トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.18216

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

日本のミートソースの味に1番近い、ミートソースの缶ってどれですか?

ミートソース大好き (トロント) 2009-12-17 00:09:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
最近、とても寒くて、ついつい楽な料理を選んでしまいます。

いつもはパスタはソースから作るのですが、たまに楽をしようと、ミートソースの缶詰を買いに行きました。
たくさん種類はあるのはよく目にしていたのですが、実際に買った事は一度もなく、よく読まずにとりあえず緑色の缶でトマトの写真が載っているもの(そんなのたくさんあると思いますが・・ごめんなさい)を買い、パスタを茹で、その缶の中身をかけて食べたら・・・・ただのトマトでした。
あとでよく見たら、ただのトマト+ガーリック風味のもので、ミートソースではありませんでした。

その後、何回か何種類かの缶を試したのですが、日本のミートソースのようなものは見つからず、結局毎回その缶詰ソースも一緒に味付けし、炒めなくてはならず。


どなたか、「ただ温めてパスタにかければ良いだけのもの」で、「日本のミートソースの味に一番近いもの」を知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください。


*日本のものは高いので、こちらのものでお願いします。

返信‐1 (トロント) 2009-12-17 00:17

ひきにく炒めて混ぜれば似た味になります

返信‐2 (トロント) 2009-12-17 02:06

気力のあるうちに作り置き・冷凍してます。
レトルトのおいしい食品ってないですよねぇ。

返信‐3 青いイルカ君 (トロント) 2009-12-17 05:07

ミートソース大好きさんへ:

瓶詰ソースならば、比較的日本のミートソースに近い味のものが売っていますよ。

返信‐4 (トロント) 2009-12-17 06:53

Ragu が近い気がします。
他のものは酸っぱいので、あまり買おうと思いません。

返信‐5 手作り (トロント) 2009-12-17 07:14

市販のものをたくさん試したわけではないですが、あまり美味しくないですよね・・・
私も作り置きしてます。
料理をすることが苦でなければ、自分で作ることをお勧めしますよ^^

返信‐6 手作り (トロント) 2009-12-17 07:18

返信5です。ごめんなさい。楽な料理で缶詰だったんですね!
失礼致しました。

返信‐7 せいこ (トロント) 2009-12-17 08:36


日本の味にするには、少し 玉ねぎ、砂糖か、はちみつを入れてみれば良いのでは?
私は、ひき肉と、玉ねぎを炒めて、市販のソースを上からかけて、はちみつ、ケチャップを
少し入れて作ります。 そこまで時間がかからないので 少しぐらいは 料理に時間かけてみてください。

返信‐8 トピ主です (トロント) 2009-12-17 18:50

みなさんご返信ありがとうございます。

そうですよね、そこまで手間もかからないので、自分で作るのが1番だとは分かっているのですが・・・家族の分を作って、子供と犬の世話をして・・・となると、もう自分の分をわざわざ作る気がしなくって^^;

返信3さん、宜しかったら、どの瓶が良いか教えて頂けますか?

返信4さん、ありがとうございます、Ragu試してみます!

返信‐9 Nina (日本) 2009-12-22 00:03

市販のソースに赤ワインを少々隠し味で入れるといいって何かのTV番組で言ってたのを聞いた気がします。


返信‐10 SS (トロント) 2009-12-22 11:37

私はRaguにウスターソースとケチャップを足します。日本のミートソースの味にかなり近づきますよ。