トロント掲示板 (フリー) - No.18430

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

カナダ人男性について

日本人 (トロント) 2010-01-13 13:56:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

釣りではありません。
多くのカナダ人男性はフレンドリーでいつも自信があるような態度が見受けられます。
日本人男性はどちらかというとおどおどしているような感じがします。
もちろん色んな人がいるとは分かっているのですが。
海外だからでしょうか?

返信‐1 なんなん? (トロント) 2010-01-13 14:04

何が聞きたいのかまったく意図がわかりません・・・
どんな答えを期待してるんですか?

「いろんな人がいる」とわかってるなら、それが答えです。


返信‐2 X (トロント) 2010-01-13 15:44

日本にいる欧米人がときにはえらそうに見えるのは、日本だからでしょうか?

っていうのと同じ質問ですね。

返信‐3 一言でくくられても (トロント) 2010-01-14 11:59

カナダ人って一言でくくられてもねえ。。。どんだけの人種と、またそのハーフやらクオーターやら何やらが集まって生活してると思ってるんですか?

返信‐4 ビール (トロント) 2010-01-14 13:41

カナダ国籍の人ってことではカナダ人って一言でくくってもいいのでないでしょうか?モルソンのCMとかオリンピックのCMとか政治家の発言を聞いていると、カナダ人であるってこと自体が自分に自信を持つ理由になるようですから、カナダ人が一般的に自信家であってもおかしくないですね。カナダは世界一の国だとか、カナダ人であることを誇りに思うとか本気で言っている人がいっぱいいるんですが、こっちとしては何を根拠にそんなことが言えるのか疑問です。アメリカ人もおんなじ感じだけど、確かにアメリカは色々世界一なものがあるからわからないでもない。けど、カナダの何に自信があって偉そうにできるのかなぞです。まあ、毎日毎日テレビでああやって洗脳されているからでしょうけどね。

それと自分は偉そうにしてても、他人は謙虚であった方ががいいようで、有名人でも身近な人でも謙虚な人ほど人気がありますね。別に男性だけじゃなくて日本人の女性もおどおどしているひと多いけど、偉そうにしているよりそんな感じで自信なさそうにしているくらいのほうが好感持たれるし、いいんじゃないでしょうか。

フレンドリーなのは、田舎だからじゃないでしょうか?(もちろんトロントはそれなりの都会だけど、日本やアメリカの都市と比べるとってことです。)だいたいのんびりしたところの方が、人はフレンドリーです。

返信‐5 L (トロント) 2010-01-15 00:13

いやいや、カナダは多重国籍が合法の国。しかも過去数十年のうちに各コミュニティが確立されつつある事もあり、カナダ生まれでカナダ育ちであってもアイデンティティが別、というパターンは全く珍しくないので、一括りにはできないよ。
ただまあ、国民の80%近くがヨーロッパ方面からの移民とその子孫で、その多くが元々庶民層だった事や、国家形成時代の移民の目的などを考えると、社交・演説の文化としてはアメリカとヨーロッパの中間のような感じだろうか。

返信‐6 sana (トロント) 2010-01-15 00:20

↑ヨーロッパも一括りにはできない。

返信‐7 ルンルン (トロント) 2010-01-15 12:16

イスカンダル人はひとくくりでいいけど