カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.18230

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
日本 ワーホリ

日本へのワーキングホリデー

ゆん (バンクーバー) 2009-12-18 12:46:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

海外から日本のワーキングホリデー制度について詳しく説明された日本語のサイトはないでしょうか?
(なければ英語のサイトでもかまいませんが、できれば日本語で)
日本から海外へのワーホリの説明がされたサイトばかりヒットして見つけられません。
外務省のホームページなどは見ましたが 
もうちょっといろいろ詳しい説明がある(実際に日本で生活する為の知識や、カナダ人が日本へ来るのと台湾人が日本へ来るのだと日本のワーホリ制度のルールは変わるのか など)親切なサイトがあれば教えてください。よろしくお願いします。

返信‐1 げっつ!じゃなくてじぇっつ! (トロント) 2009-12-18 23:16

カナダ人が日本に行く場合、JET Programme が一般的だと思います。

http://www.jetprogramme.org/

普通にワーホリとして行く場合も含めて、JET Programme に参加した人たちのコミュニティーに聞くのが一番だと思います。

返信‐2 ゆん (バンクーバー) 2009-12-19 07:05

こんなプログラムもあるんですね。
はじめて知りました。ありがとうございます。