カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.18429

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ワーホリビザ期間中 I 20/M1(US)申請の為日本帰国後 カナダ再入国 の経路について

US M1ビザ (トロント) 2010-01-13 09:34:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在ワーホリビザ(9月まで有効)を所有している学生です。
4月からアメリカの学校(I20発行)へ入学するため、M1ビザを日本で申請予定です。
(この入学予定の学校によると、過去に私と同じ様な状況でワーホリビザホルダーでありながらカナダのアメリカ移民局でM1面接をし、パスできなかった方がいる(日本で申請するように言われたとの事)と言う事で、日本へ一度帰国し日本でM1ビザを申請予定です。)

その際の日本からのUターン経路について質問なのですが・・・
ビザ申請後の希望経路としては、
■日本発→アメリカ着(ニューヨークかバッファロー)→(バス移動/バッファローでカナダ入国)→トロント最終目的
・・・約4週間後再度アメリカへ入国(M1ビザ活用)し入学。

と考えているのですが、M1ビザ申請後~ビザ有効開始期間までの間、ビジターとしてアメリカ入国(トランジットのみ)することは可能なのでしょうか?

■日本発→(直行)カナダ入国
・・・約4週間後再度アメリカへ入国(M1ビザ活用)し入学。

の方が問題なく確実ではあると思うのですが、アメリカを経由した方が経済的に好ましかったので・・・。、

ビザ申請と渡航記録などの詳しい知識が無いので、もし前例のある方、ご存知の方おられましたらよろしくお願い致します。