トロント掲示板 (フリー) - No.18401

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

アメリカで買って、カナダへ持ち込み 税金は?

新人 (トロント) 2010-01-09 07:11:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ちょっとお聞きしたいのですが、日本に輸出するためにキャンプ用品を買いたいんですが、アメリカで買ってカナダに持ち込む時に税金はかかりますか?
他の人のブログ等で、日本に送る物だと言えば払わなくてもいい と見たんですが本当でしょうか?
ちょっと大き目の物で、量もあります。  
何個か買ったら車いっぱいになると思います
ご存知の方よろしくお願いします

返信‐1 あれぇ? (トロント) 2010-01-09 11:01

カナダ国外に出ていた日数で免税金額が決まってますよね?

返信‐2 クロスボーダー (トロント) 2010-01-09 11:59

http://www.cbsa-asfc.gc.ca/publications/pub/bsf5056-eng.html#s6x7
上記サイト内の中段部分

 What are your personal exemptions?

に免税金額について書かれているかと思います。

もしカナダにお住まいの方であれば、アメリカからこちらへ戻ってくる際に
購入金額に応じて高い税金を払わないといけないので気を付けて下さいね。

返信‐3 新人 (トロント) 2010-01-09 14:36

やっぱり相応の税金がかかるんですね

ありがとうございました