トロント掲示板 (留学) - No.18310

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

スタディ&ワークビザ?

とと (トロント) 2009-12-28 14:11:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

某留学センターのウェブサイトにこんな案内がありましたが、今まで聞いたことがありません。CICのウェブサイトでも情報を見つけられませんでしたが、ご存知の方いらっしゃいますか?

ワーホリビザを取らなくても、カナダで働く事が出来る制度があります。年齢も関係無く、条件さえ満たせば最大1年間のワークパミットを取得する事が出来ます。

その最大の条件は、1年間であれば半年間語学学校に通う必要があるという事です。

ワーホリに行く前にこの制度を利用し、半年学校に通い、ビザが切れるまでの1年間働き、その後ワーホリで再度カナダに渡航する事も可能ですし、逆にワーホリ取得後、この制度を利用してさらに1年間ワークビザを取得する事も可能です。

またこの制度なら、ワーホリの年齢制限である30歳以上でも取得が可能で、またワーホリ協定に参加していない国の人も利用が可能な為、近年この制度を利用してカナダに渡航する留学生が増えてきています。

オープンワークパーミットが取れると書いてありました。私はカレッジを卒業してようやくオープンワークパーミットを手にしましたが、最近はこんなに簡単に取れるようになってしまったのでしょうか。何ビザなのか詳しく書かれていなかったし、気になったのでトピックを上げました。(私は利用予定はありませんが・・・)

返信‐1 無回答 (トロント) 2009-12-28 22:22

Co-op visaです。CICのサイトに詳しく書いてありますよ。