バンクーバー掲示板 (生活) - No.18424

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 生活

銀行口座を新規で開設・・・

ハマ (バンクーバー) 2010-01-13 02:53:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

初めまして。先月バンクーバーに来たばかりです。
こちらで仕事をするに当たり、カナダの銀行で口座を開きたいのですが、
口座開設時に現金っていくらぐらい必要なんでしょうか。

日本だったら開設自体なら1円からやってもらえますが、こちらのしくみがよく分からず・・・。
大金のキャッシュを常に持ち歩きたくなかったため、
当面はクレジットカード払いだけでいいや、と思い、
日本から現金をほとんど持ってきていません。
いま、財布の中に50ドルぐらいしかないのですが、これで口座開設って可能なのでしょうか。

愚問みたいで申し訳ありません。
どなたか教えていただければと思います。
ついでに、バンクーバーでおすすめの銀行も伝授していただけると嬉しいです。
5大銀行の中で考えています。

長文失礼致しました。
よろしくお願いいたします。

返信‐1 セロ (トロント) 2010-01-13 03:36

口座開設自体なら、別にお金は必要ありません。残高ゼロでも口座は開けます。

ただし、口座の種類によって月額口座維持費みたいなのがかかりますので、それが残高から引かれると思っておいたほうがいいでしょう。

入金は口座ができた直後からできます。カードをもらえば、ATMから入金もできます。

返信‐2 TDバンク (トロント) 2010-01-13 12:18

不安ならダウンタウンにあるTDバンクへ行かれてみては??何階か忘れましたが日本人窓口があるので詳しく聞けるのではないでしょうか。