トロント掲示板 (フリー) - No.18369

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

reggae

DJ (トロント) 2010-01-05 01:33:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

reggaeのCDがたくさん置いてある店を探してます!もし知っていたら教えてください!

返信‐1 Mango (トロント) 2010-01-05 14:12

レコードしかチェックしてませんが↓ココにReggaeのCDもありましたよー
Torontoで色々レコードショップ行きましたがReggae専門のショップは今のところここだけでした。
店内はレコードが適当に積み上げられてて無残でしたが、店員がセレクトの練習してて観てて面白かったです。

Treasure Isle Records and Gifts
1514 Eglinton Avenue West

返信‐2 レコ屋の現状 (トロント) 2010-01-05 15:06

トロントのダウンタウン(Eglinton Westはダウンタウンではない)にreggae専門のレコ屋は無いよ。

って言うか今のレコ屋の状況はreggaeの音源だけ売っても需要が無くて、すぐにお店が潰れちゃうので全ジャンル扱わないとレコ屋なんてやっていけないし、それは世界共通で専門店とかはネットのオンラインに流れているのが現状だよ。よっぽど地元の人達に支持されてないと専門店なんてやっていけないのよ。違法ダウンロードが主流な世の中だからね。

ついでに言うけどCDだったら通販でまとめて買ったほうが安いし、お店で買うよりお得だと思うね。例えばAmazonとか。こっちのレコ屋は基本的に値段が高い…。

返信‐3 困った時はヤーマン (トロント) 2010-01-05 15:12

Eglinton West駅から西に200メートルほど歩けばいくつかお店を見つけられると思います。
その中でも僕も Trea-jah-llse Records がお薦めですね。
あと名前は分かりませんが、ケンジントンマーケットにある大きな立体駐車場のSt Andrews St側の出入り口すぐ隣にあるお店も色々と置いてますよ。

返信‐4 レゲエ (トロント) 2010-01-05 15:23

>レコ屋の現状さん

AmazonではまともなレゲエのCDなんて手に入りませんよね。
もしいいサイト知ってたら教えて下さい。

返信‐5 レコ屋の現状 (トロント) 2010-01-06 09:49

>レゲエさん

どの音源が「まともなレゲエのCD」になるのかよくわからないけど???例えば大御所すぎるけどBob Marleyの音源とか普通にAmazonで買えるし、Leroy SibblesとかLee PerryとかだってAmazonで買えるよ。私が挙げたアーティストはどれもまともなレゲエのアーティストだと思うけど???

何のアーティストの音源を探しているのかな?名前とか挙げてくれたらもっとアドバイスできるかもしれないけど?

それと「まともなレゲエのCD」=「マイナーなアーティスト」ってことなのかな?

返信‐6 スライ (トロント) 2010-01-06 12:23

>レコ屋の現状さん
たぶん上に挙げられたアーティストならHMVなんかに行けば売ってますよね?
トピ主さんがどんなものを求められてるかはわかりませんが、ベタなCD買うのにどこに売ってるかは聞かないと思いますけど・・・

返信‐7 レコ屋の現状 (トロント) 2010-01-06 12:55

>スライさん

確かに言われてみたらスライさんの言ってることは当たってるね。でも、トピ主さんがどんな音源を求めてるのかわからないからアドバイスしようがないよね?

それと申し訳ないけど私はHMVとか大きいレコ屋には滅多に行かないからどのくらい品揃えがいいのかわからないのよ、ごめんね。

まあトピ主さんの返事待ちだね。

返信‐8 レゲエ (トロント) 2010-01-06 17:58

主にアーティストのアルバムというよりブランニューのダンスホール系MIX CDを探してます
以前よく購入していたサイトがクローズして以来、オンラインで購入できるストアが見つかりません

返信‐9 レコ屋の現状 (トロント) 2010-01-07 09:50

>レゲエさん

ダンスホールは基本的に聴かないのでアドバイスできないわ。ごめん。

でも、検索かけたら色々と引っかかるから自分で探してみたら?例えばこんなサイトとか↓私が適当に検索かけても引っかかるんだから探せば良いサイトが見つかるんじゃないかな?
http://www.outtaroad.net/shop/

返信‐10 じゃまこ (トロント) 2010-01-08 07:41

レコ屋の現状さん

何のジャンルだったら詳しいんですか?
一体Reggaeの何を知ってるんですか?

返信‐11 返信6 (トロント) 2010-01-08 09:20

じゃまこさんダイレクトですね~笑
おそらくレコ屋の現状さんは音楽好きでしょうし(ジャンルは知らないけど)、レゲエも聞くでしょうけど(多少)別に詳しいわけではないですよね?
まあそんな方に、レコード屋さんも上から言われたくないと思いますよ

返信‐12 レコ屋の現状 (トロント) 2010-01-08 09:48

>じゃまこさん

何のジャンルだったら詳しいってたぶん1番詳しいのはUS Indieかな?アーティスト名を挙げろとか言われても面倒だからここで挙げたりはしないけど。

だからReggaeの何を知ってる?って言われても答えられないね。良いものは良いと思って色々と聴いてるのが今の現状。Reggaeは嫌いなジャンルではないからね、それなりに聴くし、音源も買ったりもする。

逆に聞くけど、じゃまこさんは一体Reggaeの何を知ってるの?是非とも何か知ってたら教えて頂きたい!

>返信6さん

図星だよ!

上から物を言ってるかもしれないけど、私の言ったことは的を射てると思う。

>まあそんな方に、レコード屋さんも上から言われたくないと思いますよ

私が言ったらいけないみたいで何かその言い方は腹立つね。誰が言っても構わないでしょ?評論家とかじゃないと言ったらいけないみたいなこともないでしょう。あぁ腹立つ。

返信‐13 じゃまこ (トロント) 2010-01-08 12:20

レコ屋の現状さん

このトピはReggaeに関してのトピだと思い読んだのですが、あなたの書き込み方に疑問を
感じ返信してしまいました。

なんでReggaeに関係ないことを書き込むのか不思議でしたー

私は主にRoots,Dub,Rock steady,Dance hallのRecordを収集しており、もちろんジャマイカ、Reggaeの起源についても勉強中です。

こっちも腹たってますけど?
知ってるならトロントのReggaeシーン色々と教えて欲しいですね


返信‐14 レコ屋の現状 (トロント) 2010-01-08 13:09

>じゃまこさん

知らないよ!だから教えようが無いよ。ごめん!でも検索したら色々と出てくるでしょ?
http://www.dubplate-recordings.com/background.html
http://www.torontonline.net/info/enta/music/reggae.html

私はトロントのReggaeシーンに興味無いから。ジャマイカ、Reggaeの起源についても。ただReggaeを聴くのは嫌いじゃない。むしろ好きだよ!だからレコ屋にReggaeの音源があったら掘ったりはするけどね。ルーツとか知らないけど良いものを良いと思って聴くことは悪いことかな?

私がRaggaeと関係無いこと言ったから怒ってるの?ただトロントのダウンタウンにReggaeの専門店がないと言ってやめとけばよかった?ついでに私が今のレコ屋の現状を話したことがそんなに腹立つの???私にとってはそれが疑問だわ?

返信‐15 返信6 (トロント) 2010-01-08 14:07

>レコ屋の現状さん

私も含め、みなさんがイラッとした理由が未だわかっておられないようで
なんだか惨めに思えてきますね

他のジャンルのことは私もよく知らないのであなたが言うように“レコ屋の現状”ってのがおこっているのかもしれません・・・が、これは私の一意見ですが、レゲエの場合はちょっと違う気がします
それをおそらく他の方も思っているからあなたの高圧的な言い方にカチンときたのでしょう

知らないなら知らないでいいじゃないですか、まあ書き込むのは自由です
ということは書き返されるというのも自由だということです

なんにせよRの音楽はすばらしい、ということで

返信‐16 レコ屋の現状 (トロント) 2010-01-09 01:30

>返信6さん

1つだけ聞きたいことがある。じゃあ何でReggaeの専門店がトロントのダウンタウンに無いの???レコ屋で音源が売れてたらトロントのダウンタウンにもReggaeの専門店がいくつあってもおかしくないよね?

無いってことはインターネットやオンラインショップでの販売に流れているってことではないのかな?私はそう思うけど。

Reggaeの場合は何が違うのか?教えて頂きたい。返信6さんの一意見が凄く、凄く聞きたい!!!!!

返信‐17 返信6 (トロント) 2010-01-09 08:04

>レコ屋の現状さん

じゃあこちらもお聞きしますけど、ダウンタウンに専門店がないとどうやってわかったんですか?
あなたはパソコンを適当に叩いて出てきた情報だけですべて決めてるように私には見えますが?
そんなうすっぺらい情報だけをあたかも何でも知ってるような顔で言われたらねえ・・・
レゲエのジャンルもご存知ないようですし、だいたいどれが専門店ってわかるんですかね?

ちゃんと他の方が書かれてるのを読んでください

返信3 さんより引用
>あと名前は分かりませんが、ケンジントンマーケットにある大きな立体駐車場のSt Andrews St側の出入り口すぐ隣にあるお店も色々と置いてますよ。

ここはレコード屋さんではないですが、CDはたくさん置いてます
私もたまに行きますが、陽気なラスタおじさんが気軽におすすめを教えてくれす

が何か?

返信‐18 レコ屋の現状 (トロント) 2010-01-09 10:34

>返信6さん

>ダウンタウンに専門店がないとどうやってわかったんですか?
返信6さんが言うようにパソコンで調べてもヒットしないからだけど?

返信3さんの言ってるお店はレコ屋じゃないって返信6さんも自分で言ってるけど???じゃあトロントのダウンタウンのどこにReggae専門のレコ屋があるのか教えて!!!!私が適当にパソコンを叩いてもReggaeの専門店がトロントのダウンタウンにあるってヒットしないからさ!パソコンじゃうすっぺらい情報しか手に入らないみたいだから?返信6さんみたいに私より詳しくてコミュニティーが広い人ならわかるでしょ?だから教えて!!!

ちなみに私はTreasure Isle Recordsはトロントのダウンタウンではないって言ってるからね。それ以外で宜しく!!!

後、レコ屋の衰退についてReggaeの場合は何が違うのか?って答えてもらってないけど?それも返信6さんの一意見が聞きたいから答えてね。宜しく!!!

スルーしないでね!

返信‐19 DJ (トロント) 2010-01-09 17:48

70s80s90sのroots,rock stedy探してます

返信‐20 レコ屋の現状 (トロント) 2010-01-10 02:39

>返信6さん

私に散々偉そうなことぬかしといて結局は答えられないの?お前は?ふざけんなよ!!!

言いたい放題、言っておいて逃げんなよ!このチキン野郎!!!

もうお前には何も期待してないけど答えられるなら答えてね~宜しく~。

返信‐21 123 (トロント) 2010-01-10 03:16



品格が出ていますね。笑

返信‐22 ゆべし (トロント) 2010-01-10 03:20

通りすがりのものですが、


パソコンで調べてレスしてもいいんじゃないかな。詳しくなくたって、調べたらこんなの出てきたけどって。でも、それだったら、こんなのもあるよって。それで、少しでもトピ主の知りたいことに近づけば、それでいいんじゃないかな?

最初に、誰かが書き込みをしなければ、もしかしたらレス無しで終わるトピだったかもしれないし。


誰かが謝って終わるのであれば「ごめんなさい」

返信‐23 困ったときはヤーマン (トロント) 2010-01-10 06:49

盛り上がってますね~(笑
たしかに「レコ屋の現状」さんが言われるようにオンライン販売が多くなってきているのは事実だと思います。
ただReggaeは7"でのリリース量がハンパないんで、
それをこまめにアップしてくれてる店はそう無いのが現実かと。

ジャマイカンのコミュニティーがEglinton Westにかたまっているので、
それでおそらくダウンタウンには専門のお店がないのではないでしょうか。

あとScarboroughやBramptonでのダンスのフライヤーはよく目にしますが、
あちらの方にもお店はありそうですが、僕は生活圏が違うんで
もし誰か知ってる人がいたら、教えてエロい人(笑

返信‐24 通りすがり (バンクーバー) 2010-01-10 06:55

って言うかさぁ

レコ屋の現状ってヤツ

知らないんなら書き込むなよな。。。

まともなリンクすらアゲられてねぇし。。。

 

返信‐25 返信6 (トロント) 2010-01-10 07:32

もう私にはレベルが高すぎて“レコ屋の現状”さんのお相手ができないと思い、見てなかったらなんとまあ!
私鶏肉になったらしいです 笑

>レコ屋の現状さん
あなたとやりとりしても私にな~んの得も無いことに気づいてしまったので書くのやめました
申し訳ないです、逃げます=3
これで勘弁願えますかね、お嬢さん?

返信‐26 レコ屋の現状 (トロント) 2010-01-10 09:46

返信6みたいな口だけの野郎とかと付き合ってても仕方無いから私もこの書き込みで終わりにするわ。疲れるだけだしね。。。

>困ったときはヤーマンさん

あなたの言うことは正しい!素晴らしいね~。返信6とは一味も二味も違うことを言ってて本当に最高!

>通りすがりさん
知らないなら書き込むなって誰が決めたんだよ?だったら通りすがりさんみたいに詳しい人?がリンクとか貼ってトピ主さんのことを助けてあげればいいだろ?人に文句言う前にそういうこと考えろや?

>返信6
お前にはもう用は無い!結局、何も答えられないお前は本当に最低!私もお前と話してて得することなんて何もねぇ~よ!ストレスが溜まるだけ。じゃあね~口だけのチキン野郎!

これでこのトピもお開きだね。さよなら。

返信‐27 エレファントマン (トロント) 2010-01-10 10:04

トピ主の質問にはスルーで、レスをつけた奴でケンカかよ。
まじ迷惑

返信‐28 hey (トロント) 2010-01-10 14:38

上に激しく同意。

返信‐29 とりにく (トロント) 2010-01-10 20:55

そういえばトピ主さん

私も初期に上げられたTreasure Isle Recordがおすすめだと思います
お店の方はセレクターもやっておられると聞いたことありますので、行ってみてください

返信‐30 DJ (トロント) 2010-01-11 04:38

必要のない意見が多々ある中、まじめに考えてくださった方ありがとうございました!!

Eglinton west のレコ屋に行ってみます!