カナダ掲示板 (生活) - No.18314

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

真冬にフルーツフライ!?

ハエたたきまくり (トロント) 2009-12-29 08:35:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

11月に今のアパートへ引っ越しをして来ました。
住み始めてしばらくは気にならなかった(いなかったと思う)のですが、
ここ1カ月くらい、キッチンに常に30匹位のフルーツフライがいます。
私は生ごみ、ガーベージは臭うのが嫌なのでこまめに出しているので、
うちのゴミから虫がわいているとは思えないのです。
フルーツもほとんど買わないし、こんな真冬にどこから来るのか、
気持ち悪くて、家中調べたのですが、どこからわいて来ているのか、
または入ってきているのかわかりませんでした。
キッチンだけでなく、リビングルーム、バスルームにもいつも数匹飛んでいます。
1つ考えられるのは、同じフロアの誰かがごみをきちんと処理していないのではないか、
という事です。他のユニットから飛んできて、ドアの隙間から入ってくるという事は
あり得るでしょうか?

以前のトピを見て、トラップをしかけてみました。
どなたか、良い案があれば、よろしくおねがいします!

返信‐1 きょうこ (トロント) 2009-12-29 09:32

フルーツからではなくて植木からではないでしょうか? 室内に植木がありますか?

返信‐2 ハエたたきまくり (トロント) 2009-12-29 11:21

返信1様

あります!死にかけのハーブが・・・
私もこれかな?と思って見てみたのですが、
植木の辺りにはあまりいなかったので、違うのかと思っていました。
明日、さっそく外に捨ててみます。
それでもまだ出てくるか、様子をみてみます。
有り難うございました!