トロント掲示板 (生活) - No.18359

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

婚約指輪の相場

ダイアモンド (トロント) 2010-01-04 02:44:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダでは婚約指輪の相場っていうのはあるのでしょうか。月収の何倍くらいとか。

それとも、お互いに話し合って、これくらいの金額で買えるものというふうに決めてる人が多いのでしょうか。

婚約指輪を買おうと思っているのですが、どれくらいのものを買うのがいいか迷っています。彼女に喜んでもらいたいし。このことはまだ彼女には話してません。

あと、どのブランドのものかとか、重要ですか。

女性の視点からアドバイスいただけると助かります。

返信‐1 指輪 (カルガリー) 2010-01-04 04:15

婚約指輪は月収1ヶ月分と私は聞いたことがあるのですが・・。
ブランドはやっぱり人によるのではないですかね?

彼女喜んでくれるといいですね。

返信‐2 エンゲージ (モントリオール) 2010-01-04 04:21

別に彼女に値段を言わないといけないわけじゃないので、気にしなくてもいいんじゃないんでしょうか?
大事なのはあなたの気持ちだと思います。彼女が気に入ってくれそうなものをお選びになればいいと思いますけど。
私も先月、彼からプロポーズされましたが、とっても嬉しかったですよ。彼が内緒で婚約指輪を選びに行ってくれて、私に似合うと思ってこれを選んだんだよって言ってくれて、本当に幸せな気分でした。

きっと、彼女も喜んでくれると思いますよ。頑張って下さいね!!

返信‐3 ダイヤさん (カルガリー) 2010-01-04 11:06

カナダでは、結婚指輪と婚約指輪を毎日つけることになります。日本は婚約指輪はタンスの肥やしになってる人も多いですが。
なので、恥ずかしくない大きさのものを選んであげてください。こちらで1カラットのダイヤはそんなに珍しいものではありません。日本人のようにあまりクラリティー、カラー、カットにこだわらない人が多いので。
でも、彼女がダイヤモンドにこだわる人であれば1カラット以上だと、10,000ドルは覚悟しないといけないでしょうね。

返信‐4 なおこ (トロント) 2010-01-04 12:05

男性が彼女の為に指輪を買おうとしてる姿って、微笑ましいですね。
特に、婚約指輪なので一生ものですもの。

彼女さんのお気に入りのブランドは?
ブランドが重要ではないですけど、せっかくなので彼女さんが好きなブランドがあれば
そこの指輪を買ってあげたらうれしいと思いますが。

値段が全てじゃないですけど、婚約指輪です。できればお給料の1ヶ月ー3ヶ月くらいは見積もった方がいいんじゃないでしょうか。

彼女さんと一緒にお店に行って、どんな指輪が好きなのか。
そこで買うわけじゃないけど、一緒に見て周って彼女さんの好きなタイプを知ること。
それと指輪のサイズも知っておくこと。

いくつか彼女さんに選んでもらって、主さんが買える範囲で決めればいいのでは?

素敵な婚約指輪が買えるといいですね。

返信‐5 ルビー (トロント) 2010-01-04 22:01

彼女さんはカナディアンですか?
こっちの人って、日本のように一緒に婚約指輪を選んで買う、ってあまりしませんよね?
彼がプロポーズの前に買っておいて、プロポーズと共に渡すパターンです。
自分で買える範囲で、彼女さんの好きそうな指輪を選ばれては?
それと、こちらではプラチナではなくゴールドが主流です。
私は金色が嫌だったのでホワイトゴールドにしてもらいました。
話し合って買うのではなく、サプライズで渡したほうがいいと私は思います。
私は指輪をもらえるのは知っていたのですが、
(どんな指輪が欲しいか、サイズとか聞かれたので)
どんな指輪を買ったか知らなかったので、値段も知りません。
ジュエリーに詳しくない彼が一生懸命選んでくれたんだな、と思うと
それだけで嬉しかったです。

返信‐6 M (トロント) 2010-01-05 00:46

私は、いかにもこっちの人の好きそうなゴールドのこてこてデザインの指輪をもらいました。正直、これを毎日つけるのか・・・と憂鬱でした。(実際つけるここもほとんどないまま、別の理由から離婚に至りましたが)
しかも結婚指輪もサプライズで用意され、オレンジゴールドの幅1センチはありそうな、イタリアマフィアのドンあたりがつけてそうなもので、びっくりというよりは、ドン引きしました・・・

我侭かもしれませんが、毎日つけるものなら特に、自分の好きなものがいいです。

石にしても好みの色があるので、絶対にダイヤというのもなんですし。

宝石やさんに一緒に行って、ウィンドウショッピングを装って他のペンダントやブレスレット等も試着してみて、その流れで指輪も試着してみる、という形にして、その場では買わずにあとで買いに行くのがベストかも?それだとサイズもわかるし。

返信‐7 トピ主 (トロント) 2010-01-05 04:47

なるほど。アドバイスありがとうございました。

彼女はトロント生まれの中国人です。ファッションとか好きで、いつも綺麗にしてるので、指輪選びはすごいプレッシャーです。よろこんではくれると思いますが、きっとある程度気に入ったものでないと日常つけてくれないと思います。彼女の友達で最近婚約した子が、彼氏に買ってもらった1カラットのティファニーの指輪(17,000ドルくらいらしい)を彼女に見せてくれたらしく、その話を聞いてさらにプレッシャーです。

何人かの人がおっしゃってるように、一緒に色々見に行くっていうのがよさそうですね。ありがとうございました。

返信‐8 匿名 (トロント) 2010-01-05 06:34

トピ主さんは既に婚約指輪を買う予定のようなので、多分私の意見は参考にならないと思いますが、こういうカップルも中にはいるんだという程度で聞き流してください。

私は30代の女性です。私達はプロポーズとかエンゲージメントとかは特になく結婚しました。私自身が婚約指輪に特にこだわりがなかったこと、そして、ボーイフレンド(現夫)が家の購入のためにこつこつと貯金をしていたことを知っていたので、婚約指輪はいらない、と初めから話していました。その代わり、結婚指輪は知人の宝飾デザイナーさんの所で、オリジナルのデザインの物を作ってもらいました。幅が広くてデザインが凝っているので、それだけを指にはめていてもとても素敵で十分に存在感のある物です。それは$250ぐらいでした。

結婚式もシティーホールのみ。新婚旅行もなしでした。その後、二人の生活に落ち着いてからは、旅行にも行ったし、家も購入しました。いずれは2件目の家の購入(インベストメントのため)も考えています。

ガールフレンドが、どうしても婚約指輪が欲しいと思っている人ばかりではない、ということをお知らせしたくて投稿しました。みんなそれぞれ事情が違っていて、考え方もさまざまです。

知人の話ですが、お母さんが代々受け継いでいるダイヤの指輪を、息子が彼女にプロポーズしたいからということで息子さんに託しました。でも、ガールフレンドは、人のおさがりの指輪は生理的に受け付けられなかったらしく、新しい婚約指輪をリクエストしたそうです。

人を喜ばせるのは、なかなか難しいですね。

返信‐9 大丈夫! (トロント) 2010-01-06 09:25

私も、言葉だけで・・・指輪は、ありませんでした。
でも、別になんとも思わなかったし、気にしませんでした。

結婚指輪は、$75・・・でも、デザインが気に入ったので、私は満足してます。
お互いに、アクセサリーに興味が無いので、結婚後も私達は、指輪をつけてません。

このような、微笑ましい話を聞いて、私は「やっぱり指輪は、もらっておくべきだった?」
と、考えてます。(笑)
今日、主人に「もう一度、世間一般がやるようなプロポーズをして欲しい。」って
リクエストしてみました。 そうしたら「いつかね。」って・・・

トピ主さんのような、優しく思いやりがある人なら、彼女も幸せになれるでしょう。
これだけ、考えたのですから、きっと彼女が喜ぶ指輪が見つかりますよ。

是非、一大イベントの結果も報告してくださいね!
楽しみに待ってます。

返信‐10 結婚5年目 (トロント) 2010-01-06 09:53

私は、日本でジュエリー関係の仕事をしていたこともあり、カナダでもダイヤには興味深々です。

torontoにある卸のジュエリーのお店へ行けば、グレードの高いダイヤモンドが比較的安く買えますよ。Peoples やMappinsのようなチェーン店は、グレードの低いダイヤモンドしか置いていません。クラリティはほぼ、SIレベルです。
意外なところで、costocoでは、結構クラリティの高いダイヤがリーゾナブルな値段で買えます。VS2のダイヤが1カラットで5000ドルくらいで売ってましたよ。台は14KTホワイトゴールドですが。ショッピングモール内で買うより断然クラリティは高いです。

日本人のように、4Cを気にする人でしたら、IF VVS1 VVS2辺りで、D-Gカラー、Ex-3EX辺りで、確実に13,000~15,000ドルはします。プラス、ティファニーやハリーウィンストンのようなブランドはデザイン料(ブランド名)だけで、値段はグンとあがりますね。

彼女さんの場合、ブランドが好きなら少し高くなります。

彼女さんが喜んでくれるような、素敵な指輪がみつかるといいですね。

婚約指輪は、絶対必要だと思います。いくら、ジュエリーに興味がないといっても、やっぱりまわりが持っていると悲しくなりますよね。私は、主人から1カラットの立爪ダイヤを頂きました!!私がダイヤに詳しいのを知ってて、4Cはほぼ全て最高グレードです。すっごく嬉しかったですよ。

返信‐11 婚約指輪は永遠です (トロント) 2010-01-06 10:09

私は最近婚約指輪頂きました。
婚約指輪は、一生に一度しかもらえないものなので、出来るだけ頑張っていいものを買ってあげてください。
私もティファニーの1カラットダイヤモンドを頂きました。
これなら、歳を重ねても恥ずかしくないし、パーティに付けて行っても華やかです。
私もブランドは関係なく1カラット以上をおすすめします。

何故か主人の周り(カナダ人女性)も、みんな1一カラット以上のダイヤモンドを貰っていますよ。
こっちに住んでいる日本人女性は、どうして婚約指輪もらってない人多いんでしょう?謙虚なのかな?不思議です。

返信‐12 お給料の3ヶ月分 (トロント) 2010-01-06 12:08

↑の方々、1カラットですか、、、羨ましい。
私はその半分です。
ダイヤモンドはカラット(大きさ)、カラー、クラリティ(透明度)、で値段が変わってきます。
Spenceと言うお店はショーケースにガラスが入っている指輪が展示されています。
そこでまず好きなデザインを決めて、後は予算に合わせて大きさ、カラー、クラリティ、リング(プラチナ、ホワイトゴールド等)を決めていきます。
私はデザインの部分は一緒に行って決めて、その後は旦那におまかせしました。

昔、コマーシャルで婚約指輪はお給料の3ヶ月分、、、と言うのがありました。(すいません、古い話で。)映画館の最初の宣伝なんかで流れて今にして思うと上手くカップルを洗脳していたなあと思いますが、当時はみんなそう言うものだと思っていたような気がします。

返信‐13 え。。。 (トロント) 2010-01-06 15:43

今の時代に1カラットの立て爪をもらって喜ぶ人がいるとはびっくりです。
しかも宝石業界にいた人。。。

今は婚約指輪とはいえダイヤに限らないし、綺麗なカラーストーンやデザイン重視のものがよく出ます。
1カラットの立て爪とか、高級かもしれないけどダサいし。いまどきそんなのをつけてる人を見たことがありません。昔もらったものであっても、年配の方でさえそんなのはさすがにつけられない・・・といった感じです。何するのにもひっかかって邪魔になるし。同じ値段を出すなら、デザインのほうにお金をかけたいものです。

すみません。けなしたいわけではないのですが、トピ主さんがそれを読んで、そういうのが喜ばれる、と勘違いされてもかわいそうなので。。。

返信‐14 ジュエリー業界 (トロント) 2010-01-06 21:33

え。。。さん

ティファニーや、ハリーウィンストンってご存知ですか?
有名ブランドでも、立爪は婚約指輪として一番売れています。
ティファニーは六本爪で有名ですね。
日本人は、小さくてクオリティ重視のダイヤモンドを好まれるかたが多いので、立爪にせずに指輪に埋め込まれたデザインを選ばれる傾向にあります。

ハリウッドの女優さん達を見てください。みんな立爪ダイヤモンドですよ。
た爪が一番ダイヤモンドを輝かせることが出来るセッティングなんです。

ダサいと思われるのは、人の好みですので結構です。立爪って一生に一度しかもらえないものなので、私は他のジュエリーにない特別な感じがします。

返信‐15 宝石反対男 (バンクーバー) 2010-01-06 21:47

返信13さん

最近の若い日本人は、婚約指輪にお金をかけない人が多いですよね。
代わりに時計を交換したり、結婚指輪を少し豪華にして婚約指輪をなしにしたり。
それは、金銭的な理由がほとんどです。

ジュエリー業界さんのおっしゃる通り、お金が沢山あるハリウッドの俳優さん達はこぞって立爪を買いますよね。藤井さんが乙葉さんに送ったハリーウィンストンも立爪です。有名な話ですね。
デビアスやカルティエでも当たり前のように立爪ダイヤモンドがショーケースに並んでいます。

返信13さん、世の中お金がある人は沢山いるんですよ。
返信13さんみたいな女性が増えてくれれば、男は楽なのになぁー。なんて。

返信‐16 ラブラブさん (トロント) 2010-01-06 21:56

まあまあ、返信13は、貰えなかったのよ、きっと。

私は小さいけど、ダイヤもらいました!すっごく嬉しかった!
トピヌシさんの彼女も、喜んでくれるといいですね。

返信‐17 C (日本) 2010-01-07 01:06

どなたかが上げていた某有名ブランドで現在勤めております。

私は常日頃、婚約指輪は本当にその当人同士で決めれる事が出来ればそれが一番だと思っております。
価値観はそれぞれ違うものなのですから。

ある方はタテヅメのリングは普段付けにくいからと腕時計にされ、結納品(カナダではそういった風習はないですが。。)にされるというのも見受けます。
それと最近はよくエンゲージ(=タテヅメリング)ではあるけど普段使いにも出来るようなものというご注文がありますが、基本タテヅメリングを付けっぱなしにはしにくい(ひっかかる)ので店頭でその旨ご説明は差し上げ、どういったものがご本人(のライフスタイル)に合うかを選んでもらうようにしております。

でもやはり、シンプルに爪にダイヤのリングというのは今でも人気がありますよ(昔風で一見同じように見えても爪が小さくなったりと現代風にデザインは変化しています)。

加えて、みなさんがおっしゃっているように好みのダイヤの質が日本とそちらとでは違うでしょうし、同じようにパーティなど社交の場が多いそちらでは「いざ!」という場面が日本に比べ多いでしょうから、そういった事を考えるとタテヅメリングも「タンスの肥やし」にならず出番があるでしょうから、欧米のライフスタイルには合っているのかなと思います。もともとエンゲージメントリング自体欧米の文化ですしね。

トピ主さんのお相手はいろいろと良い物を見ていらっしゃるようなので、お相手の好みを聞きつつ、どちらでも構わないのでまずは店頭に足を運び、ある程度の希望をお店の方に相談しもって相場を知った上で比較検討されればいいのではないでしょうか。

いいものが見つかるといいですね。

返信‐18 有名ブランド店勤務 (バンクーバー) 2010-01-07 01:44

13の方もけなしてるつもりではないとかかれていますが、批判するとそうとられてしまいますよね。
でも13の方がおっしゃってるほうが妥当だと思います。
私も個人的にはダイヤよりルビーのほうが好きだし、いくらティファニーなどで立て爪が売られているからといっても、絶対にほしくありません。

それは金銭的理由とかではなくて、昔に比べて婚約指輪でももっと素敵なデザインリングがいくらでも出てきたこともあります。それらも、有名デザイナーズリングとなりますと、かなりのお値段のものがいくらでもあります。
ダイヤであっても、立て爪よりはデザインの素敵なものがたくさんありますので。
昔は指輪というと立て爪みたいなところがあったから、昔の人は立て爪のダイヤこそ、と思うのかもしれませんが、13の方も書かれてるように立て爪は日常的に使いづらいこと、そしてデザイン性のなさ、等最近では立て爪を好む方は滅多にいません。ちょっと考えればわかりますよね?家事するにも邪魔、いたるところでひっかかる。

返信‐19 どひゃ~ (トロント) 2010-01-07 01:58

ハリウッド女優もみんな立爪って、ハリウッド女優は家事しなくていいじゃん(笑)
しかもそんな人たちと比べるのが間違ってる。どう考えてもトピ主さんが送る相手はハリウッド女優じゃないでしょう(笑)
お金持ちが持ってればなんでも正しいってのもわけわかんないですけどね。
ハリウッド人の奇行はよくニュースになりますよね・・・

ある程度はお金かけて欲しいけど、お金さえかければ、というのもなんか嫌な感じ。

てか、16は読んでてむかついた。
小さくてもダイヤならいいの?小さけりゃ安いのはいくらでもあるよ(爆笑)
きっともらえなかったんでしょうよ、っていう人を馬鹿にするようなその性格の悪さ丸出しの物言い、最悪。よくいるよね、こういうの。そうやって人を小ばかにしたようないい方をするんなら、自分だって小さいのしかもらえてないでしょ(笑)

返信‐20 てか (トロント) 2010-01-07 02:02

周りに立て爪つけてる人なんて見たことないですけど
(いや、特に貧乏ではないと思いますが…)

返信‐21 13 (トロント) 2010-01-07 02:14

13です。なんだか感じが悪くなってしまってすみません。
言いたかったのはダイヤの立て爪にこだわらなくても、ということなのですが、書き方が悪いせでしょうか、なんだか荒れてしまいましたね。。。すみません。
上でも書いたように、それをけなしたいわけではなかったのですが、そう取られた方には、すみませんでした。

16の方が書いていらっしゃるように、確かに私はダイヤの指輪なんてもらっていません。というか、まだ結婚してません。。。25歳なのでそろそろとは思っておりますが。。。
16さんは小さいながらダイヤの指輪をもらったようでおめでとうございます。
ただ私は、希少価値が高いからお値段も高いばかりのダイヤよりは、個人的にはルビーのほうがかわいくて好きなので、ダイヤを欲しいとは思いませんし、ですから他のチョイスもあるよ、ということを言いたかっただけで、ダイヤがだめだと言ってるのではありません。

他の方が書かれているように(ありがとうございます)立て爪だとたんすの肥やしになることが多いでしょうし、それって、結局普段使えないから、ですよね。邪魔になるのもあるし、デザイン的にもそうですよね。。。それを言いたかったんですが、どうもうまくかけないようです。すみません。

返信‐22 (トロント) 2010-01-07 02:47

日本で給料の3倍とか言うのは、宝石業界が高い指輪を売るために勝手に言い出したことでしかありません。普通に考えたら、お給料から生活費を払って指輪のお金をためるのにどれだけかかるか!って感じですよね。あれは結婚するのに多い年齢の平均年収はこれくらいだろうってところを、適当にでっちあげただけで、宝石業界の陰謀です。

いまどき立て爪を買うのは、いまどき高い着物をプレゼントするようなものです。欲しい人は欲しいかもだけど、普通の人には用無し。

要は分相応のものが一番好ましい、ということです。

ダイヤにしても、最近のジルコニアなんて、鑑定士でもなければ宝石やさんに勤めている人でさえダイヤとの見分けのつかないものになってます。

結局は自己満足の世界ですが、それだったらダサくないほうがいい、と思う派の私です。

返信‐23 素敵なプロポーズを! (トロント) 2010-01-07 03:21

返信17さんがおっしゃっているように、本当に人それぞれですよね。
返信13さん、そんなに謝ること無いですよ。

返信13さんの言うこともよくわかるし、他の人が言っていることもわかるし。ただ、ハリウッド女優のさんの例って...彼女達の貰う指輪って、3カラットとかですよね。そこまで、大きいなら、立て爪が一番というのも、なんとなくわかるけど。

私の周りを見てても、ダイアモンドは立て爪が一番と思う人もいれば、、1カラットのくらいなら、同じ値段で、小粒な石が沢山付いたデザイン物がいいという人もいるし、それは、本当に、貰う人の趣味でしょう。男のひとが、彼女の友達や姉妹から、一生懸命情報を集めて、彼女が欲しいのは、これだろうと婚約指輪を選ぶ姿を見ていると、凄く素敵だなと思います。私も、もらったことより、旦那が私の女友達と一緒にリサーチして買い物して、私の好きそうなものを、サプライズで選んでくれた、その努力が一番嬉しかったです。

立て爪を頂いて、嬉しかった方は、きっと旦那様が、御自分の趣味、欲しいものを理解して、用意してくださったからでしょう。
何もいらない派のひとも、お互い、分かり合った上でのことで、素敵だと思います。

トピ主さんも、彼女の趣味にあった、いい指輪探して、素敵なプロポーズしてください。

返信‐24 トピ主 (トロント) 2010-01-07 06:37

たくさんアドバイス頂いてありがとうございました。

デザイン、質、ダイアか他の宝石かなど、実は全然考えてませんでした。一から出直します。何がいいのか全く見当がつかなくなってしまったので、多くの方がおっしゃってるように、彼女を何気にお店に連れて行って好みを探ることにします。

僕には宝石のことは全くわかりません、ということがわかって良かったです。

返信‐25 女は怖いね (トロント) 2010-01-07 11:01

全部通して読んでみたけど、ジュエリー業界だのいう偉そうに古い話してるやつが、13の返信が気に食わなくて、16(これも同一人物か?)みたいな馬鹿巻き込んで13を攻撃して、結局は13のいうところに落ちついてんじゃん。

誰かの着物の例えに妙に納得。13が言いたいのは安いものでいいって言ってるわけじゃなくて、金ばかりかかって使えないもの買うより、どうせ同じ高いお金かけるなら愛着もって使えるもの、ってことだろ?

同じ100万払うなら、使いもしない立て爪にむきになってる女よりは、喜んで使ってくれる女のほうがいいね。てか、喜んでもらえるものを選べってコトだよね。理にかなってる。立て爪がなんだか知らんが、それを喜ぶ女ってのは、分不相応の似合いもしないブランドで喜んでる成金ばばぁか頭の軽い女って感じだね。(俺の勝手なイメージだが)そういうやつのほうが性格悪そうなのは読んでりゃわかるけど、まぁ読むまでもないかなってとこだが。少なくとも16みたいな女だけは選ばないようにしよう。

返信‐26 1カラット? (無回答) 2010-01-07 12:55

婚約指輪のカラットと相場は、婚約指輪のダイヤのカラット数が0.3ct~0.4ct未満が28.9%で最も多く、次いで0.2ct~0.3ct未満が25.0%。カラットの相場は0.3ctといえます。
(ゼクシィ結婚トレンド調査2006調べ)

返信‐27 本人に聞くのが一番 (トロント) 2010-01-07 14:41

トピ主さん、このスレで分かることはみんなそれぞれ婚約指輪に対して好みがあるということです。
多数決でどういう結果がでても、トピ主さんの彼女が喜ばなければ関係ないと思います。
一番安全なのはプロポーズして本人にどういう指輪が欲しいか聞くことだと思います。
カナダでは普段から婚約指輪をつけている人が多いので、トピ主さんが買える範囲でできるだけ彼女が欲しい宝石や大きさのものにすればいいんじゃないでしょうか。

返信‐28 う~ん (トロント) 2010-01-07 15:45

こっちでは普通は指輪を差し出してプロポーズですからねぇ・・・
13さんのおっしゃるように、普段なんでもないときに一緒にアクセサリーを見つつ彼女の好みのものを見つけるのがベストでしょう。

返信‐29 ダイヤ賛成です (トロント) 2010-01-07 21:06

お相手がトロント育ちの方でしたら、私はダイヤがいいと思います。
皆さんの意見は、かなり日本的だと思うのは私だけかしら?

トロント育ちだと、感覚は北米、ヨーロッパ文化が濃いです。なので、ダイヤ以外を差し出すと「え?何のオケージョン?」となる可能性大です。
まだヨーロッパやアメリカ文化では立爪ダイヤが主流ですよ。
ジュエリーの箱をバカッと開けて跪いてプロポーズは、普通です。

前の方が、着物がどうとか言ってるけど、私には意味不明です。ここはカナダだし、相手日本人じゃないし。

私は、大きさに関係なく、ダイヤが一番いいと思います。誰がルビーって言ってるけど、それこそお婆ちゃんが付けてるイメージ!ダサい感じです。サファイアやルビーのようなコランダムよりも、ダイヤの方が耐久性に優れています。固さだけでなく、化学薬品や熱にも強く、色も無色なので、光を反射し易いし、何より服に合わせやすい。
誰か、キュービックジルコニアでいいとおっしゃってますが、個人の趣味の域ですね。私は、婚約指輪をジルコニアにしてケチるような旦那は絶対いやですね、正直。自分にお金をかけて、一生懸命選んでくれたと思うと、それだけで幸せな気分になれますよ。

一生に一度のメインイベントだし、私なら一つは欲しい。
私は既婚者で、立爪頂きました。ロマンチックで嬉しかったですよ。毎日つけてます。こちらでは、毎日付けるのが普通です。ジーンズにティーシャツでも付けます。なぜなら、その指輪が二人の記念で愛の証だから。

返信‐30 忘れられないプロポーズさん (トロント) 2010-01-07 21:21

皆さんが、ダイヤ反対なので書き込みしようか迷ったのですが、、、。

私も、ダイヤを主人から頂きました。例の箱をあけてひざまづいてってやつです(笑)
すっごく嬉しかったです。
私はダイヤにこだわりはありませんでしたが、やっぱりキラキラしてて綺麗だし、返信29さんがおっしゃられてる様に、どんな洋服にも合うのがいいと思います。

指輪に高さがあるので、最初よくぶつけましたが、なれますよ。指輪見る度に、プロポーズの時を思い出します。私も毎日つけていますよ。お掃除や食器を洗う時は外しますが。

彼女さん、きっと喜んでくれますよ。楽しみですね!その時は是非、ひざまずいて指輪差し出してみて下さい。女性なら誰もが憧れるはず。うまくいくと祈ってます!

返信‐31 匿名 (バンクーバー) 2010-01-07 21:29

返信13、19、20は同一人物

他人になりすまし、ムカついたことをぶっちゃけて、本人に戻り謝罪してる。ハンドルネームも似かよってるし、バレバレ。ダイヤもらえなかったからってムキになりすぎ。

返信‐32 個人の趣味を叩くのはおかしい (トロント) 2010-01-07 22:43

俺はダイヤにこだわる女性がいてもいいと思う。それで、性格が悪いとか思わないけどな。
車にこだわる奴もいれば、時計にこだわる奴もいる。
女性が気にいって付けてくれてたら、俺はそれだけで嬉しいけど。

同じ男として、返信25の意見は見苦しい。
ダイヤを貰った女性が叩かれている感じになっているけど、自分の彼女がもし、嬉しくてここに投稿してたら、俺も嬉しいけどな。
好きな女性のために、相手の好きなものをプレゼントして、喜んでもらえるのって最高じゃね?

俺の彼女が、ダイヤ欲しいって言っても全然嫌な気しないけど。

返信‐33 ダイヤ欲しいっ (ナイアガラ) 2010-01-07 22:46

私はサファイアを婚約指輪として頂きましたが、ダイヤモンドの方が良かったかなと思います。
パステルカラーの服を着ると、すごく浮くので。

今度の結婚十周年に、おねだりしてみようかな。。。

返信‐34 13 (トロント) 2010-01-08 01:10

13です。
勘違いされてる方がいらっしゃるようなので、たびたびすみません。
前にも書きましたように、別にダイヤに反対なのではなくて、彼女の好みとしてその他のオプションもある、ということで、彼女がダイヤがお好きなようでしたらそれはそれでいいと思うのですが。

返信‐35 29~33へ (トロント) 2010-01-08 01:27

31みたいなやつは、自分と反対意見があると同一人物ってことですませて満足したがるんだよね。あんたこそ、29~33まで同一人物だろ。ホント性格悪い女だな。きも。

13は別にけなしてるわけではないのですがって書いてるし、立て爪はダサいけどダイヤがだめって書いてるわけでもないのに、ムキになって攻撃してんのはどっちだよ。まぁ、読んでるやつはどっちが正論かわかるだろうけど。

着物の例がわけわかんないって?カナダとか関係なく、あくまでも高くてたんすの肥やしの例であって、カナダとか日本とか関係ないだろ。そんなこともわかんない?頭悪すぎだろ。指輪について詳しくない俺でさえ、そのくらいはわかるってのに。

ルビーがばばぁでダサいって?俺の周りじゃルビーつけてる若い子はいくらでもいるし、ばばぁのほうがダイヤが多いけど?(俺にはそれが本物かどうかまではわからんが)

昨日もそうだけど、今日も朝の似たような時間に限って13を攻撃するレスがずらり。これが同一人物でないわけはないよな?別人の振りしてむきになって攻撃してるのはお前の方だってのは、ばればれなんだよ。ホント、典型的な嫌な女の代表だよな。俺は書いたように宝石に関しては何の知識もないからアドバイスなんてできんが、お前見たい負け犬のいやみたっぷりなレス見てると、す~~~~~~~~~げぇ、むかつく。

返信‐36 通りすがり (トロント) 2010-01-08 01:38

すごい事になってますねぇ。
てか、34、35も同一人物じゃない?なんかどっちもムキになりすぎ。面白い。
しかも男と女を使い分けてるのが笑える。

返信‐37 違うだろ (トロント) 2010-01-08 01:43

え?
34と35は同じ側だけど、言ってることは全然違うじゃん。

返信‐38 突っ込みたいです(笑) (ナイアガラ) 2010-01-08 01:55

あ~、同一人物だったから似たような反論が続いたんですね。あ、これも上に続いちゃうけど、私は35の方と同一人物ではないですよ(笑)

続けて読んでみると、確かに29~33の反論には突っ込みどころ満載ですよね。
上の方が書かれてるように、ルビーや着物に関してもそうですし。

誰かキュービックジルコニアでいいとおっしゃってますがってのも、ダイヤにこだわったところでジルコニアをかったところでプロにさえ見分けがつかない、って書いてらっしゃるだけで、だからジルコニアでいいとは書いてらっしゃいません。というか、この人は貧乏人は結婚するなとでもいいたいのでしょうか。一生懸命選んでくれたと思うと、愛の証だから、と書きながら、高いものじゃないとだめなんですね。立て爪こそ一生懸命選ぶも何も、形も石も決まっていて、選ぶのは値段だけですよね。すごい矛盾(笑)(まぁ、立て爪でもいろいろあると言いたい方もいるかもだけど、その他も入れて考えたらセレクションは限られるということで)

ダイヤがきらきらして綺麗だし、って他の石だって透明系の石はきらきらしてますがね(苦笑)細かいこと言わせていただくと、ダイヤって言うのは夜つける宝石で、昼間いつもつけておくものではありません。ま‘、いまどきそんなとこにまでこだわるのはそれこそホントにセレブな人たちくらいでしょうけど。

ダイヤを欲しがる女がいてもって、他の方が書かれてるのは、それこそ他のオプションもあるってことでダイヤがだめとはかかれてませんよね。13さんも彼女がダイヤが好きならダイヤでいいのでは、とかかれてますし。

パステルカラーの服にダイヤはもっと似合わないと思いますよ。全体的に薄い印象になってぼやけてしまいますので。

確かに29~33は同じように勘違いして同じように反論してらっしゃいますし、同一人物なんでしょうね。(理にかなった、あるいは流れを読んだ上での反論ならともかく、どれも同じように勘違いされてますし)

別にダイヤを否定されたわけでもなく、お相手の好みによっては他のオプションもある、と書かれているだけなだし、それは正しい選択のように思いますが、なぜそれをそこまでむきになって攻撃したがるんでしょうね。

返信‐39 トピずれ、いい加減にしましょう (トロント) 2010-01-08 01:55

返信13,28,19,20,21,25,34,35,37は全て同一人物。
普通男がルビーの話しないし、他でもルビールビーって共通してる。

ルビーを婚約指輪にもらった女性ですね、きっと。
そんなにムキになって他人に噛み付くのやめましょう。大人げないですよ。

ルビー、いいじゃないですか。ご自分が満足していれば。

返信‐40 A (トロント) 2010-01-08 02:16

それはルビーが一度例として出てるからあげられてるっていうだけじゃん?
13はまだ指輪をもらってないってどっかで書いてたじゃん。

書き方変えて同一人物じゃないふりするのは簡単だけど、29-33は38(←読んで納得)で突っ込まれてるように勘違いの仕方までまったく同じだからそこは間違いなく同一人物だし。

ダイヤにこだわってるやつがどう見てもすべて同一人物だってのがばれたから、反対のやつらも全部そうだってことにして自分の勘違いな主張をごまかしたいんだろうね。
うざ~。

返信‐41 失礼 (カルガリー) 2010-01-08 02:24

今、書かれてるのは指輪についてだけど、他でも同じことだよね。

結婚式にしても、親の世代は昔ながらのお金ばっかりかかってるダサい白鳥ゴンドラ系を好み、若い世代は同じお金かけるなら料理のおいしいとことかお洒落なところを好み。
引き出物も年よりは昔ながらの鯛やラクガンを好み、若い連中はおしゃれや実用を重視。

あ、関係ない?

返信‐42 (トロント) 2010-01-08 02:29

少なくとも13はルビールビーじゃなくて、彼女の好みのものをって言ってる。
これは正論っしょ。

それをまたわけわかんないこと言って叩いてるのは、すべて例の勘違いちゃん♪

返信‐43 www (トロント) 2010-01-08 02:38

おお!
授業が終わってみると、こんなとこでおもしろいことにw

ま、誰と誰が同じであれ、正当性だの勘違いぶりだの、嫌味さだのその他すべてを比較すると、ダイヤ派のほうが嫌なやつってのは一目瞭然だけどw

こういう女はちょっとwww

返信‐44 おばさん (トロント) 2010-01-08 02:59

トピ主さんは、彼女の好みを探ってみます、ってことで落ち着いてたし、それが一番正しいと思うけど、高ビー(死後?おばさんなので許してください)ダイヤ女がダイヤダイヤダイヤって言い出したからこんなことになってるんでしょ?

ダイヤであれ他の石であれ、彼女の好きそうなものを選ぶのが一番に決まってますよね。

一生に一度って、確かに婚約指輪ってことだけ言えばそうかもしれないけど、結婚してからだってアクセサリーをもらうことはいくらでもあるわけだし。

私は婚約当時お互いいに若くてまだ貧乏だったので、小さな石(ここでダイヤといっても他の石といっても、どっち派にとられるのも嫌なので、あえて言及しませんが)のついた指輪をいただきました。それから長くかかりましたが、20年たって生活に余裕もでき、結婚記念日に大きな石の指輪をいただきました。

話がずれましたが、彼女さんの好むもの、というのが一番大切だと思います。

返信‐45 っていうか (トロント) 2010-01-08 03:03

匿名掲示板なのに、すごいエゴ(笑)。
指輪の相場だの立て爪だのルビーだのって、そんなに大きな話題じゃないと思うんだけど、顔が見えないからって必死に自分の意見を正当化させようとして、何の意味があるの?

xxとxxは同一人物だろう、とか
カナダにはバカがいっぱいいるし、お前もカナダに住んでるから類友でお前もバカだ、とか

本当に幼稚ですよ。見てて笑えます。
だいたい顔見えないんだから、自分の意見を正当化させたところで何のメリットがあるの?

匿名掲示板で人から尊敬されたいの?
でも顔見えないんだよ。

こんな所でウダウダ言ってないで、実生活で尊敬されるような人になった方がいいよ。
それともそれができないから、匿名掲示板で人を攻撃していい気になってるの?
どっちでもいいけど、みんな暇なんだねー。
あ、俺も暇なのか。ちなみに「同一人物」じゃないよー。

返信‐46 てか (トロント) 2010-01-08 03:46

それやってるのはダイヤじゃね?
もう片方は彼女の好きなものをって言ってるだけっしょ。
ダイヤ女が妙にこだわってつっかかってんの。
見てておもしれー

返信‐47 ああ・・・ (トロント) 2010-01-08 03:52

上でサファイアもらっといてダイヤが良かったとか愚痴ってる女もおるね。
男はお金かけてるだろうに。
一生懸命選んでくれたのが嬉しいとか、絶対嘘やんな。
男って損・・・

返信‐48 またか・・・ (トロント) 2010-01-08 04:21

都合が悪くなると同一人物だろ、で済ませようとするやつよくいるね。

実際読んでみると、ダイヤ女じゃないほうは彼女がダイヤが好きならダイヤでもって言ってるわけだよね。要は彼女の好きなものを選べって。

すべて同一人物にしたい人って、いったい何人の日本人がこれ見てると思ってるんだろうね。自分がどれだけ叩かれても、そうじゃないふりしたいんだね。
同じ意見の人もいれば違う意見の人もいるので、こういった掲示板で書いたないようだけで実際誰が同じで誰が違うのか実証するのは無理だけど、それでも同じ側だけがみんなそろって同じように勘違いして同じように理論のおかしい攻撃をしてるっていうのはありえないし、間違いなく同一人物だよね。
もう片方はともかく、ダイヤ女は間違いなくすべて同一人物だね。

Guuのときもなんかいろんな人に指摘されておかしいこと言ってるのがわかりきってるのに、自分の主張に固執するやついたし。あいつも同じことしてたよね。同じタイプの馬鹿なのか、同じ人間なのか。まぁ、嫌われ者には違いないだろうけど。

返信‐49 うん (トロント) 2010-01-08 04:50

そりゃそうだ

返信‐50 エメラルド女 (トロント) 2010-01-08 05:12

ダイヤ女もルビー女も、どっちもどっち。
どっちもムキになりすぎ。変な方向にそれて、真面目に投稿してるトピ主が可愛そう。
最近よくトピが荒れますね、、、。

返信‐51 (トロント) 2010-01-08 05:16

え?
どっちもどっちじゃないと思うけど(笑)

ちなみに私はサファイアが好き。誰かくれないかな。
(とか言ってる時点で、やっぱり彼女の好きなものを、に一票ですね。誰も私の好みなんか聞いてないって?)

返信‐52 指輪物語の指輪が欲しい (トロント) 2010-01-08 05:22

やっぱりダイヤ女は午前中しか出てこない?
ばればれだねw

どう考えてもダイヤ女は一人で複数、もう片方は実際に複数。
だって、少なくとも私は違う人間だし。

返信‐53 石石石 (トロント) 2010-01-08 06:44

いや、私はルビー女とルビー男も怪しいと思う。どっちも複数のレスを操っている。

返信‐54 個性ちゃん (トロント) 2010-01-08 06:49

てか、自分も自分の周りもみんな1カラットのダイヤでしたって人いたけど、てことは友達で集まったらみんなそろって同じダイヤの立て爪リングしてるんでしょうか・・・
それってなんか嫌・・・

返信‐55 ていうか、ルビー女じゃないって(笑) (トロント) 2010-01-08 06:51

>53
それはあくまでも「思う」って次元の話であって違う可能性もあるけど、ダイヤ女は確定

返信‐56 幸せ一杯 (トロント) 2010-01-08 07:08

クリスマスにエンゲージを頂いたので、とってもタイムリーな話題だと思って覗いたのですが、ガッカリしました。トピ荒れてますね・・・。

私は、ダイヤモンドの指輪を頂きました。(トピがさらに荒れたらどうしよう(^^;)すみません。)
私自身ダイヤモンドがすごく好きで、こだわりがあったので4Cには妥協しませんでした。その代わりノーブランドです。
上の方がダサいとレスされている立爪ですww昔と違って、セッティングは低めですよ。

ダイヤの大きさとかにこだわるのも良いですが、ちょっと自分なりに工夫すると楽しいですよ。
例えば、7月20日が二人の記念日ならば0.72カラットとか。なんでもいいので誕生日やラッキーナンバーなどもじってもいいかもしれません。

トロントのEtobicokeにあるジュエラーはおススメですよ。Wholesalerのような感じで工場が中にあります。希望のルース(石)をすぐ見せてくれて、予算やデザインを親身になって相談にのってくれますよ。

後、ルビーのお話も出てきていましたが、過去にルビーを旦那様から頂いている人知っていますよ。ルビーとダイヤのコンビでしたが、とっても可愛かったです。
薄いピンクサファイヤとかも可愛いかもしれませんね。

私は、結構こだわり派なので、彼と一緒に見に行きました。なので全然サプライズではなかったですが、自分の希望どうりの指輪に仕上がってとても満足でした。

トピ主さんが、もしサプライズをされたいならば、それとなく一緒にお店に行く事をおススメします。相手の好みも分かるし、ショッピングデートも楽しいと思います♪

素敵なプロポーズになるといいですね!
あ、あと相場ですが、こっちではお給料の2ヶ月分と聞いたことがあります。日本は3ヶ月ですよね。でも、私は全然関係なく、トピ主さんが出してもいい金額の範囲で良いと思います。

頑張ってくださいね!

返信‐57 トピずれ (トロント) 2010-01-08 07:19

何にお金をかけたいかにも寄りますよね。
残るものだから指輪にお金をかけたいか、人に見せるものだから披露宴にお金をかけたいか、二人で楽しめるものだからハネムーンにお金をかけたいか。そのすべてに何百万ずつかけられる人はそういないと思いますし。

返信‐58 個人の趣味を叩くのはおかしい (トロント) 2010-01-08 07:31

今日の朝にレスした者です。
何だか訳わからんダイヤ女とかと同一人物とかって、マジいらつくんですけど。
ただ、俺が言いたかったのは個人の趣味の域でしょ?ってこと。

以上

返信‐59 (トロント) 2010-01-08 08:50

もうばれてるってwww

返信‐60 いや~ (トロント) 2010-01-08 08:57

ま、それは彼女の好みを選べ側ってコトでいんじゃん?
要はダイヤ女うざいってことで。

返信‐61 おっと (トロント) 2010-01-08 09:08

あ、ホントだw
失礼。

返信‐62 休戦? (トロント) 2010-01-08 11:17

あれ?バカなルビー女とダイヤ女の叩き合いは終わったの?

本当にうざいやつら。多分すっごい暇なんだろうな、二人とも。

返信‐63 終戦してくれ (バンクーバー) 2010-01-08 11:23

ほんとだ、どうしちゃったの?お二人さん。

ダイヤ女もそうとう執念深いけど、ルビー女(返信13)の言い方もダイヤ持ってる女皆をバカにしてる言い方だから、こんなバトルになってるんだぞ。本当にどっちも痛い人達だな。ルビー女よ、もう少し言い方改めた方がいいぞ。あとダイヤ女、もう分かったからそれ以上言うな、シツコイ!

返信‐64 こんなのほしい (トロント) 2010-01-08 11:41

もし私が貰えるならWellendorffがいい。
高くて買えないけど、いつか宝くじあたったら買いたい。

結局、つける人にきくのが一番。。

返信‐65 ためになる (バンクーバー) 2010-01-08 11:49

暇だからチェックしてみた~!
すっごい素敵なジュエリーのブランドですねぇ。ドイツのブランドなんですね。めちゃくちゃ高そう!!

http://www.wellendorff.com/www/main.php

返信‐66 ブランドジュエリー (トロント) 2010-01-08 12:05

おぉ、やっとトピの流れが良くなった!お願いだからもう出てこないで、ルビー&ダイヤ女!!!!

すみません、一つ質問なんですが、トロントにTiffanyはありますよね。でも、他のブランドジュエリーストアってありますか?ブルガリとかショーメなど。Cartierがもうすぐトロントに来るときいたのですが、どこにできるんでしょう?

知っている方、教えて頂けませんか?

返信‐67 場所 (トロント) 2010-01-08 13:03

Cartier

http://toronto.ibegin.com/retail/cartier-boutique

Cartier Boutiqueで出てきました。

後は分かりません。

返信‐68 。。。。。 (トロント) 2010-01-08 13:47

たかが金属の輪っかとその上に乗せるたかが鉱石のことで、良くも悪くもここまで盛り上がれる人間がこれだけいるってことに、ただただ驚きなのはわたしだけでしょうか?

何の実用性もない金属の輪っかとある種の石ころですよね。

高価なものをあげたり、もらったりしないと確認できないんですかね、愛情って。。。

そんなもので例え多少であっても左右されるくらいの愛情って。。。
離婚するカップルが多いのもわかりますよね。

たとえば私に何の実用性もない100万円の婚約指輪をくれる男より、100万円分アフリカの飢餓で死んでいく子供たちや、虐待されてシェルターにいる動物に寄付する男のほうが100倍格好いいと思うんですよね。

私は彼の心がこもっていればモールの通路で売ってる20ドルの指輪で十分幸せですね。
しょせん一般人が見ても安い金属と高い金属の違いなんかわからないんですから。

私に言わせてもらえば、高価な指輪を送らなきゃっておもってる男も、高価な指輪が欲しいとか思ってる女も他人の決めた価値に踊らされているおばかさんにしか見えません。

でも、そういう馬鹿な人たちがいないと経済がまわっていかないから、そういう人たちも必要なんですけどね。

返信‐69 ジュエリー好き (カルガリー) 2010-01-08 14:03

返信68さん
じゃあ、高価な指輪やジュエリーを付けているか持っている人は、すべておばかさんってことですか?
そうとは限らないと思いますけどね。

とぴ主さん、お相手の方が喜んでくれる指輪がみつかるとよいですね。がんばってください。

返信‐70 こんなのほしい (トロント) 2010-01-08 14:15

返信65さん

そうなんです。素敵ですよね。
自分じゃ買えないし、誰も買ってくれないんですけど(笑)

こういうデザインだったら長く使えますよね。

すてきだなぁ~。。

でも、トピ主さん
上のかたが仰ってる通り、好きな人からだったら、なんでも嬉しいと思いますよ。多分、かってあげたい、喜ばせたいって気持ちが大事だから。

返信‐71 全部読んで思ったのは (トロント) 2010-01-09 00:03

でも13は自分の書き方が悪かったせいでごめんなさいって言って、ダイヤ女の性格が悪いのだけが浮き彫りにされちゃったから、ダイヤ女が苦し紛れに自分に反対してるやつら全部13の返信だって言い出しただけだろ。

最終的に他の指輪勧めてるのは13が書いてるのと同じことだし。

性悪ダイヤ女のせいでここまでなったんじゃね?
他の返信は13だっていう確信はないわけだから、勝手に周りがバトルといってたきつけてるだけみたいな感じもあるし。

トピ主も、彼女の好みを見てみますといい、他の連中も他の選択をほのめかし、なんだかんだで結局13の言ったところに落ち着いたっぽいけど。
ってことは、ダイヤ女が出てこなきゃ普通におとといで終わってたトピだよね。

返信‐72 はあ? (オタワ) 2010-01-09 00:29

69番、偏りすぎ意見でちょっとおかしい! 
68番さんの言っている意味わかってる?

68番さんは高価なダイアよりその日の食べ物も手に入るかどうかわからない環境にいる人や、シェルターの中の、不幸な動物の事を忘れないそんな優しい男性のこころも大事だといっているんですよ!

わたしも68番さんの意見賛同だ!

69番ジュエリー好きも人の勝手で関係ないことだがそういった心も忘れちゃあいけないよ!

返信‐73 ジュエリー好き (カルガリー) 2010-01-09 02:17

返信72さん
返信68さんが書かれていることもわかりますが、今回のとぴ主さんのこととは別のものではないですか?
それに高価な指輪を欲しがるひと贈るひとはおばかさんですか?
愛する人に喜んでもらいたくてできるだけ高価な指輪を贈ってあげたいと思う気持ちも、男の優しさだと思いました。高価な指輪を欲しいって思う人だって、恵まれない国の子供たちや動物のボランティアをしたりしている人だっていますよ。
そういうことが言いたかっただけです。

とぴ主さんすみません。トピズレしてしまいました。

返信‐74 (トロント) 2010-01-09 03:08

↑こいつダイヤ女だな。
うん。
あんたを筆頭にそういうやつは馬鹿だよ。

返信‐75 wwwww (トロント) 2010-01-09 03:30

ま~、世の中善人ばかりだったら、それは「善人」とは呼ばれない。馬鹿がいるかるからこそ善人は善人たりうるんだから、いいんじゃね?
虫がどれだけきもくても自然界では必要なように、馬鹿も時には必要なのさ~。
馬鹿にするためにも。

返信‐76 ダズル (トロント) 2010-01-09 04:50

でもシアター建てたり無料ターキー配ったりしてるオネストエッズのエドさんは10本全部の指に指輪がはまっていたらしいですよ。
(知り合いが講演会みたいなの行って見たって言ってました。)

私は定番ですが婚約指輪はティファニーの立て爪1カラットでした。
サプライズだったし素直に嬉しかったです!
オールウェイズの指輪の箱のエピソードは非常に美談ですが実際私の身に起こったら白けてしまいます。
ただやっぱり日常では使いにくいので主人には毎日つけてよと言われていたのですがパーティーや結婚式の時だけの出番となっております。
つけて行った時は今のところ100%見せて、とか、私も(婚約の時)こんなの欲しいと言われます(国籍問わず)。
定番って結局多くの人の憧れだから定番なのですかね?

ダイアモンドさんの婚約が上手くいきますよーに!
上手くいったら報告が聞きたいです♪

返信‐77 もういいから (トロント) 2010-01-09 05:33

また出た。ダイヤ女。
だから何?って回答しかできないのかね。

指輪見て、本人目の前にして、けなせるわけないじゃん。お世辞って言葉知らないの?
まぁ、馬鹿にはわかんないだろうけど。

返信‐78 墓穴 (トロント) 2010-01-09 05:48

結局、毎日つけれないってことだ。普段はたんすの肥やし。
こっちの人は婚約指輪は基本的に毎日つけるので、それじゃだめだね。

返信‐79 あ~あ (トロント) 2010-01-09 05:56

誰かも書いてたけど、終わったトピをダイヤ女がひたすらダイヤダイヤって必死こいてんじゃん。
うざ~~~~~

あんたがダイヤ好きならそれでいいじゃん。彼女が好きかどうかはわからないでしょ。彼女が好きならそれを選ぶだろうし、違うものが好きなら違うものを選ぶだろうし、彼女の好きなものを買うのが一番だし、そうするってことで落ち着いてんのに、どこまで必死なの。

ダイヤ馬鹿女、空気読め。てか、終わったこと理解しろ。

返信‐80 ルビー女どっか行け! (トロント) 2010-01-09 07:09

上の人↑

ダイヤ女バカだとか、ダイヤ女だろ?とか、なんなのあんた?
そんなにルビーが欲しいんだったら自分で買えば?

あんた、本当に暇なのね。ずっと同じようなコメントして、相当病んでるね。
ダイヤモンド、今まで一度ももらえなかったから妬いてるのがバレバレ。
痛いよ、かなり。友達いないんだろうね。

返信‐81 ハゲかけ (バンクーバー) 2010-01-09 07:11

↑ハゲしく同意

返信‐82 みぐるしい (トロント) 2010-01-09 07:25

ダイヤバカ女=とっても支離滅裂
で、レス81はダイヤバカ女の自作自演

返信‐83 丸ハゲ (バンクーバー) 2010-01-09 07:42

↑ハゲしく同意

返信‐84 (トロント) 2010-01-09 09:12

そんでこれも全部ダイヤ女?
うける~

返信‐85 ぷぷ (トロント) 2010-01-09 10:14

そんであんたも、ルビー女!!うける~

返信‐86 ダイヤ女と呼ばれた者 (トロント) 2010-01-09 10:27

ルビー女さん

私は、あなたがダイヤ女と呼んだ1人です。
あなたのレスを見て来ましたが、とても気分が悪いです。
ダイヤが好きな女性は、あなたが思うより沢山いるんです。あなたの書き方は、ダイヤを持っている女性皆をただ「ダイヤ女!」と非難しているだけで、トピ主さんの答えにはなっていません。少なくとも、ダイヤの婚約指輪についてご自身の経験をレスしている方々の方が、よっぽど的を得た回答をしていると思います。トピ主さんにとっても参考になると思いますし。

もうこの様な見苦しい回答をここでしないで下さい。不快です。

返信‐87 お薦めはロード・オブ・ザ・リング (トロント) 2010-01-09 10:31

ていうか、ルビーだダイヤだ、お互いにいちいちけなすのやめたら?
みんなストレスたまってるんだね。
なんか映画でも見たら?

返信‐88 こころ (トロント) 2010-01-09 10:43

ルビーでもダイヤでもどうだっていいじゃん。
誰かが言ってたように、高い宝石とか指輪とかがないと愛情の確認もできない馬鹿ばっかりの世の中なんだから。

何の実用性もないただ他の人に自慢するためだけにある石ころや金属でここまで議論できるんだから、本当に馬鹿な人間ばっかりだよね、この世の中って。

高い指輪持ってんのを他人にうらやましがられて、何が嬉しいの、実際のところ?
同じヒト科の女ですが、私にはまったく理解できません。

おいしいステーキのほうが、私にとってはよっぽど魅力的だわ。

ということなので、トピヌシさんは同じ女でもいろんなタイプの女がいることがこの掲示板でわかりましたよね。

値段じゃなくて心のこもった指輪をあげてくださいね。

返信‐89 もうそろそろ (トロント) 2010-01-09 12:43

ダイヤ女のほうがどれだけ見苦しいことか。

もうダイヤ女が一人で書いてるのはばれてるんだから、いい加減にしなさい。あなたがルビー女と呼んでる人たちはルビーを買えなんて押し付けていません。ダイヤ女のほうがダイヤを押し付けているだけで、トピ主さんの回答にはなってないでしょう。なんでそこがわからないのか。それをルビー女と呼んでる時点で、あなたは自分の読解力のなさ、頭の悪さを証明してるだけですよね。そしてそんなに馬鹿がたくさんいるとも思えませんから、ルビー女と呼んで批判してるのはあなた一人でしょう。

あなたがダイヤ女を非難されてると感じるのは、突っ込みどころ満載だからでしょう。突っ込んでる人の回答は正しいから反論できなくて、突っ込んでる人すべてをルビー女と一人のように言い始めましたね。それは自分が複数を演じてるからでしょう。実際に突っ込んでるほうは、あなたの書いてるレスに反感をもったから突っ込んでるんですよ。そしてあなたのレスに反感を持つのは一人ではありません。普通の感覚を持っ大勢の人たちです。実際に細かく突っ込みどころを指摘していた方もいましたね。

他の方も何人か指摘されていたように、13の、あるいはドイツ製だの特別デザインだのその他のチョイスもあるということを教えている、あなたの呼ぶところの「ルビー女」的意見で落ち着いてるのに、そのたびにダイヤダイヤとレスを荒らす。

本当にあなたがダイヤ女と別人だとしても、すべてのダイヤ女の意見はおかしかったし、ということはあなたも馬鹿であるということですよね。そしてこの時点に来てさらに同じコトを繰り返し言い続けてるあなたは輪をかけて馬鹿ということですよね。それは誰かが書いていたようにすべてのダイヤ好きは金銭至上主義の馬鹿である、ということをさらに証明してるだけです。

実際に回答を見ると、内容に関して突っ込まれてるのはあなたを含むダイヤ女だけですよね。

他の人もそろそろひやかすのはやめましょう。ダイヤ女が何を言おうが、誰かも書いてるようにもう片方の意見のほうが正しいのは読んでてわかることだし、そうやってダイヤ女だのルビー女だの言ってはやし立てるから、無駄なレスばかり伸びるのです。はやしてるほうもルビー女と呼んでる時点で読解力のないダイヤ女なのでしょうが。

もう結論は出てるようですし、どちらもやめにしましょう。

返信‐90 だからさぁ、 (トロント) 2010-01-09 13:18

↑こういう事も言わなきゃいいのに、。

どちらも醜い言い合いしてないでさ、顔の見えないどうしでこんなところで喧嘩するのやめようよって。

返信‐91 HI (トロント) 2010-01-09 13:48

やめようよって、89も書いてるジャン

89を余計というのなら、それをわざわざ書いてるあんたも余計でしょうが・・・

返信‐92 怖い! (トロント) 2010-01-09 13:48

ほんとに、ルビーの方は執念深い。ダイヤもらってる女性がこの世に何人いると思ってるんだろ。
それを狂った妄想で、1人の女がレスしてると思ってるのが本当に怖い。
こういうのを、精神病と言うんでしょうか。

ちょっと鳥肌立った。病院行った方がいいですよ。しまいには、ダイヤ持っている女性を掲示板で争ったダイヤ女だと思い込んでストーカーになりそうな勢いですね。

相当怖い!!!

返信‐93 ダイヤ女と呼ばれた者 (トロント) 2010-01-09 14:02

私は、ダイヤを買えなんて押し付けたつもりは全くありません。
私自身ダイヤを頂いて嬉しかったと経験をレスしただけです。どうして、そこまでダイヤを持っているだけで批判されるのでしょうか。
私はダイヤでなければ駄目だとは全く言っていません。私含め、ダイヤを頂いたという方もダイヤ以外を批判していますか?
ダイヤにするか、ルビーや他の石、または婚約指輪をなしにするかはトピ主さんが決めることであり、選択を強制するためにレスしているのではありませんよ。

ドイツのブランドのサイトを見て、こんなのも素敵だなって思いましたし。
貴方の偏った見方ではなく、客観的にレスを読んでみてください。

もう、このトピ終わりにして欲しいです。

返信‐94 www (トロント) 2010-01-09 14:07

ダイヤもルビーも両方基地外ということで、両成敗ということで、良いのではないでしょうかwwwwww

返信‐95 馬鹿ばっかり (トロント) 2010-01-09 14:55

誰もダイヤを持ってることに批判してないよね???
今みたいに書いてることがおかしいとこを批判されてるんでしょ???

それがわかんないから馬鹿って言われてるんだよね?
で、それをまたルビー派のように言う馬鹿がいる。
その人はそういう馬鹿にもうんざりだからもうやめろって書いてあるんでしょ。

それがわかんないのはやっぱりダイヤ馬鹿だよね。
あ、私も同じことしてる(笑)

返信‐96 うーん (トロント) 2010-01-09 15:21

ダイヤ女とか、ダイヤバカと言う言葉を使っていること自体がすでに侮辱では?
それが批判しているという風にとられても仕方ないのでは?

返信‐97 う~ん (トロント) 2010-01-09 15:41

馬鹿が馬鹿といわれるのはしょうがないのでは?
書いてあること読んでれば、まともな頭の人ならわかるだろうから、いっけど。

返信‐98 ・・・ (トロント) 2010-01-09 15:42

何人いると思ってんの?って言われるほど、同じ指輪持ってる人がいるんですね・・・
それって嬉しくない・・・

返信‐99 あなたのまともって何? (トロント) 2010-01-09 15:47

そういう言葉使いをする人間がまともなんですか。

返信‐100 100 (トロント) 2010-01-09 19:58

100GET!!!!!

返信‐101 何でもいいがな (トロント) 2010-01-09 23:54

今日も盛り上がってますね!!
私はダイヤでもルビーでも大好きなから彼からプレゼントであれば何でもうれしいです!
ダイヤの場合でもブラッディーダイヤモンドでさえなければうれしいです。
本音は、家も買う予定なので指輪を買うのにあんまり無理しないでほしい・・・といった感じでしょうか。

返信‐102 ジュエリー (トロント) 2010-01-10 00:55

ダイヤじゃなくてもいいとか、やせ我慢に決まってるじゃない。
最低1カラットでしょ。
それをもらえないから、なんだかんだ他の理由つけて自分をごまかしてるんでしょ?

返信‐103 こびと (トロント) 2010-01-10 01:27

ウィキペディアに・・・
俗に“値段は給料の3ヶ月分”と、デ・ビアス社がCMをした為に根づいたもの。ヨーロッパでは2ヶ月、米国では1ヶ月でCM戦略をとったという。現在日本では、独身男性の平均所得の給料1ヶ月 - 2ヶ月半分というのが一般的。

・・・だそうです。

個人的には、贈る側の「着丈身の丈にあった額」で、相手の好みを考慮すれば問題ないと思います。これから先の長い人生で、自分と相手のためだけに、そういうことに使えるお金は、そんなに多くないと思います。よく相手のことを思って考えて、そして贈ってください。

おしあわせに!!

返信‐104 警告 (トロント) 2010-01-10 01:35

気をつけないと!上の人。またダイヤ女だって言われるよ。執念深い女は怖いんだから。

返信‐105 きのこ (トロント) 2010-01-10 02:04

↑1 UP。

返信‐106 ダイヤ女と呼ばれた者 (トロント) 2010-01-10 06:40

ダイヤもらえない人はおとなしく他の石で我慢してればいいなじゃないですか。お金がない人もいるとか言うのは、それだけの努力をしてないだけでしょ。私の旦那様は1カラットのダイヤを買ってくれたし、私のために毎日夜遅くまで働き、休日も家にいることはありません。朝も私が起きるより早く出かけますし、夜は疲れて帰ってくるので帰るとすぐ、といっていいくらいすぐにベッドに入ってしまいます。私が贅沢できるように頑張ってくれているのですから、あまり会えなくても私は文句言いませんし、私のためにそこまで頑張ってくれてる旦那様に感謝しています。
そういう旦那様を見つけることができないあなたにはダイヤなんて一生無理でしょう。
貧乏人のひがみ根性は醜いですよ。
貧乏人の開き直りも見てて痛々しいけど。

だいたい、私一人がダイヤを我慢したところで、何人のアフリカ人が助かるというのですか?
偽善もいいところ。アフリカ人に生まれついたその人の前世の因縁でしょう。本人のせいですよ。養えもしないのにどんどんやりまくって子供生み続けて不幸な子供を作ってるのは、アフリカ人本人でしょ。何で私が助けなきゃならないの?

返信‐107 傍観者 (無回答) 2010-01-10 06:45

↑かわいそうな人。。。

返信‐108 ねこ (トロント) 2010-01-10 07:02

ダイヤ女さん

1カラットのダイヤっておいくらぐらいですか?
すみません、本当に無知なもので。(というか、石に興味がなかったもので。)
だた、給料の1ヶ月とか2ヶ月分になると、うちは恐ろしい金額になるので、そんな高価なものはねだれないなって思いまして。

私はどんな石であれ(石がなくてもいい)、気持ちのこもったものであれば何でもいいんですが。。。

返信‐109 あらら (トロント) 2010-01-10 07:36

それって、どう考えても浮気してるよね・・・

返信‐110 S (トロント) 2010-01-10 07:46

アフリカでは、小さな子供でさえ重要な働き手です。そして次々生んだところで、育つのはわずか。だからたくさん生むのです。今のアフリカの現状を作ったのも、先進国だということをご存じないのでしょうね。
自分のせいでないにしても、困ってる人を助けようというのは、あなたのような人には理解できないでしょうから、あなたに何を言ったところでだめでしょう。

返信‐111 ダイヤ女と呼ばれた者(初代) (トロント) 2010-01-10 09:24

返信86と93のダイヤ女と呼ばれた者ですが、私と同じハンドルネームの方が返信109にいますね。

すみませんが、紛らわしいので区別して下さい。
私は、貧しいのがいけないとか全く思いませんし、アフリカ人が子供を沢山産むべきでないとか、全く思いません。それは個人の価値観が左右するので、答えはないと思います。

返信‐112 もういいから (トロント) 2010-01-10 09:27

自分の間違いが指摘されると今度はそれも別人だと言い出す・・・

返信‐113 ダイヤ女と呼ばれた者(初代) (トロント) 2010-01-10 09:27

ごめんなさい、返信106の方でした。106の方は、以前のダイヤ女と呼ばれた者とは別の方です。

返信‐114 あらららら? (ナイアガラ) 2010-01-10 09:27

109の人は「あらら」さんですよ?

106の人、かわいそうだね。
だんなさんと一緒に居ることができないなんて。

ひねくれちゃってるからだんなさんがそばにいたくないのかも・・・?わかんないけど。

返信‐115 ダイヤ女と呼ばれた者(初代) (トロント) 2010-01-10 09:31

返信112さん

だから、私と違う人だって言ってるでしょ?それともルビー女の罠!?
恐ろしい!!

109さん、ハンドルネーム変えて下さい。

返信‐116 ダイヤ女と呼ばれた者(初代) (トロント) 2010-01-10 09:37

あ、また間違えた。。。106さん、ハンドルネーム変えて下さい。御指摘ありがとうございます。

返信‐117 無視無視 (トロント) 2010-01-10 09:42

そして都合が悪くなると全部ルビー女とか言い出すんだよね。
もう馬鹿はほっとこう。

返信‐118 ダイヤ女と呼ばれた者(初代) (トロント) 2010-01-10 09:49

違うと言っても、ウソだと言う。誰かが自分のハンドルネーム使ったと言ったら、すぐ人のせいにすると言う。
何でも否定されるんですね、ここって。
私の旦那は、土日は完全に休みです。平日も夕方には帰ってきます。
返信106さんは、私と同じハンドルネームを使っていて混乱を招くので、変えて頂くように伝えただけです。

馬鹿で結構。人を簡単に貶す、そんなあなたもろくな人間じゃないんでしょうから。

返信‐119 あれあれ (トロント) 2010-01-10 09:55

都合が悪くなるとひとのせいにするのは「人を簡単に貶す」じゃないんでしょうか・・・
やっぱりこの人って・・・

返信‐120 ふう (トロント) 2010-01-10 09:55

だからもう馬鹿は無視しとけって!

返信‐121 消防車 (トロント) 2010-01-10 09:56

あ~面白い
トピ主さん、びっくりだろうね、荒れそうのないまともなトピが放火魔により全焼

返信‐122 ダイヤ女と呼ばれた者(初代)最後のレス (トロント) 2010-01-10 10:06

私は何も面白くありません。
もうこのトピックから離れます。同じハンドルネームを使った方が現れて、私が言いたいことがもう伝わらなくなったので。
では、皆さんで楽しんでくださいな。

返信‐123 (トロント) 2010-01-10 10:11

逃げるいい口実ができたわけだ。(自作自演で)

はい、馬鹿は去るのでこのトピはもう終了!

返信‐124 カナダ産さん (トロント) 2010-01-10 11:01

こわいねぇ・・・
同じ名前の人が出てきたから、区別してくださいって言っただけなのに、すっごい叩かれてる。。。

このトピに居る人って、かなり精神的に病んでません??
ただ「あ、そうなの?」で済むことなのに。

自分と反対意見がでると叩いて追い出して、勝ち誇った顔して満足してるのね。なんだか、かわいそうな人達。他でストレス発散することないのかしら?

あ、アフリカのお話が出てましたけど、カナダにはカナディアンダイアモンドっていうのがあるんですよ。
Maple Leaf Diamondという名前でジュエリーショップに並んでいます。何故か少し割高ですが、Blood Diamondは嫌だという人におすすめです。カナダだとユニオンがあるので、子供が働いたり血なまぐさい戦争などないですから、気分的に違いますよね。
トラッキングナンバーも付いていますよ。

私は、Maple Leaf Diamondを主人から頂きました。せっかくカナダにいるので、カナダの特産物ということで♪ダイヤモンドでも、他の石でも、きっとすごく素敵な婚約指輪になると思います。

トピ主さんの幸せ報告待っています。
あんまり他の意味のないトピは無視したほうがいいですよ。

返信‐125 www (バンクーバー) 2010-01-10 11:05

そんなこと言うと叩かれるよ~~。

消防隊がくるよ~~~。

来た~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

返信‐126 日本人 (トロント) 2010-01-10 11:17

本名で写真付きだと、もっとみんな礼儀正しくなるだろうし、他人を尊重し合えるだろうに。
顔が見えないからって、人を馬鹿にしたような書き方をし合うのはやめようよ。同じ日本人として悲しいよ、マジで。

返信‐127 (トロント) 2010-01-10 11:21

返信123

>はい、馬鹿は去るのでこのトピはもう終了!

最高の馬鹿が残って終了!!

返信‐128 馬鹿ばっか (カルガリー) 2010-01-10 11:22

↑じゃあ、お前も馬鹿だな。ここに残ってるし。

返信‐129 ぷぷ (トロント) 2010-01-10 11:26

↑お前もナ

返信‐130 (トロント) 2010-01-10 11:29

トピ主さんが知りたいことは、出尽くしたようにおもいますけど。もう、やめにしませんか。

もういいよ。

返信‐131 どこまで必死だよ (トロント) 2010-01-10 11:48

てか、124のレスは去るって言った馬鹿女とまったく同じ書き方だよね。
それで別人とか言ってるほうがわらける。

うざ

返信‐132 賛成 (トロント) 2010-01-10 11:52

ここのトピにいる人って2チャンネルとかにいる人みたいだね~。
実際の社会でまともに生きられないから、こういうサイトで人を馬鹿にして優越感にひたってる感じがする。言葉つかいもむちゃくちゃ汚いし・・・。

賛成!もう閉めましょう。

返信‐133 は~ (トロント) 2010-01-10 11:52

何度も終わるたびに、ダイヤ女が出てきた荒らしていくよね。
出てこなきゃ終わってたのに。

返信‐134 ちょっと・・・ (トロント) 2010-01-10 11:57

返信124です。

????

本当にこわい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

131さん、病んでますって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今度は、私????????????!!!!!!!!!! (;_;)

返信‐135 おいおい (トロント) 2010-01-10 12:06

そのうち今度は口調変えて出てくるから、もう馬鹿は放っとこうぜ。
終了終了。

返信‐136 うざい (トロント) 2010-01-10 12:09

131、133のレス書いてるお前、いい加減にしろよ。まじでうざいのはお前だよ。
もうトピ閉めようって言ってるじゃんよ。お前が混ぜ返してんだよ、わかんねぇの?

返信‐137 あ~あ・・・ (トロント) 2010-01-10 12:12

あんたも同じじゃん・・・
やめなよ・・・

そういやH1N1ってまだ流行ってんの?

返信‐138 (トロント) 2010-01-10 12:15

そのタイミングで出てくる136はまさしくダイヤ女が口調を変えてきたのばればれだよね。
誰かが書いたとおりwww
旦那が帰ってこないからPCに張り付いてるんだろうね。
俺もだけどw

H1N1は下火になってきてるけど、まだ流行ってはいるみたいだよ。

返信‐139 N (トロント) 2010-01-10 12:17

あれって結局は予防接種はどうでもよかったみたいな感じだね。致死率とか普通のインフルのほうが何倍も高いらしいし。

返信‐140 まー (トロント) 2010-01-10 12:25

そうなんですか?
まぁ、迷ったまま結局予防接種受けなかったんですけど(笑)

返信‐141 トピ終了 (トロント) 2010-01-10 12:29

※トピと関係ない話は、新たにご自分でトピックを作成して下さい※

あと、ここの掲示板ってIPアドレスとかで、どこら辺に住んでる誰が書いてるか分かるって知ってた?何度も書き込んでる暇なあなた、笑わせてもらいましたwww

返信‐142 わははははははは (トロント) 2010-01-10 12:32

ダイヤ女もここまで来ると馬鹿どころじゃないな・・・
大馬鹿

返信‐143 またこいつか (トロント) 2010-01-10 12:34

せっかく終わってたのに。ダイヤ女消えろ!

てか、もういい加減無視しようぜ。

返信‐144 一人会話の人に拍手!! (トロント) 2010-01-10 12:39

137-140
一人で会話すごい!!れっきとした精神病ですね。お疲れ様です。

あ、ちなみに私はダイヤ女ではありません。持ってないからww

返信‐145 またか (トロント) 2010-01-10 12:52

精神病ってか、お前がうざいからわざわざ話題変えてくれてたんだろ。
ダイヤ持ってるのも嘘だったのかよ。
消えろ、馬鹿女!

返信‐146 おい (トロント) 2010-01-10 12:55

だから無視しろって