カルガリー掲示板 (仲間探し) - No.18380

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 仲間探し

ギターを教えてくれる人を探しています。

スナフキン (カルガリー) 2010-01-06 11:18:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近アコースティックギターを購入しました。
全くの素人ですがレッスンしてくれる日本人を捜しています。
出来れば夜7時過ぎからか土日のいずれか、もしくは両方。
宜しくお願いします。

返信‐1 tama (カルガリー) 2010-03-29 11:24

どんな、音楽をきいてらっしゃるのですか?

返信‐2 スナフキン (カルガリー) 2010-03-29 13:30

tamaさん返信ありがとう御座います。
聞いているものはかなり幅が広いのでこれと言って始める音楽にこだわってはいないのですが、とにかく何でも教えて頂けると有り難いと思っています.....。
ある程度何か出来るようになれば後は自分でその辺のこだわりを見出せるようになればと考えています。

返信‐3 音楽人生 (トロント) 2010-03-29 18:40

スクールに通うのが最適かな。
正しい楽器の操作・音の出し方等の基本が学べます。
ギタリストに個別に習うのは、音の表現に限界があります。

楽器の上達は、練習時間に比例します。

同時に、音楽理論を学習・習得しておかないと、
上達には限界が来てしまいます。

先ずは、好きな音を聴き、真似る事から練習し、
その後、自身の感性に合った音つくりをします。

楽器も、メーカーや材質により、音が違いますので
沢山、弾き比べて下さい。
自身の感性に合った音色のギターが見つかります。

私は、クラッシク→ブルース→R&B・R'nRoll→Jazz→ ~ ~ →ヘビメタ.!!
と変遷してきました。

もうすぐ、還暦ですが、
ストラト+マーシャル、
レスポール+フェンダー・ツインリバーブ、
で吼えています。

いい音が出せるように、沢山、練習してください。