カナダ掲示板 (フリー) - No.18274

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

恋人へのクリスマスプレゼント

brooke (バンクーバー) 2009-12-24 07:01:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年のクリスマス、

彼氏・彼女へのクリスマスプレゼントに、
皆さんいくら使いました?


私の彼はとあるブランドの財布がほしいと言っているのですが、200ドル以上かかります。

学生で、自分でお金を稼いでいる身でもない私にとってはかなりの大金です。。



内心、出来ることなら100ドルも払いたくありません。


でもこれが普通の金額なら、仕方なら諦めますけど・・。


返信‐1 私には無理 (トロント) 2009-12-24 07:27

お互い仕事をしていて収入があるなら200ドル以上のものをリクエストされても問題ないと思いますが、
学生の身で収入がないのに200ドル以上のものってどうでしょう。
う~ん、私だったらちょっと相手に対して不信感つのりますね。
プレゼントなんて気持ちの問題だから30ドルぐらいでで十分じゃないでしょうか。

返信‐2 そりゃ学生ならキツイだろう (トロント) 2009-12-24 08:54

別にトピ主さんが、似た金額のものをリクエストしたから、とか、トピ主さんの身に付けているものが高価だから、というわけではないですよね。
気持ちの問題といっても、金額によって気持ちを図ってしまいがちなのが人の心情だから、難しいですよね。
でも返信1さんの言うように学生なら仕方ないと思いますよ。もう明後日だからキツイかも知れないけど、無理な事を先に断っておいたほうが、当日のためにいいかも。

返信‐3 金欠 (トロント) 2009-12-24 13:59

うちも金欠なので、

今年は”券”にでもしようかと。

ベーシックな「肩たたき券」、「お部屋お掃除券」、「休日フリーな日券」、、とか
あと「映画のチケット」とか??考えています。

返信‐4 あら (バンクーバー) 2009-12-24 14:38

学生に200ドルはきついですね。

お財布は目上の人にもらうと、運がつくと聞きましたよ。
だから、目上の人にもらったらっと言ってみては?(笑)

私も30ドルに一票。

ちなみに友達はOLDOの紳士物の靴を28ドルで買っていました。
それくらいでいいんじゃないかな。

働いて、お金が貯まったら何かいいもの買ってあげるねって
言えばきっと気持ちわかってくれんじゃないかな(多分)

グッドラック

返信‐5 諦めないで。 (トロント) 2009-12-25 06:33

彼は働いているので、500-800位の物をくれます。
レストラン他、全部彼が払うので、
クリスマスには私は彼に300位の物を探します。

トピ主さんは彼に何をお願いしました?
それが$300以上のもので、彼も学生だったら、
彼からの頼みも分からないでもないです。
それからレストランでいつも彼が払うなら、
少し高めのものも理解できます。

『学生には無理!』とはっきり言いましょう。
それでブランドじゃないかっこいい財布を捜してみては?
50以内で充分素敵なのが見つかると思います。