カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.18334

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

どんな友達ができましたか?

なおこ (日本) 2009-12-31 05:03:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

これからカナダに行きます。

みなさんは、どんな友達ができましたか?

現実はこんなんだったとか、こんないい友達ができたとか
教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

返信‐1 あのね、 (トロント) 2009-12-31 06:17

語学留学かワーホリか、大学進学か仕事かにもよるし、
短期間居るのと、何年も居るのとでも違いますよね。
あなたの英語のレベルによっても友達は変わってくると思います。

自分がどの状況でカナダに行くのかを書いた方が、
あなたにとって役に立つ情報が得られると思いますよ。

私は余り社交的ではないので、最初の半年寂しかったです。
変だなあと思うような近づき方をしてくる男性も居ました。
その後色んな人種の良い友達が出来て、英語も一生懸命勉強するようになりました。

アジア人好きの変な人も居るみたいだからカナダにきたら気をつけてね。

返信‐2 ケベコワーズ (モントリオール) 2009-12-31 10:18

私は3年ほどケベック州に住んでいますが、色々な人に出会えたと思っています。
もちろん、出会っただけで良い友人だったとは限らないのですが...(苦笑)

良い出会いだったのは私の今の職場のパトロン(フランス人)!英語が全く出来ないパトロンなので私の下手なフランス語でのコミュニケーションになりますが、言葉に出来ないほど感謝しています。

あとはレバニーズの友人。彼女の家族の食卓に時々、招かれるのですが本当に美味しいんですよ!お母さんには料理も教えてもらいました。クリスマスのディナーは最高です。

カナダに来て、彼氏彼女を(多数)作り遊びまわってる友人らは多かったです。カナダに来て開放されるのでしょうか...?

なおこさんに良い出会いがあることを祈っています。

返信‐3 なおこ (日本) 2009-12-31 10:38

素晴らしい友達が出来たのですね。
うらやましい!
私は一年滞在ワーホリですので…。
引き続き教えてくださいね!
よろしくお願いします。

返信‐4 123 (トロント) 2009-12-31 11:34

自分次第ですよ。自分自身でちゃんと物事を判断できれば周りに流されることはないでしょうし、良い友達が出来ると思います。類は友を呼ぶってやつです。

日本にいる時からそんなことを考えても時間の無駄です。それなら単語の一つでも覚えたほうがいいですよ!!
それにここで聞いたところで十人十色なのでそれが自分に当てはまることはめったにないですし。

充実したワーホリ生活を送ってくださいね。一年は本当にあっという間ですから!!

返信‐5 ワイ (モントリオール) 2009-12-31 13:47

レバニースフードって本当に美味しいですよね☆是非、食べてみてくださいね♪

返信‐6 いち (カルガリー) 2010-01-03 21:55

つたない英語でも、一生懸命たくさん話せば相手もあなたのことをもっと知ってくれるし、あなたもネイティブな英語を習える最高の機会です。「失敗したら恥ずかしい」とか「ちゃんと発音できないし・・・」なんて、自分からカベを作ってしまうことはNG(体験談)!「いい友達」はそんなことを気にせず付き合ってくれるはずです(体験談)。気にせずおもいっきり楽しもう!

ほかの方が言っているように、アジア人(又は日本人)目当ての変な人がいることも現実(体験談)。そーゆう人は話しているうちに感覚でわかると思いますが、気をつけてくださいね。

よい1年を!

返信‐7 なおこ (日本) 2010-01-05 15:15

わかりました。
なんだか勇気が…。

ありがとうございました!