カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.18391

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

医者や看護婦の免許の書き換え

ライセンス (バンクーバー) 2010-01-08 10:01:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近聞いた話ですが、医者や看護婦の免許の書き換えが簡単になるらしいということですが、どこのホームページで検索すれば良いのでしょうか?

そうなればその類の職種は移民をしやすいということでしょうか?

どなたかよろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2010-01-08 11:57

オンタリオ州では、日本のライセンスは、書き換えが可能かは不透明です。
ほとんどの国から来た医者や看護婦は、カナダの学校に通います。
いわゆる「取り直し」みたいなものです。
ONA(オンタリオ・ナーシング・カレッジ)に確認した方がいいでしょうね。

多分、この書き換えは、看護婦が毎年1月に免許の更新料を払う事ではないのでしょうか?
詳しくは、私も確認してないので、なんとも・・・

移民するなら、カナダで資格を取った方がいいですよ。 絶対に!!!
仕事も探しやすいでしょうし。 

参考になったか・・・

私は、看護婦ではないですけど、沢山のRNを見てますし、話を聞いてます。
この業界は、本当にしんどいですよ。
医療現場の非常識ぶりを、あなたは耐えられますか???
私には、出来ません。
移民の為だけなら、もう一度キチンと考えた方がいいと思います。
それだけ責任も大きいですから。

返信‐2 まぁ (トロント) 2010-01-11 05:58

トロントの日系の留学センターで、日本の4年制以上の看護学校を卒業したら、このテストを
受けて合格したら、RNやRPNになれるらしい。
そんな広告を、最近みました。

ウインズかウィルだっような・・・
トピ主さんは、バンクーバーでしたよね?
参考までに、電話かメールしてみては?

返信‐3 ここで聞かないほうがいい (無回答) 2010-01-11 17:48

医療機関で働いていますが、書き換えが簡単になるなんて話は聞いたことがありませんが??

バンクーバーなら
看護師:https://www.crnbc.ca/Pages/Default.aspx
医師:https://www.cpsbc.ca/
直接連絡した方が、確かな情報が得られると思います。

移民しやすいか?ということですが、ライセンスを獲得して職が決まっていればしやすいようです。

返信‐4 ナース (ナイアガラ) 2010-01-13 13:34

返信1さん

>ONA(オンタリオ・ナーシング・カレッジ)

それを言うならCollege of Nurses of Ontarioでしょう。

ONA=Ontario Nursing Associationで、看護師(現在の呼称は看護婦ではありません)のための労働組合を指します。

他の方が混乱しないように返信しました。