トロント掲示板 (フリー) - No.18206

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

トロント紅白行った方いませんか?

とろんとにあん (トロント) 2009-12-16 01:06:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先週末トロント紅白?なるものに行きました。
日本人のコミュニティーってあるんですねぇ。
満席だったのでびっくりしました。
あぁいうのってどうしたら参加できるんでしょうか?
ダンスチームもあるみたいで楽しそうでした。
何か情報がある方おしえてください。

返信‐1 ミコ (トロント) 2009-12-16 06:39

私も行きました。
司会者の子が初々しかったですねぇ。
聞いた話によると出るのには、取り合えずのオーディションがあるみたいだけど まずコネがないとだめらしいですよ。
古い人達が仕切っていて年配のひとたちは下手でも出てるけど なかなか簡単には参加出来ない仕組みになってるみたいです。


返信‐2 素人 (トロント) 2009-12-16 07:17

>>まずコネがないとだめらしいですよ。

そんなことはないと思います。
3ヶ月前、 Bitsにオーディションの広告が載ってました。
逆に、素人の紅白なので、人前で歌う勇気があるならば、誰でも参加できるような仕組みになってるみたいです。

返信‐3 もの知り博士 (トロント) 2009-12-16 11:28

トピ主さん

そのトロント紅白歌合戦は、もう30数年間も続いているトロント日系人社会では由緒ある最大のイベントなのです。
以前、日本のNHKでも取り上げられ日本全国放送で特報されたこともあるのですよ。
そして、その紅白歌合戦をオーガナイズしているのが「トロント芸能愛好会」という大きな組織なのです。
もしあなたがあのステージにどうしても立ちたいというのならまず芸能愛好会のメンバーになってボランティア活動(裏方さんなど)をしながらあなたの「顔と名前を彼らに覚えてもらう」ことです。
それで来年の紅白新人募集の時(8月頃?)オーディションに応募したらきっと歌わせてもらえるチャンスがあるかもしれませんよ。
それが出演を可能にする最短距離ではないでしょうか?
ようするに芸達者なトロントの古参芸能人たちに可愛がってもらうことです。
がんばってください。

返信‐4 とぴぬし (トロント) 2009-12-16 14:05

とぴぬしです。

情報ありがとうございます。そんな歴史のあるイベントなんですね。
私はステージで歌う、というよりはお手伝いとかのほうが興味があります。
あとオープニングで踊ってたダンスがとてもかっこよかったので、ダンスチームに入ったりしたいです。
あのチームも芸能愛好会の方々なんですかね?

返信‐5 もの知り博士 (トロント) 2009-12-16 16:40

トピ主さん

トロントでの踊りグループは「さくら会」や「あやめ会」などもっともっと歴史の古い組織があります。
又あのショーで踊っていた「よさこいグループ」は、紅白歌合戦のために組織されたようなのでよくわかりません。
トロント紅白歌合戦のための裏方さんボランテアだったら「トロント芸能愛好会」か「トロント紅白歌合戦実行委員会」へ、また踊りグループへのお問い合わせだったら直接トロント日系文化会館(Tel: 416-441-2345)へお尋ねください。

返信‐6 疲れた (トロント) 2009-12-17 03:40

あれは歌下手なやつ多いよね。
義理で行ったけど、正直聞いてるのが苦痛な人のほうが多かった・・・
オーディションあるとか言いながら、昔ながらの人とか寄付してる人は下手でもはずせないんだろうけど、あれは周りにおだてられてうまいと思い込んでるから出てくるんだろうね。誰か正直に教えてあげればいいのに。
これはひどすぎるってのが多すぎ。

返信‐7 ほっとけ (トロント) 2009-12-17 05:10

返信6へ
わざわざお義理で行って苦痛になるならなんですぐ会場を出て帰って来なかったんだよ
下手と思うなら誰かに頼まないであんたが直接教えてあげればいいのに
面と向かって言う度胸もないくせに偉ぶってんじゃないよ
いやみたらたら書いて優越感にしたっているようだけどさぁ
みんな一生懸命無報酬でボランティアやってるんだからイヤなら知らん顔しておけばいいのに
あんたバッカじゃないの?

返信‐8 7へ (トロント) 2009-12-17 06:36

てことは、あんたあれがうまいとでも思ってんの・・・
そりゃすごい。
ボランティアの人たちは偉いですよ。
神様のようだ。

でも歌ってる人たちはひどすぎでしょ・・・
オーディションなんてあってないようなもんだよね・・・

なんですぐ会場でなかったって、そりゃ義理で行ってるからに決まってるジャン。
そうでなきゃ行きたくもないのに最初から行かないって・・・
それが義理ってことでしょ。
そんなこともわかんないの?


歌い手のレベルを上げないと、あれじゃただの内輪のカラオケ大会じゃないですか。
あんたボランティアの人なの?
自分だって面と向かってじゃないからそんなえらそうなことかけるんだよね?
あんたこそそうやってえらそうなこと言うんだったら、もうちょっとましな大会にする努力したほうがいいよ。

そう思ってた人がどれだけいると思ってんの・・・
あんたみたいな人が、へたくそをおだてあげて、あの大会をくそにしてるってことに気づきなよ。

返信‐9 まぁまぁ (トロント) 2009-12-17 06:50

言い方はともかく返信8はある意味正論ですよね。

私は行ってないのでどれだけひどいか知りませんが、上のほうで内情に詳しい誰かが書いてるように出場するにはボランティアで顔を売れだの、古参に気に入られてかわいがられろだの、陽は実力は関係ないってことですねぇ。

トピ主さんも、ある意味歌はどうでも良かったけどダンスは良かった、って言ってるようなもんだし(苦笑)

それだけ伝統を誇るのであれば、それこそレベルを上げないと、伝統という名前のもとに、伝統を汚していることになりますよ。
まぁ、このイベントに限らず、あらゆる事柄で「伝統」を謳うものは古参によってなぁなぁのひどいものになりがちですが。

運営されてる方、ボランティアの方、向上のためにはマイナスの意見こそ大切です。それらの意見を参考にまた来年もがんばってください。

返信‐10 審査員1 (トロント) 2009-12-17 09:56

*10点を満点として*

紅1=4   白1=4
紅2=4   白2=7
紅3=8   白3=3
紅4=4   白4=8
紅5=2   白5=3
紅6=5   白6=5
紅7=9   白7=0
紅8=6   白8=3
紅9=1   白9=9
紅10=7  白10=4
紅11=4  白11=5
紅12=10 白12=5
紅13=8  白13=8
紅14=8  白14=9

合計 紅=80/140
   白=73/140

返信‐11 ほう (トロント) 2009-12-17 11:20

白7番、紅9番…ぷ

ある意味このトピみて興味わいた。
一応終盤にうまめの人がいるんだー。

でも、もともとは素人の集まりなんだし。仕方ないんじゃないかな。もともとそんなに大きくないコミュニティーなわけだし、そこから歌のうまい、かつ人前に立てる日本人探すのも大変なのかもー。あとは大会名がビックネームの力借りすぎなんじゃないんですかね?普通に『トロント日本人コミュニティー年末忘年会』とかならレベル合うかも?w

返信‐12 にいろ (トロント) 2009-12-17 14:12

誰が何を歌ったか気になる。
0点の人って・・・。
歌順知ってる方アップよろしく!

返信‐13 とぴぬし (トロント) 2009-12-17 14:16

とぴぬしです。

色々情報ありがとうございました。
ダンスチームのことは本当に入りたくなったら直接会館に聞いてみます。
紅白のイベントですが僕はふつうにおもしろかったですよ。
ご年配の方の出場が多くて知らない曲が多く、ちょっと眠くなったりもしましたが・・・。
若い人もたくさん出ていたのですが、中には奇抜な衣装の方もいて、少しびっくりしましたが・・・。
チケットを頂いたので見に行ったのですが、お金を払ってまで行くかどうかは微妙です。
ただ日本人のコミュニティーがあって、たくさんの人が動いてイベントを作っているのは魅力的に感じました。

それではおやすみなさい。

返信‐14 紅白万歳 (トロント) 2009-12-17 21:13

私も行ってはいないのだけれどこの会で歌ってる一人の方の歌を聴いた事あるのですが、決して上手くはなかったですね。
その方が審査を合格したって事で行ってみたいと思っていた気持ちが無くなってしまいました。
行った方から聞いた評判も最低でした。
でも踊りは良かったみたいですね!!

・・・その方が何番に歌ったのかは気になりますw

みなさんの意見に賛成です。
せっかくの会なんですからこれからのレベルアップを期待しています。
ボランティアのみなさんお疲れ様でした。

返信‐15 あり得ん! (トロント) 2009-12-18 16:49

てか、紅白とかって言ってるけど所詮、カラオケでしょ?
生バンドでもないのに、なんで素人のカラオケ大会に20ドルも入場料とるわけ??

返信‐16 おせっかい (トロント) 2009-12-18 22:25

こんなのを見つけました。

http://toronto_kohaku.rakurakuhp.net/
http://plaza.rakuten.co.jp/ToroGeno

返信‐17 おせっかい2 (トロント) 2009-12-18 22:37



http://toronto_kohaku.rakurakuhp.net/

http://torntokohaku.web.fc2.com/2009kohaku/index.html

返信‐18 おせっかい3 (トロント) 2009-12-19 00:19

http://www.e-nikka.ca/

こんなのもありましたよ。

返信‐19 A (トロント) 2009-12-19 01:45

私も歌には辟易しましたが、お金はいろんな日本の団体に寄付してらっしゃるので、別に利益のためではないしいいのではないですか?

返信‐20 俺も行った! (トロント) 2009-12-19 01:57

悪友に誘われシブシブ行ったが 歌はマア~マア~だったが照明や音楽は思った以上にプロ風で良かった!
 

返信‐21 俺も行った! (トロント) 2009-12-19 02:16

とろんとにあんさん 本当はダンスチームのことを書くつもりだった!
プログラムにオープニングダンスは舞躍と書かれています!

返信‐22 フラバ (トロント) 2009-12-19 03:29

私も行ったけれどダンスってバスケチームのソーラン節のこと?
かなりゆるい踊りで正直びびった。
私の地元じゃあれじゃステージに立てません。
子供の方がまだうまく踊る。
そのチームに入りたいトピ主って・・・。

返信‐23 俺も行った! (トロント) 2009-12-19 03:40

バスケチームのソーラン節は後半に出たやつ! アレは酷い!
あれは良くなかった でも最初に出た舞躍と言う名のダンスは良かったと思った。
いま おせっかいさんのリンクに有った紅白のHPや写真を見たけど真面目にアレだけやるのにはマイッタって感じです。
写真は日加なんとかの写真よりきれいだったけど。

返信‐24 P (トロント) 2009-12-19 04:07

子供のほうがって、あれは子供バスケチームでしょ
それは、ダンスチームではないのでしょうがないのでは?
本人たちもうまいと思って出てくるわけではないだろうし

自分の歌がうまいと勘違いして出てくる人たちのほうがよっぽど痛かったけど

(あ、うまい人もいなかったわけじゃないですよ!)

返信‐25 うわ (トロント) 2009-12-19 04:18

てか、トピ主は、最初のダンスって書いてるのに、わざわざ「ダンスってバスケチームのソーラン節のこと?」とか書いて出てた子供たちをけなしてる返信22は最低だね。

日本語読めないの?日本の子供をけなしたいの?あんたは中国人?
そりゃ雑技団かかえてるお国のステージに比べちゃ無理でしょ。
あんたが日本人だとしたら、どこまでも最低の馬鹿だよね。

返信‐26 あのね。 (トロント) 2009-12-19 04:23

Res22&23へ:

おそらく今までに踊ったことも・聞いたこともないソーランをここ何週間かで一生懸命練習して踊った子どもたちを匿名の掲示板で非難できるあんたらって卑怯で最低の人間ですね。


返信‐27 くそいか (トロント) 2009-12-19 04:46

どうせ、22も23も、人をけなすことでしか自尊心保てない能無しでしょ。

来年出て唄ってみてよ。まぁ、そんな勇気も技量も無いだろうけど。

クソ以下の人らなのでほっておきましょ。

返信‐28 こいつら見てると反吐が出そう (トロント) 2009-12-19 04:50

できがどうあれ、こういう形で子供を貶めることができる人って、まともじゃないですね。
みんなが出場者をけなしてるから便乗してみたかったのでしょうか?
大人は自己責任で出場してるといってもいいかと思いますが、攻める対象を子供に持っていくことは、ネット上であってさえ、一線を越えているのではないでしょうか。
一般的なマナーとか言う問題以上に、人間性の問題ですよね。

返信‐29 さくら (トロント) 2009-12-19 05:15

うーん、私も見てたけれどバスケチームのはあれはあれでほのぼのしててよかったと思います。
オープニングのダンスは残念ながら遅れて入ったので見れませんでしたけど。
歌はすごくうまい人もいたけれど、素人以下の人もいたかも。
若い子の衣装のすごい子がいてびっくりしました。

返信‐30 イチゴ好き (トロント) 2009-12-19 05:21

あれ子供だったの?!普通の大人だと思ってた。
でも返信22さんのよいしょするわけじゃないけれど、日本のソーランのレベルは子供でも高いです。
子供でもソーランのお祭り前には半年以上かけて練習するし、もっとずっとうまいです。
今22さんに文句言ってる人は日本の状況を知らないトロント在住の方たちですか?
歌のそうですがあれに20ドルっていうのは高いです。
日本のソーラン祭りは無料で見れます。
5ドルぐらいだったらこんなにたたかれないと思いますよ。

返信‐31 As (トロント) 2009-12-19 05:36

だから、日本でそうやって半年もかけて練習してきた子達じゃなくて、それを見たこともない子達だって書いてありますよね。日本で子供のレベルが高いからって、トロントにいる子供たちががんばったのはレベルが低いからだめなんですか?
ほとんどがこちらで生まれ育った子達なんです。要は外人ががんばってるようなもんです。

返信‐32 こいつら最低だな (トロント) 2009-12-19 05:36

本当に、人のやることにいちいちケチつけてるやつらって最低。
悔しかったら自分でやってみろっての。
自分じゃ何もできないくせに。しかも匿名掲示板でしか言いたいこと言えないし。

それとも自分は人前で何かできんのか?やってみろよ。

返信‐33 というか。 (トロント) 2009-12-19 05:38

まぁまぁそう熱くならなくても。
トピ主さんはそんなこと聞きたいんじゃないと思いますよ。
それにそのバスケチームのことを聞いているわけでもないし。
ただ、入場料が高いので人がレベルにこだわってしまうんだと思います。
もっと安ければイベントに対してけちはつかないのでは?

運営の方々、この意見をご参考にしてください。

返信‐34 トロント在住 (トロント) 2009-12-19 05:41

私も見たけれど、子供たち頑張ってたと思うよ。可愛かった。
始めの踊りはプロっぽくてかっこよかったです。
トロントにも色々なグループがあるんだなぁと思いました。
私も何かに参加したい!

返信‐35 アホだな (トロント) 2009-12-19 05:41

日本人だって、お祭りでへたくそなサンバやってるじゃんw
あれだって、ブラジル人から見たら、細いだけでスタイル悪いはへたくそだわ、苦笑もん。

ああいう連中はそれこそただのまねっこだけど、今回のは日本の血を引く子たちが日本の文化を受け継ごうとしてるわけでしょ。よくがんばってたじゃん。

日本のレベルが高いのは、本家本元なんだから、当たり前でしょ。それと比べてどうすんの。それと比べてる30(あるいは22、23)あたりの頭のレベルのほうがよっぽど低いよね。

返信‐36 見ました (トロント) 2009-12-19 05:43

うんうん。外人が書いた書道とかへたくそだよね。あれと似たようなものなのでは?
私も子供たちはがんばってたと思いましたよ。なんかかわいかったです。

返信‐37 イチゴ好き (トロント) 2009-12-19 05:44

返信30です

皆さんの意見読ませていただきました。
失礼な発言、大変失礼致しました。
以後気をつけます。

返信‐38 批判者 (トロント) 2009-12-19 06:15

わかってくれればいいんです。

返信‐39 俺も行った! (トロント) 2009-12-19 08:50

「本人たちもうまいと思って出てくるわけではないだろうし」ところが違うんだな!
検索すればもっと色んなとこでビデオを出しまくってるのが分かる!
うまくないと思っていたらビデオをバラまかないでしょうね。
匿名と言って文句言うなら 山岡 敬一:札幌出身 今はトロント、カレッジ&バザスト近辺に住む
そうらんを何年も見ているので 目は肥えている! これで如何?

http://video.aol.co.uk/video-detail/2009-/2821632558
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=eEk5m8mVDN8
http://movie1.search.biglobe.ne.jp/video/watch/fe402dc135f5e777
http://movie.teacup.com/video/watch/fe402dc135f5e777?kw=よさこい&page=1

返信‐40 。。。 (トロント) 2009-12-19 09:02

は?
このビデオが一番先にアップされたけど、このイベントは記念にすべての歌い手のビデオもアップするのですよ。
何、勘違いしてんですか。。。

しかもこんなの親が出してるに決まってる出しょ。。。
まさしく「鬼の首でもとったかのよう」だけど、大寒違いもいいとこです。

返信‐41 名前出せばいいってもんじゃなくて (トロント) 2009-12-19 09:05

39はなんでこうまでして子供を貶めたいの???

返信‐42 わけわからん (トロント) 2009-12-19 09:13

目は肥えてるって、誰も子供がうまかったとはいってないよね。何をいいたいのでしょうか?
でも短い練習時間で見たこともないソーランをがんばってたわけでしょ?それはかわいかったですよ?

匿名でというのではなく、こうやって頑張った子供たちを非難する理由がわかんないし、そうするのが人間として最低といわれてるわけですよね。名前を出して自分がどれだけ最低な人間かをさらしたところで、「あんた馬鹿?」としか思えません。

頭おかしい人が目が肥えてるとか言ってもね・・・

返信‐43 私もわけわからん! (トロント) 2009-12-19 09:20

たしか始まりは「ダンスチームもあるみたいで楽しそうでした。何か情報がある方おしえてください。」
それがどうしてこんな話に。。。?
最初に出たダンスチームは「舞躍」と分かったのだから それでじゅうぶんでしょう。
子供のそーらんは無関係です。

返信‐44 頑張ってる頑張ってる♪ (トロント) 2009-12-19 09:36

せっかくアップされてるので見てみました~
みんなバスケのユニフォームでなんか初々しくてかわいいです♪

ダンスチームではないので、あのくらいのほうが逆にかわいげがあっていいのでは?

返信‐45 どさんこ (トロント) 2009-12-20 14:43

よさこいソーランが北大生によって始められた時、本家のよさこいチームが数グループ高知から来ていたんだけど、高知のレベルが高くて北海道のチームなんかお話にならないくらいショボかったんですよ。
それを何年もかけてもっとレベルの高い物にしたんですよ。
誰にでも最初があるんですよ。

返信‐46 20ドル出すかは微妙だけど (トロント) 2009-12-20 15:12

「舞躍」のダンス、ユーチューブで見ました。格好よかった。照明も凝ってるなと思った。あと、上手いほうの人だったのかどうか分からないけれど、カラオケもアップされてました。素人的には普通に上手いと思ったけども。

返信‐47 文化会館へ! (トロント) 2009-12-20 15:37

今年私は幾つか文化会館の催し物に行きましたが 20ドルと言うのは私が行った中では安いほうでそれ程
問題になるようなお値段じゃ無いと思います。勿論この掲示板の最初のころはショーの内容が問題になっていたようですが 他の催し物よりも観客席でのムードも悪くなく照明や音楽の音も良かったですよ。
丁度一ヶ月ほど前に有った踊りのショーなどは 照明も音楽もアマリ自慢出来るような物でも無いのに値段も高かったです。それと比べるとトロント紅白のシヨーは十分に楽しめる物でした。

返信‐48 Lx (トロント) 2009-12-20 16:08

照明はムービングを一応入れてるけど、曲のテンポにあってない。誰がプログラムしてんだ?音楽ちゃんと聞けよ。

返信‐49 ひどいですね・・・ (トロント) 2009-12-20 17:17

そんな、プロじゃないわけですし・・・
あれもボランティアの方たちじゃないのですか?
あまり知識もないのに頑張ってる人だっていたのでしょう。
それをそんな・・・

返信‐50 Lx (トロント) 2009-12-20 17:36

返信49へ

だから、、プロでもないのに、
やれ、オーディションだの、入場料$20だのって
アマチュアのくせに、プロを気取ってるところが
笑えるよ。”紅白歌合戦”とかっていってるけど
誰かも書いてたように、生バンドじゃないし、ただのカラオケ発表会だよ。

返信‐51 う~ん (トロント) 2009-12-20 18:12

入場料20ドルは別にプロ並みの値段だとは思いませんけどねぇ。。。
それに誰かが書いていたように、日系のいろんなグループへの寄付となるわけですし。別に利益を求めてのことではないですよね。20ドルの寄付だと思えばそう高いものではないと思いますが。

確かに誰かも書かれていたように生バンドではありませんが、紅白の定義って生バンドってことじゃないですよね。紅白に分かれて歌合戦するってことでしょ???日本の本物の紅白でだって、外からの中継とかありましたよね。前に雪の中の中継がありましたが、雪の中で生バンドではないですよね。

実際に歌のレベルは低いですが、なんか突っ込まれてるところがおかしい、と思ったので書かせていただきました。

返信‐52 まあ私は行く気にならないけど。 (トロント) 2009-12-20 21:35

いや、突っ込まれてるのがおかしいとは思わないけど。

プロであれアマチュアであれ、20ドルというそれなりの料金をとってるんだから、そこにお金出して行った人から、歌や踊りなどその内容に対して色々批評(良いも悪いも)されるのは当然でしょ。別にそれがおかしいとか悪いとかは思わない。料金発生してる以上、プロかアマチュアかなんて関係ない。

しかも払ってる側は、寄付かどうかは知らない人も多いだろうし。

無料だったり5ドルくらいだったら、もっと気軽に楽しめるだろうし、誰も文句言わないんぢゃないの?

返信‐53 だと言うことは。。。 (トロント) 2009-12-21 00:48

皆さんが批判などを書き込まれている理由は値段のせいですかね!
何名かの人が言われているようにその方々にとって20ドルは妥当なお値段と言うことだからそれに突っ込む必要も無いし 批判やご意見と値段の上下とは無関係関とも思います。 
勿論最初から値段に文句があるなら仕方がないっす!

返信‐54 踊り大好き! (トロント) 2009-12-21 00:59

話題になっているようなので、バスケチームのそーらんと舞躍の踊り見ました。
バスケチームは可愛らしくてほのぼのしてて、舞躍はしっかり練習されているチームなんだな、とかっこよかったです!
トロントに来て数年ですが、こういうチームがあることすら知らなかったので今回のトピは私にはいい情報でした。トピ主さんありがとう!
来年は是非見に行ってみたいと思いますー。
歌もみましたが、上手い人もいましたよー!
あまり皆さん批判はやめましょうよー。

返信‐55 だと言うことは。。。 (トロント) 2009-12-21 01:16

私は見に行かなかったのですが あまりにも書き込みが多く有ったので反対に興味が出てきてトロント紅白のHPを覗きましたが楽しそうな写真も多くあり面白そうなショーに見えました。
基本的には歌合戦ですからウマイ方やそれ程でもない方がおられても不思議じゃないです。
去年や数年前のビデオがネットで見れますがアレはアレでいいかなと私は思いました。
Bitsでも書かれていたように日系コミュニティーの大イベントとして 同じような考えの方々が毎年楽しみにしておられるイベントなのでしょうね。
 

返信‐56 おせっかいおばさん (トロント) 2009-12-21 02:04

バスケチームのソーランです。
http://www.youtube.com/watch?v=eEk5m8mVDN8

舞躍のダンスです。
http://www.youtube.com/watch?v=4IIdp11b9jE

私はどちらも好きですよ。

返信‐57 おせっかいおねえさん (トロント) 2009-12-21 02:08

私も見に行ったけれど、スタッフが全員ボランティアとかチケット代が寄付なんて知らなかった。

そういうことをはっきり提示した方が皆納得いくのでは?

スタッフの方々これからもがんばってください!

私はタイムマシーンにお願いの子に引きました。

ある意味あんなに楽しそうにあれをできるのはすごいかも・・・。

雪の花?の子はうまかった。

おじさんでうまい人もいたし。

なかなか楽しかったです。

ただ時間が長い!

返信‐58 とぴぬし (トロント) 2009-12-21 02:12

とぴ主です。

踊りの情報がほしかったのがこんなことになってしまってびっくりしています。
もう情報はいただけたので、批判的なコメントは控えてもらいたいです。
皆さんがんばってましたので。
よろしくお願いします。

返信‐59 俺も行った! (トロント) 2009-12-21 04:43

ヘンにとられると困るのですが私も時間が長く感じれたのですが 多分理由は全体のムードと少々違った
寸劇が途中に有ったからだと思いました アマリにもペースがユックリで内容がイマイチだったように思えましたが後半に有ったフラダンスは長くも無く可愛かったです。

返信‐60 ↑またですか・・・ (トロント) 2009-12-21 23:39


頭のおかしい山岡敬一君。
えらそうに他の人のことをけなしていますが、あなたはけなす以外に何かできるんですか?
来年紅白出てみなよ。歌を歌うもよし、一人でソーラン踊るもよし、スキットやるもよし。
偉そうに他の人のことをけなしてるあなたが、300人からの観衆の前でどんだけできるのか見せてごらんよ。
そんな度胸も能力もないっしょ?

ダンダススクエアでパフォーマンスしてくれてもいいよ。
見に行きますから。


返信‐61 批判屋の仕事は批判しかないんだよ (トロント) 2009-12-22 00:18

↑いや、別に「本人が観衆の前で立派な事ができるなら、人をけなしていい」
ってわけでは無いから、そういう切り返し方は少しおかしい気がするけど。

返信‐62 LLL (トロント) 2009-12-22 00:42

あいつはリアルで嫌われ者だからね。
ここ読んでればなんでかわかるだろうけど。

返信‐63 もう (トロント) 2009-12-22 00:43

掲示板でいくら名乗ったところで、有名な人でもなければ、その人が存在するかどうかもわからない。本人であるかどうかもわからない。そういった場で「名乗った」気になってる時点で痛い。。。

返信‐64 盛り上がっているから私も! (トロント) 2009-12-22 01:31

最初から読んでみましたが 俺も行った!さんは確かに批判はしていますがダンスに関しては「子供」とは
何処にも言っていなかったし ただ単に二つの踊りを比べていただけですね。
この掲示板に有ったリンクで二つの踊りを見ましたが 多くの方が書かれているように一つグループは練習をバッチリやっていたしうまかった バスケのソーランはそれ程では無かったですが「子供だから カワイイ」と言う実感でした。
ところで 多くの方々が書き込まれていますがこの中で何名ぐらいの方が紅白を観に行かれたのでしょうね? 
私は仕事が有って行けませんでしたが友達二人が今年初めて観にいきましたが若い方で歌の上手な方がいたと言っていたのと舞台の照明が綺麗だったそうです。
ただ友達の一人は結構年配(50後半)の方で演歌好き「NHKと同じで演歌が少なかった!」が彼のコメントでした。まあこれは仕方が無いことなのでしょうね。

返信‐65 皆同じ (トロント) 2009-12-22 02:04

こう言う掲示板の特徴と言うと決まって誰かを攻める!
「俺も行った!」さんは簡単に言うと言葉が少ないだけじゃ。
他の方々で踊りに関して書かれている方の誰一人バスケチームの踊りが「良かった!」と書いている人はいません つまりもう一つの踊りと比べるとイマイチってことでしょう。
だから俺も行った!さんが 「良くない」と書いたあとに「でもほのぼのしていてよかったと思います」や「でも子供で可愛いかった」ぐらい書き足していたらこんなに皆から罵倒されることも無かったのでしょうね。
ただ面白いのは彼を罵倒する人たちも 矢張り「俺も行った!」さんと同じように人を批判しているのですが。。。

返信‐66 はぁ (トロント) 2009-12-22 02:32

また64のような馬鹿がえらそうに・・・

返信‐67 ほらね! (トロント) 2009-12-22 09:55

矢張り上のような突込みがくる!
とび主さんが「批判的なコメントは控えてもらいたいです」と書かれているのに。

返信‐68 でも (トロント) 2009-12-22 11:40

66の突っ込みは正しいし、馬鹿は突っ込まれてもしょうがないんじゃね?

返信‐69 66の突っ込み (トロント) 2009-12-22 12:55

66の意味が良くわかりません?

返信‐70 もんぶー (トロント) 2009-12-23 01:18

私もわかりません。
66さんのコメントは間違ってないと思うけど。

私もビデオ見ました!
踊り楽しそう!
私もやりたいなー。

返信‐71 お祭り大好き (トロント) 2009-12-23 03:22

お友達が舞躍に以前入っていましたのでテイストオブダンフォースフェスタに踊りを見に行きました。
その時はソーラン節をしていていましたよ。
迫力があってお客さんも圧倒されていました。
友達もいい経験になったと喜んでいましたし。
また機会があれば見てみたいと思っていましたので紅白のイベントが見れてうれしかったです。
でも人数がずいぶん減ったようですがメンバーを集めるのは難しいんですかね?

返信‐72 おせっかい好き (トロント) 2009-12-25 07:31

http://www.e-nikka.ca/Contents/communitynews.php?id=20091217052927

返信‐73 もっとおせっかい好き (トロント) 2009-12-25 10:34

http://www.youtube.com/watch?v=eHSpPZlTaiA   ビデオです。

返信‐74 通りすがり (トロント) 2009-12-25 14:01

こんにちは。
トピ主さんがまだ情報を必要としているのか分からないですが、
舞躍のメンバーの一人としてカキコさせて頂きます。
ざっと読ませて頂きましたが、ダンスが好評だったようで嬉しく思います。
舞躍も元々はソーラン節をメインに活動してきましたが、入る時ほぼ全員ダンスに関しては素人です。
次のイベントが決まればおそらく来年度に新たなメンバーを募集するのじゃないかと思います。
いくつかのエージェントにポスターを貼ってますし、このサイトでも秋頃に何回か募集をしていましたよ。
今年はもう何も予定は無いですが、次の募集を待ってみてはいかがでしょうか。
メンバーが増えるのを楽しみにしてます。