トロント掲示板 (生活) - No.18303

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

オンタリオ州ハミルトン

(トロント) 2009-12-27 22:13:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ハミルトンに引っ越すことになりそうです。

今までハミルトンに行ったことはなく、QEWなどから工場の煙が見え、空気が汚そうだなあという印象しかありません。

実際に、ハミルトンやその近辺に住んでいる方、空気の汚れは気になりますか?

現在トロントに住んでいるので、あまり変わらないかもしれませんし、空気は流れているのでもっと広域が汚れているだろうと思うのですが、あの黒煙の近くに住むのかと思うと気になります。

カナダの年のAir Quality Index というのを調べる限りでは、トロントよりも多少数値が高いようです。

返信‐1 喘息もち (トロント) 2009-12-28 00:02

わたしの場合は、やっと仕事が見つかりハミルトンへ引っ越す予定でしたが、最終的には喘息もちのため断念しました。
下見に行った際に咳が止まらなくなったからです。
トロントの方が少しはましです。

返信‐2 無回答 (トロント) 2009-12-28 01:50

ハミルトンで、少し生活することになったのですが、やっぱり公害は凄いです。
少しの期間でしたが、アレルギー体質になってしまいました。
空気がとても悪く、工場中心部はとても住めるような環境ではありません。

返信‐3 (トロント) 2009-12-28 12:28

やっぱりそうですか。

私が恐れているのはこういうことだったんです。

実際に検討しているのは中心部ではなく郊外に当たると思うのですが、それでもあの黒い煙を見ながら暮らすのはどうも健康に悪いのではないかと思います。

私も下見に行ってみます!

具体的には、ストーニークリーク、アンチェスター、ウォーターダウンのあたりなのですが、引き続き情報をお願いします。

返信‐4 ゆうちん (トロント) 2009-12-28 14:12

わたしは学生時代を含めて4年以上ハミルトンに住んでいましたが、
ダウンタウンのアパートに朝起きるとあの工場の匂いが入ってくるときも
ありました。

毎日ではなかったので風向きかなって思いますけど。

ストニークリークは何もないところです、そういう郊外でもオッケーなかたなら
ハミルトンよりは体に優しいと思います。

ダンダスも同じで、町は良く映画とかに出てくるメインストリート一本
見たいなところです。

アンキャスターも同じです。

返信‐5 ハミルトントン (トロント) 2009-12-29 10:09

空気の流れから言うと、ダンダスが一番いいと思います。次にアンカスター。
ストーニークリーク方面へ煙が流れるので、ダウンタウン含めその方向は避けた方がいいと思います。
私は、ハミルトン在住ではないですがHalton地域に住んでいます。

私は煙が気になったことはないです。トロントの方が車の排気ガスなど凄いように思うんですが。。。
いい場所が見つかると良いですね。