トロント掲示板 (生活) - No.18213

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

生理用品

スムージー (トロント) 2009-12-16 16:22:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんな事書いてすみません。でもいたってマジメな投稿です。

こっちの生理用品ってナプキンにしろタンポンにしろ日本の物に比べると劣りますよね。
ナプキンもおむつか!って位パンツがモコモコになるヤツもあるし。

タンポンなんて超原始的じゃないですか、、、紙の筒って。。。

日本でも長年タンポン愛用してたので使い慣れてないって訳じゃないのですが、あの紙の筒のタンポンがどーしてもスムーズに挿入出来ません。
3本使って1本成功する位の確率です。

私が探せてないだけで、こちらでも日本の様なプラスチック(?)のスムーズに挿入できるタンポンって売ってるのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

返信‐1 生理痛は軽め (.) 2009-12-16 16:59

え! それって生理用品を選べてないだけでは・・・。

15年前とか20年前なら、トピ主さんの言う通りでしたよ。
<ナプキンは分厚すぎて座布団みたいだった。

でも今はかなーり改良されていて、日本のウィスパーなんてアメリカのP&G(こっちでは「Always」)ってブランドで通ってるし、あまり遜色ないと思うけど?

紙の筒のタンポンは、確かに引っかかりますよね。でもアメリカのメーカーでも、先端を丸く工夫するなどしてるし、嫌なら他のブランドを選べばいい。
プラスティック・アプリケイターならPlaytexとか、色々あるっしょ~?
(外箱にプラスティックとか書いてある)

ちなみに、日本のジュニアサイズは、こちらにはありませんぜ。日本にはない超ヘビーはあるけど。
本人が少量入りのタンポンを色々試して、気に入ったのを見つけるのが最善かと。あたしもそーしたよ~ん。

返信‐2 スムージー (トロント) 2009-12-17 03:39

あっ!プラスチックのあるんですね~。
ちゃんと探してみまーす。
ありがとうございました。