トロント掲示板 (生活) - No.18221

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

H1N1

(トロント) 2009-12-17 12:34:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

1歳の娘(私も)がH1N1にかかったようなのですが、実際にかかった方いらっしゃいますでしょうか?
どこで検査してもらったか、手順はどうで時間はどのくらいかかったか等、教えていただけませんでしょうか。

救急に行けばよいのでしょうが、いつも何時間も待たされるし、自分は我慢できるけど、1歳の娘を何時間もそんな中で待たせるのがかわいそうに思いまして。

もし他のところで、すぐに検査してもらえるようなところがあれば、その情報等知りたいのですが、実際に救急に行かれた方でもどうだったか教えていただけると助かります。

実際に罹患されたかた、是非お願いいたします。

返信‐1 ちょっとだけハイリスク (トロント) 2009-12-17 12:58

ご心配ですね。
しかし、こちらでは、おそらくH1N1かどうかの検査はしないと思いますよ。
基本は、これで、
http://www.health.gov.on.ca/en/ccom/flu/h1n1/public/care.aspx

今晩が心配ならば、テレヘルスに電話をしてエマージェンシーに行くべきかどうか、
聞いたらどうでしょう?
もし明日の朝まで待てるのならば、朝一番にファミリーDr.に電話をして指示を仰ぎましょう。

お大事に。

返信‐2 (トロント) 2009-12-17 13:24

うろ覚えなのですが、確かH1N1にかかった場合は病院のERではなくて
H1N1を対応するクリニックに行くようにと貰った紙に書いてあったような気がしたのですが、
貰った紙が見つからないので、確かでは無いので、Service Ontario下記に確認をして
指示に従ったほうが良いと思います。

ただ、小さいお子さんの場合、呼吸が困難になってきた場合とても危険なので
その場合は、すぐに911に電話して、H1N1と伝えて指示に従われるのが賢明かと思います。

Seasonal flu, H1N1 and pandemic preparedness
Call the Service Ontario INFOline at 1-800-476-9708 (Toll-free in Ontario)
TTY 1-800-387-5559
TTY (Toronto) 416-327-4282
Hours of operation : 8:30am - 5:00pm

おだいじに。

返信‐3 (トロント) 2009-12-17 13:40

返信ありがとうございます。H1N1は検査しないとわからない、と聞いたのでどこかで検査してくれるところがあるのかも、と思ったのですが違うのですね。
主人がH1N1のような症状で、それが私と娘にも移ったようなので、まだひどくなりすぎてはないのですが、赤ちゃんもかなり辛そうにしてきたので、明日にでも検査に行こうと思ったのですが。

明日の朝にでもテレヘルスかファミリードクターか電話してみようと思います。

本当にありがとうございました。

返信‐4 (トロント) 2009-12-17 14:30

検査をしないとはっきりは判らない話ですが、
ご主人もH1N1らしき症状があるのでしたら、
3人とも電話でお医者さんの指示を確認して対応を聞いてから外に出られた方が良いと思います。

ご主人は今日、職場に行かれたりはしていませんよね?

返信‐5 (トロント) 2009-12-17 14:41

職場には行ってませんが、私もきつくなってきたため、私の代わりにスーパーに行ってくれました。
だめですね・・・でも食料品が・・・

発熱、頭痛、倦怠感、寒気、関節痛、筋肉痛、咳、鼻水、すべて当てはまるのですが、普通の風邪でもそのどれも当てはまりますよね。なので、ひどい風邪だと思ってたんですけど、もう何日もたつのに治まらなくて。

大人はそれでも我慢することもできるけど、赤ちゃんがかわいそうで検査を受けるべきかな、と悩み始めたところだったんですが、救急での待ち時間の長さを考えると、逆に連れて行くほうが余計につらくなるかな、とも思いましたので。それでももしかしてH1N1の可能性があれば先に見てくれるのかも?と思い、経験者の方にお話を聞けないかと思ったのですが、考えたら可能性のある人がみんな救急に行ってれば、やはりかなり待たされることになりますよね。


とりあえず明日の朝、電話してみます。
ありがとうございました。

返信‐6 (トロント) 2009-12-18 00:44

そうですよね、食料品には困りますよね。
お医者さんに行くにしても全く外に出ないわけにもいかないし。
家族全員が風邪を引いたらなかなか対応が難しい。
でも他の方の為にも、スーパーでは自分が必要なもの以外触られない方が良いと思います。

それと、赤ちゃんの症状にはくれぐれも注意をしてくださいね。
大人の目でこのくらい大丈夫と思っていても、急激に悪くなることがあるので。
呼吸が苦しそうになったら、即911です。

普通の風邪が酷くなったのだと良いですね。
おだいじに。

返信‐7 (ナイアガラ) 2009-12-18 02:50

てか、これだけ猛威を振るってるはずのH1N1に「実際」かかった人はいないわけ???

返信‐8 さて? (トロント) 2009-12-18 04:06

かかりつけ医に行っても、確かーH1N1か季節ものかの判定はしてくれませんでしたよね?