トロント掲示板 (旅行) - No.18321

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

初日の出がきれいに見れるところ教えてください。

2010年初日の出 (トロント) 2009-12-30 04:36:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。


初日の出をみたいなぁと思っていてどこかきれいに見えるところをトロントまたは近郊で探しています。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

返信‐1 クリフサイド (トロント) 2009-12-30 12:02

私はKingston Road/Midlandに住んでいます。
うちの窓からレイクオンタリオが見え、日の出も毎朝見ることができます。
スカボロー・ブラフスというエリアです。断崖絶壁に公園があり、
水平線と日の出を一望できます。
崖の下の方へいけば、ヨットクラブのある辺りにも公園があり、
水辺に近づけますよ。
マップを見てみてください。最寄りの地下鉄はVictoria Parkで、12番のバスに乗って行けばOK.

返信‐2 2010年初日の出 (トロント) 2009-12-30 14:56


返信ありがとうございます。トピ主です。
さっそくマップで見てみました。トロント市内からも近いですし、ぜひ初日の出を見に行ってみたいと思います。

良いお年を。。。。☆

返信‐3 クリフサイド (トロント) 2009-12-30 23:06

返信1です。

>崖の下の方に行けば・・・
と申しましたが、崖の上にある公園から下の方に見える公園に行くには、崖を下りて行くのではなく、
一旦Kingston Roadへ出て、さらに東に上がって、右折して坂を下って行かなければいけません。
ここへはバスが通っていないので、車がないと歩きではかなり遠いです。
お車をお持ちなら問題はないですが、TTCを使われるなら下見をされたほうが良いかとおもいます。
1月1日の早朝にバスはほとんど走っていないと思います。
晴れたら良いですね!

返信‐4 K (トロント) 2009-12-31 01:11

クリフサイドさま 私も春に一度そこの崖の上に行ったことがあります。バラの花がきれいだったと思います。日の出の時間が分かりますか?

返信‐5 もの知り博士 (トロント) 2009-12-31 09:55

ScarboroughにあるKingston Rd.と Brimley Rd.が交差するところから南へ坂をオンタリオ湖々畔まで下ります。(車じゃないと徒歩ではちょっと無理?)
その辺一帯はBluffers Parkのマリーナになっていますが、道をそのまま左側へと進み市営公園の東側(砂浜の西側)を小道の一番奥まで進みます。
白色と赤色に塗られた灯台がありますので午前7半頃よりそこで待機していてください。
(そこはBluffers Park Marina のボート、ヨットなどのオンタリオ湖々上への出入り口になっています)
ちなみに、トロントの今朝(12月30日)の日の出の時間は午前7時51分でした。

無事その場所へ辿り着ければ・・・・・
やがてオンタリオ湖の遥か沖合い水平線上にみごとな朝日が昇るでしょう。
(プロの写真家たちが待機していると思いますが・・・・・)
でも、トロントの1月1日のお天気予報は、「曇り時々小雪」となっていますよ。

行かれる方は「グッドラック」です。