トロント掲示板 (フリー) - No.18337

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

書道に使う半紙と墨汁が売っている場所

さくら (トロント) 2009-12-31 12:28:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトル通りなのですが、書道の半紙と墨汁は何処に行ったら買えるのでしょうか?
今日、J-townに行ってみましたがありませんでした。
ご存知の方、よろしくお願いします。

返信‐1 ラスベガス (トロント) 2009-12-31 12:51

チャイナタウンにでも行ってみたら?

返信‐2 かりぐら (トロント) 2009-12-31 15:04

確かではないですが、以前、下記のお店で見たような気がします。
 
http://thingsjapanese.ca/

http://thepaperplace.ca/

問い合わせて聞いてみてください。

返信‐3 確か・・・ (トロント) 2010-01-02 14:53

クイーンのウエストに在る、和紙のお店で、半紙を見ました。
墨汁は、忘れましたが。
物凄く、値段が高くて・・・

私は、日本から買ってきます。

場所は、バサーストを越えて、大きな公園の前。
確か・・・ポルカ・ドットさんが、近くにあったと思います。

返信‐4 (トロント) 2010-01-02 15:07

>返信3さん
それが返信2さんのhttp://thepaperplace.ca/だと思います。

返信‐5 Y (トロント) 2010-01-03 01:06

返信2さん、返信4さんのおっしゃってるように、Queen WestにあるPaper Placeで墨汁・半紙売ってましたよ~
でも、ものすごく高いです・・・多分日本の2倍~3倍の値段だと思います。

返信‐6 ご近所 (トロント) 2010-01-03 02:29

チャイナタウンにある文房具屋さんに置いてあったのを見たことがあります。

Dundas x Spadinaの南西のモール?に入っている文房具屋さんとか
(入り口を入って左奥)

そこからDunas沿いを東に歩いて南側にある本屋&文房具屋さんとか。
(店名は知らないですが、店先のガラス窓にnon_noとか中国の雑誌が置いてある店)

値段はチェックしてないですが、チャイナタウンなので
そんなに高くないのでは??

返信‐7 さくら (トロント) 2010-01-03 05:12

皆さん、情報をありがとうございます。
参考にして行ってみたいと思います。
引き続き、情報ありましたらよろしくお願いします。