。書いてないぞ!

返信‐14 あんたって? (トロント) 2010-01-15 07:09

返信12の”あんた”っての、誰に向かってんだよ。えっ?

返信‐15 事実だよ (トロント) 2010-01-15 07:17

でもこれって事実なんですよねえ。。。

返信‐16 それって (トロント) 2010-01-15 07:30

13が10に向かって言ってんのは内容見ればわかりそうじゃない?
私はそう思ったけど、他にチョイスがある???

返信‐17 16 (トロント) 2010-01-15 07:31

あ13じゃなくて12(笑)

返信‐18 ヤマト (トロント) 2010-01-15 07:42

みんな!
こんなくだらないトピで争うのはやめるんだ!
俺たちにはもっと大事な使命があるじゃないか!
イスカンダルはもう目の前だぞ!

返信‐19 いち (カルガリー) 2010-01-18 04:01

どうしてこういう態度で接してくるのか、相手が育った環境や文化の違いを考えてみると納得できるかも。

たとえば中国では、感謝や謝罪の言葉は私たちが思っている以上に意味があり、軽々しく使いません。
それだけに、相手が感謝や謝罪をのべたときは、心からそう思っているんです。
日本人は「Thanks」と「Sorry」を使いすぎているのかも、、、

日本でも多少あるかと思いますが、貧富の差が目に見えて激しい国では、金持ちの子は自慢げに横暴に育ってしまいがちなのかもしれませんね。(特に、留学にくるアジア人は金持ち出身が多いですから)

でも、家柄と関係なくいい人たちもたくさんいます。一部のヤな人たちのことを人種や国籍でまとめてしまうのは、あなたの将来の可能性をつみとってしまうことになります。


「類は友を呼ぶ」とはいったもので、そーいう人たちはそーいう人たち同士、楽しませておけばいいのです。そんな人を金銭的価値でしか計れないかわいそうな人たちは放っておいて、いい友人をみつけてください。

返信‐20 dd (トロント) 2010-01-18 04:07

>一部のヤな人たちのことを人種や国籍でまとめてしまうのは、あなたの将来の可能性をつみとってしまうことになります


またこれか
一部じゃないから毎回問題になるんでしょうが

返信‐21 現実的にさ (トロント) 2010-01-18 09:09


確かに一部じゃないよね。

でもそれでもやっぱり国籍などでまとめてしまうのは理論的じゃないよね。
困るのは結局自分だと思うよ。せめて思っても口に出さないくらいの大人にはなりたいもんだよね。

返信‐22 (トロント) 2010-01-18 09:36

関わって偉い目にあうほうが困るから最初から必要以上に関わらないようにしてる

返信‐23 Shame on you (バンクーバー) 2010-01-19 15:55

きっと中国や韓国やメキシコのBBSでは、


「日本人は自分の意見を言わないので、何を考えているかわからない。
人の話が理解できていない時でも、分かったふりして相槌ばかり打つ。
ノリが悪い人や約束にこだわる人が多く、一緒にいてもつまらない。
中国や韓国やメキシコを、発展途上国だと思ってバカにしている。

結果、非常にレベルの低い人種だと言えます。」


・・・なんて書かれていることでしょうね。

日本の常識からすると、他国の国民性が非常識に見えるでしょうが、
他国からすると、日本の国民性(というか社会のしくみ自体)がかなり変わっていると思われています。
そんなことも知らず、このような意地の悪いトピをあげるなんて、
失礼ですが、あなたこそ世間知らずで子供っぽいのではないでしょうか?

返信‐24 (トロント) 2010-01-19 22:52

そのレベルの低い人種に勝てない人種はどうなんだよぼけ

返信‐25 でもね だぶん きっと (トロント) 2010-01-19 23:23

勝てないって、何が? 経済的/技術的に、世界のリーダー的存在だったのは、昔の事。 悲しいけど、今、日本が世界をひっぱっているとは、思えませんけど。
簡単に、人を見下すような人間を、レベルの低い人っていうのでは?  まあ むこうもきっと日本人を見下してるから、どっちもどっちか。

もういいでしょ。 このトピ。 トピ主も結局、投稿したきりだしね。

返信‐26 同国人でもやだよそんなの (トロント) 2010-01-20 00:56

あのさあ、レベルの上下とか、勝ち負けとか、あまり考えて生きてないんだよね。たださ、”3時にどこそこね”っつったら大体3時くらいに来てくれた方が、友達続けやすいんだよね。4時とかに来られてもね、もう面倒臭いだけだよ。無理なら無理でさっさと連絡くれよ。それさえも出来ない能足りんの事はさあ、もう知らないってば。そんなの、同国人でもヤダってば。

返信‐27 めもり (日本) 2010-01-20 02:00

正直、メキシコ人で上品で接しやすい人間と会ったことない。やっぱり、貧しいから、性格が鷹揚じゃない(はっきり言うと、がつがつしている)。しかも、すぐに女の子に言い寄ったりする。正直気持ち悪い。女の子に言い寄るときって、相手のことをよく知ってからですよね。でも、私の知っているメキシコ人たちは、あたりかまわず誰にでも言い寄っているから、人間性を疑います。

返信‐28 それって (トロント) 2010-01-20 02:21

そんなのメキシコ人だけじゃなく、アジア人狙いのカナダ人も一緒じゃん。