バンクーバー掲示板 (ワーホリ) - No.18231

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー ワーホリ

パソコンに詳しい方、助けて下さい!

かなこ (バンクーバー) 2009-12-18 16:00:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

昨日バンクーバーに到着したワーホリメーカーです。

パソコンを持って来ているのですが、ワイヤレスで使えません。

パソコンはacerの5810TGという型番です。

貸し部屋を借りて滞在していまして、家のご主人にパスワードなど教えてもらいましたが、、。インターネットに接続出来ません。

今は一時的に家のLANケーブルをさしてネットをしています。

どうやらネットワークのセットアップというのが必要みたいで、やってみましたが、変化なしです。

WiFiのボタンが青く光るべきだとご主人は言っていますが、そのボタンはオレンジで点滅していたり消えていたり。

その他ご主人が思いつく限りの事をしてくれたのですが、改善出来ませんでした。

一度2ヶ月前に日本で友達の家でワイヤレスで使用しています。

その後自分の家ではケーブルをさして使用していました。

明日近くのネットカフェに一度行ってみてと言われたので、行ってみます。そこで使えるかどうか試してみます。

何か分かる方いたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

返信‐1 返信1 (バンクーバー) 2009-12-18 17:53

もしかしたらローカルインターネットを無効にしてワイヤレスインターネットを有効にしないといけないのかも。
コントロールパネル → ネットワークセットアップウイザード(この先くらいのページ)で、どれが無効か有効か確認できると思いますよ。

返信‐2 かなこ (バンクーバー) 2009-12-19 06:38

返信1さん、アドバイスありがとうございます!

今近くのインターネットカフェに来てみました。

問題なくインターネットが出来ました。

ワイヤレスは有効みたいです。 昨日もワイヤレスが無効という訳ではなかったようなんですが、、、。

コントロールパネルなど開いてみましたが、ローカルインターネットを無効にするというのがどれなのか、

よく分かりませんでした。

滞在先の電波(ワイヤレス?)を拾うと、ユーザー名とパスワードとログオンドメインを入力するボックスが開きます。

そこにパスワードなどを入力するのですが、反応しません。

ログオンドメインって何のことか分かりますでしょうか?

ログオンドメインがご主人は分からないようで、ユーザー名とパスワードだけ

返信‐3 かなこ (バンクーバー) 2009-12-20 03:07

返信1さん、おかげさまでなんとかパソコン使えるようになりました。

何が原因だったのかは結局分かりませんでしたが、、。

とにかくありがとうございました。