トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.18399

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

トロントのおすすめフード教えて下さい

グラト (トロント) 2010-01-09 05:05:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ジャンクなものから珍味、スナックからがっつりミールまでみなさんのおすすめのリピートフード、メニューを教えて下さい。
できれば興味を持った時に行きやすいようにお店の名前も一緒に書いて下さい。
思いついたら何個でも何回でもよろしくお願いします。

人それぞれ好みがありますので自分が好きではなくても批判レスはご遠慮下さい。

返信‐1 グラト (トロント) 2010-01-09 05:14

言いだしっぺの私の最近のリピート品はfreshii(元lettuce)のフローズンヨーグルトです。
lettuceの時はYoggiといって名前も可愛かったのですが。
2年前位にフローズンヨーグルトが流行って色んなお店で出ましたが、色々試して多くの他のお店のはシャリシャリ感が強いのですが、ここのはシャリシャリとなめらかの中間で一番自分の好みでした。
最近寒いけどまだ食べてます。

返信‐2 kan (トロント) 2010-01-09 12:08

たまに行くのがst clair westの近くのジャマイカ料理の店ですね。
名前は忘れましたが・・・・。そこのオックスデールはすっごく美味しかったです。
ちょっと高いですがけっこうたくさん食べれますよ。

返信‐3 どっくん (日本) 2010-01-09 13:30

何と言ってもホットドック

返信‐4 なこ (日本) 2010-02-04 18:11

旅行前に掲示板に寄るので、今頃ですけど・・。
私は安くて、できれば量の多いのが好きなので、チャイナタウン大好き。出てくるのが遅いDandas W.のBudda vegitarian restrantの麺と春巻き。それと、チャイナタウンセンター(On spadina)の地下のフードコートのCombo。金門餅店のおかゆとDimsam、EggなんとかRiceかな?北では、FinchxLeslieの皇王?はどれ食べても美味しかったです。最後にバサーストのSecound Cupのケーキは濃くって好きです。

返信‐5 とり (トロント) 2010-02-05 03:18

こっちに来てからジャークチキンにはまったw

返信‐6 Greek geek (トロント) 2010-02-05 05:03

私的にはギリシャ料理最高です!
グリークタウンにはたくさんお店がありますのでぜひ(^^)
ちなみに両親がギリシャ出身の人(ギリシャ系カナディアンというのでしょうか?)に勧めてもらった“Mezes”好きです。
“Ouzeri”っていうお店も行きましたがこちらもいけました。
どちらもグリークタウンの確かPape~Chesterの間にあったと思います。

返信‐7 おなかすいた (トロント) 2010-02-05 06:33

チャイニーズ料理です。リッチモンドヒルなので車がないと不便かもしれませんが、ここのランチ「安い&量多い&美味しい」ので投稿しました。

大口記(BIG MOUTH KEE)
280 West Beaver Creek Road
Units L13, L15, Richmond Hill
ON L4B 3Z1
TEL: 905 881 8821

通常ランチメニューも安いですが、スペシャルだと$4.99。種類も豊富で、量が多いのでシェアすると良いです。個人的には、steamed chicken(醤油ベース)が好きで、ご飯の上にどっさりのってきます。あと、一緒に付いてくるディップがまた美味しいです。油におろしショウガ、刻みネギ、塩たっぷり入れて混ぜた感じのタレ。これだけでもご飯と合います。
ま、自分でも作れる料理ではありますが、安いしやっぱり美味しいので外でもよく食べます。
ちなみに、ここはランチ時ドリンクはすべて50¢。