トロント掲示板 (仲間探し) - No.18269

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

女子会

(トロント) 2009-12-23 14:28:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

30歳女子、トロントに来て2カ月です。
お茶、食事、呑みなどで、女子会しませんか?


返信‐1 ん- (トロント) 2009-12-23 20:56

最近、女子って言い方が日本では流行ってるの?
30歳になったら、女子って自称よりも、女性のほうが、ふさわしいと思うんだけど

返信‐2 うめみや (ハリファックス) 2009-12-23 21:41

そんなことねぇよ(^〜^;)

返信‐3 うざ (トロント) 2009-12-23 22:50

返信1>めんどくさい。どうでもいい。

返信‐4 男子 (トロント) 2009-12-23 23:28

男性でも男子って言いません?言ってもいいんじゃないんですか?単なる性別の区分けじゃないの?

返信‐5 辞書 (トロント) 2009-12-23 23:36

《「おんなご」の音変化》1 女。女性。2 女の子供。女の子。3 女中。下女。
ただどっかのアンケートでは、2の感覚が強い人がかなり多いらしい。

返信‐6 頭弱い? (トロント) 2009-12-23 23:58

女性会とか言わねーだろ。

言うなら女子会か婦人会とかだろ。
ばかじゃねーの?

返信‐7 おまる (ちゃいなたうん) 2009-12-24 00:14

返信6さんに1票!

返信‐8 あらま (トロント) 2009-12-24 02:20

すごい荒れてるね~・・・
不幸せなの?

返信‐9 え? (トロント) 2009-12-24 02:26

え、これ荒らしなんですか?単に日本語について話してるんでは?こんな所でこんな事やっていられる人達って、幸せなんじゃ?

返信‐10 (トロント) 2010-01-26 19:01

女子会楽しそう★
22歳ガキですが、大丈夫でしょうか?

返信‐11 ウケる (バンクーバー) 2010-01-27 01:25

E-MAPLE怖いですね。普通に質問に答えてあげればいいのに。嫌味っぽく返信してくる人多いですよね>>>
読んでてウケます

返信‐12 うざ (トロント) 2010-01-27 02:36

↑わざわざそうやって荒らしてるあなたも読んでてうけます。

返信‐13 質問 (トロント) 2010-01-27 02:56

おかまでも参加可能でしょうか?

返信‐14 ちゃーはん (トロント) 2010-01-27 03:53

20歳女子です。
短期の方とは、仲良くなってから帰ってしまうのが寂しいので、長期の方も参加するようでしたら、参加したいです。

ちなみに「男子」、「女子」と呼ぶのは一種の流行でもあります。「草食男子」、「肉食女子」もありますが、タレントさん(叶姉妹さんら、過去に)が、異性をそう呼んだっていうきっかけもあるらしいです。実際、呼び方うんぬん、ここにいる女子の方で興味ある人のレスをトピ主さんは待っているんだと思いますよ。

返信‐15 gg (トロント) 2010-01-27 11:55

同じく長期で滞在される方、移民される方、されている方と知り合いたいです。
よかったら連絡ください。

返信‐16 Hanna (トロント) 2010-01-28 22:12

当方も長期滞在の方で、気軽にお茶やお出かけを一緒にできる方を探しています。
フットワークの軽い方だととても嬉しいです。
よろしければご連絡ください。

返信‐17 みー (トロント) 2010-01-29 15:27

私も 移民される方 結婚されてる方など、長期でいられる方とお友達になりたい者です。
なかなか長期でいる方との出会いがなくて・・・・
気楽に付き合える友達ができたら嬉しいです。性格は明るい方だと思います。
もしよかったら連絡ください !!!

返信‐18 K (トロント) 2010-01-29 20:34

30代前半の女性です。
私も、こちらに移民していますが、独り身なので割りと時間があるほうです(特に週末)
同じように、長期でこちらにいらっしゃる方と知り合いたいと思い、こちらに投稿させていただきました。
気軽に誘い合える人、年齢を問わずに仲良くなれる方希望です。
よろしくお願いします。

返信‐19 gg (トロント) 2010-01-29 22:27

返信15です。
一度長期滞在組でお茶でもしませんか?
後ほど皆さんにメールさせていただきます。
よろしくお願いします☆

返信‐20 無理でしょう (トロント) 2010-01-29 22:52

長期組はこういう場所に出て来ないでしょう。短期滞在者との出会いは特に望んでいないと思います。

返信‐21 (トロント) 2010-01-29 22:59

長期・短期の区別は何ですか?

わーほり短期?留学・研究短期?駐在短期?or中期?
永住者長期??????

返信‐22 滞在歴7年 (トロント) 2010-01-29 23:41

出てきてますよ(笑)私のような滞在歴7年はまだ長期にならないですかね?私的な意見ですが、性別や年齢、個人・結婚移民、駐在や学生などステータスに関わらず、たくさんの人たちに出会うということは、いつまで経っても必要だと思います。とてもいいことだと思うから。