トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.18250

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

留学カウンセラーで移民?

およよ (トロント) 2009-12-21 04:25:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

CEC、もしくはskilledで移民を考えていますが、留学カウンセラーとして申請は可能でしょうか。

私は現在ホテルのフロントデスクで働いていますが、この分野ではスーパーバイザーにならない限り、移民申請は出来ません。大きなホテルでして、スーパーバイザーまで上がるにはそれこそ3年、5年かかります。

そこで気になったのですが、留学カウンセラーでの移民は可能なのでしょうか。留学センターで働く友人は来年に入ったらCECで移民すると意気込んでいます。留学カウンセラーはNOCリストの0、A、Bのどのカテゴリーにも当てはまらないと思うのですが・・・。それでも可能なら、移民のために私も転職しようと思います。

ちなみに、留学カウンセラーとして移民された方がいらっしゃいましたら、NOCリストのどのカテゴリーで申請されたのかも教えていただけると幸いです。(4143 Educational Counsellors(Skill Level A)でないことはわかっていますが、他に該当が見当たりませんでした)

返信‐1 諦めなよ (トロント) 2009-12-21 05:12

だから無理だって言われたじゃん。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=5&msgid=7667&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=

信じられないなら、コンサルタントとかに相談したら?

返信‐2 ね、トピ主さん (トロント) 2009-12-21 07:43

必死なんだよ、きっと
諦めるのも大事よ

返信‐3 (日本) 2009-12-21 10:31

トロントのあるカウンセラー(現役)は留学カウンセラーで働いていて移民したはず。カウンセリング中に聞きました。NCOのどのリストでかは知りませんが。

返信‐4 ポコ (トロント) 2009-12-21 11:29

ちなみに10年位前の話なので、今そのカテゴリーがあるか判りませんが、
私はビジネス・デベロップメント・オフィサーのスキルドワーカーで移民しました。

ホテルの中でもビジネスを拡大するようなセールス部門とかはありませんか?
あればそういった部門に転部させて貰うのも一つの道で、
もしかしたら、その場合、日本人の必要性を主張できるかもしれませんね。

ただ、その為にはビジネス関係の学校を卒業していないといけないのですが、
日本での卒業した大学の学部が商学部とか経済学部なら可能かと思います。
もし卒業されていなければ、カナダでカレッジのビジネスコースを取りながら働かないと
いけないかもしれませんが、ひとつの案として参考にしてみてください。

トピ主さんがそこまで移民になりたい理由はわかりませんが、
もし本当に移民になりたいようであれば、一度弁護士さんかコンサルタントのプロの方に
相談にのってもらうと良いかもしれません。
移民の申請は確実な情報の中で物事を進めないと、時間ばかり無駄にしてしまうと思います。