カナダ掲示板 (フリー) - No.18242

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
日本 フリー

通信講座(オンライン)・eラーニング

Jaime (トロント) 2009-12-19 11:59:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

海外在住者でもできる、オンラインでできる日本の通信講座を探しています。

カナダのコミュニティカレッジや一部の大学で行なわれているオンラインプログラムではなく、
社会保険労務士や行政書士、簿記など、日本での就職やキャリアアップに有効な資格取得が
目指せるオンライン講座を探しています。
興味のある分野は会計、人事・労務、法務・法律などの実務系です。

ユーキャンなどの通信講座専門の機関(サイト?)では、海外在住者では申し込みができないみたいでした。
また毎月教材が送られてくるものだと、海外への発送ができないので、すべてオンラインでできるものを探しています。

また、日本で有名な資格の学校(TACなど?)だと、どうしても費用が高くなってしまうので
なるべく費用が抑えめな通信講座が見つかれば嬉しい限りです。

色々ネットなどで調べてみましたが、すべてオンラインでの学習は語学系が多く、
自分が探しているものを見つけることができませんでした。

何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。
宜しくお願いします。