トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.18219

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

黒ごまアイスが食べたい!

冬でもアイス (トロント) 2009-12-17 10:58:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

あるジャパレスで食べた黒ごまアイスが美味しくてどこかで買えないか探し中です。知ってる方ぜひ教えてください。

返信‐1 私も黒ゴマアイス好き~♡ (トロント) 2009-12-17 23:22

きっとJ-townとかT&T、PAD、H Martで売ってるんじゃないかな?
黒ゴマアイスだけじゃなくて、抹茶アイスや小豆アイスとかもあるし。
昨日は外食で抹茶アイスを食べて満足しましたぁ~♡なんて言うと、ちょっとイジワルかな?
探すの頑張ってねー!

返信‐2 料理好き主婦 (トロント) 2009-12-18 00:30

トロントでは探すより作る方が早いですよ。
好きなバニラアイスをちょっと溶かして
黒ゴマペーストをよく混ぜて作ります。
簡単で美味しくて、色々応用できます。

返信‐3 私も黒ゴマアイス好き~♡ (トロント) 2009-12-18 00:51

Good idea ですね!
きっと抹茶もできますよね。試してみます。
お料理とか趣味というほどでは無いけど、こういう情報交換って最高(^-^*♪
他に入手しづらいけど、自分で手作りできるものとかありませんか?
ぜひ試してみたいです☆〃

返信‐4 師走 (トロント) 2009-12-18 04:31

黒ゴマペーストはどこかで買えますか?
探したことが無いので、知ってる方教えてください!

返信‐5 うまうま (カルガリー) 2009-12-18 11:41

黒ゴマペーストも手作りできますよ!!黒ゴマをフードプロセッサーでペーストっぽくなるまでやり、バニラアイスに混ぜれば、おいしい黒ゴマアイスになります♪

返信‐6 私も虜 (トロント) 2009-12-18 12:41

私のお奨めは、ビーチーズのAKIDA(ジャパレス)の黒ゴマアイスです!
オーナーのケビンさんがつくるので、予め電話しておくといいですよ。
ビーチーズは、健康志向が強いので、売り切れを避ける為。

濃厚なバニラに潰した(ペーストにした?)黒ゴマ・・・
本当にお奨めです!!!

返信‐7 師走 (トロント) 2009-12-19 11:21

それだけでペーストが作れるんですね!
ここを読んでいて私も食べたくなってきました。
ゴマとハーゲンダッツ買ってこよっと

返信‐8 icecream (トロント) 2009-12-20 16:10

じゃあ、普通の練りゴマを混ぜたらセサミアイスができるんでしょうか??

返信‐9 v__V (日本) 2009-12-20 17:19

できますよ~
ただ、色が似てるので、混ぜ方が甘くなることがよくあります(私の場合。。。)
よく混ざってないと場所によっては練りゴマをそのまま食べてるだけになるので気をつけましょう。

返信‐10 冬でもアイス (トロント) 2009-12-21 11:08

みなさん、たくさんの返信ありがとうございます。作ることなんて全く頭になかったぁ~!めんどくさがらず一度挑戦してみたいと思います!そのほうがおなかいっぱい食べれるし♪
バニラアイスと黒ごまペースト買ってきます!そして教えてくださったレストランにもぜひ行ってみようと思います♪♪