トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.18204

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

「たらこ」「えのき」どこで買えますか?

タラコおにぎり (トロント) 2009-12-15 19:29:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントのダウンタウンで、たらことえのきが買える場所はありますか?

1年ほど前にクリスティーの某スーパーで購入した覚えがあり、先日買いに行ったのですが、たらこもえのきも置いてありませんでした。

どこか知ってたらおしえてください。

返信‐1 キノコ好き (トロント) 2009-12-15 22:30

たらこは意識したことないのでわかりませんが、えのきはチャイナタウンのスーパーで売ってますよ。

返信‐2 トミー (トロント) 2009-12-16 00:41

タラコはJ-TOWNの魚屋さんで売ってるの見ましたよ。

返信‐3 ううう (トロント) 2009-12-16 00:46

昨日、クリスティーのPATで、えのきを見ましたよ。
SobeysやMetroでも見たことがあります。

返信‐4 ゆう (トロント) 2009-12-16 04:01

私もたらこは好きなので、探したことがあります。

ヤングXスティールの少し北にある、ガレリアという韓国系スーパーで、明太子でしたら売っていました。しかも、冷凍ではなく、生でした。おいしかったです。

えのきは中国・韓国系ならスーパーでなくとも八百屋でも店によってはありますから、まめにチェックしてみたらどうでしょう。

返信‐5 Tarako (トロント) 2009-12-16 04:10

えのきは最近MetroやSobey'sで売っているのを見かけます。でも$4.00近くしていますので、買う気がしません。

返信‐6 パット (トロント) 2009-12-16 04:32

PATで1.99ドルだったかな
今日見てきました

返信‐7 タラコおにぎり (トロント) 2009-12-16 06:31

トピ主です

みなさんありがとうございました!!

早速明日、買いに行ってきます^^

返信‐8 たらこ好き (トロント) 2009-12-16 22:57

返信4さんの仰られているガレリアスーパーに、冷凍のたらこが置いてありますよ。
フードコートの近くにある縦型の冷凍庫に大体置いてあります。

返信‐9 タラコおにぎり (トロント) 2009-12-16 23:08

トピ主です

>返信8さん、ありがとうございます!
今ちょうど家を出る前だったので、良かったです!
明太子も好きですけど、今はどうしてもタラコが食べたかったので^^;

>みなさん
今夜食べられると思うと本当に嬉しい!
みなさん本当にありがとうございました!!!