トロント掲示板 (生活) - No.18271

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

郵便受けにプレゼントはいつ入れるのですか?

elf (トロント) 2009-12-23 21:59:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

郵便受けに配達の方へクリスマスプレゼントを入れるという話を聞きましたが
実行されている方いらっしゃいますか?
12/24?12/25?それともクリスマスまでならいつでも良いのでしょうか?

もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

返信‐1 (ビクトリア) 2009-12-24 01:59

????????????

返信‐2 あいうえお (トロント) 2009-12-24 02:21

私の会社では郵便やさんが直接手紙を受付まで届けてくれるので、プレゼントも先週のうちに手渡しで渡しました。

昔、Tim Hortonsのコマーシャルでもやってましたね。郵便受けにクリスマスカードやプレゼントを届けてくれてありがとうって、配達の人にプレゼントをいれておくの。

祝日だと配達に来ないので、クリスマス前のほうがよいのではないでしょうか。

返信‐3 elf (トロント) 2009-12-24 21:28

ご回答ありがとうございます。
そういえばクリスマスは祝日でしたね、本日入れておいて配達がなければ引き上げておきます。
来年はもう少し早めにします。

返信‐4 へ~ (トロント) 2009-12-25 15:44

今日、夫と「昔みたいに配達員にプレゼントしてる人なんていないんだろうね~」と話していたところです。
すごいですね。トピ主さんはまだされているんですね。

返信‐5 ホワイトクリスマス (トロント) 2009-12-25 16:11

なんだか最近のe-mapleは、意地悪な書き込みが多くて残念ですね・・・ 

私のお隣さんやお向かいさんも、トピ主さんのように小さなプレゼントを配達の方に用意していて、発見した配達の方がとても喜ばれているのを何度か目撃しました。ですから、きっとトピ主さんの心遣いも喜ばれるはずですよ☆ 

どうぞ良いクリスマスを!