トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.18193

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

居酒屋 Guu

EK (トロント) 2009-12-14 13:04:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

居酒屋 Guuがいつオープンするか知っている人いますか?
今週知人を連れていきたいのですが。。。

返信‐1 Guu (トロント) 2009-12-14 13:13

Guuは今週18日からグランドオープンになります。

返信‐2 分かりやすっ (トロント) 2009-12-14 13:48

自作自演お疲れ様です。

返信‐3 場所 (日本) 2009-12-14 15:50

どこに?

返信‐4 白木屋も好きだった (トロント) 2009-12-14 19:42

居酒屋さんが増えるんだ。
けっこう居酒屋料理好きだから興味あります。
どの辺りにできるのでしょうか?

返信‐5 日本のお酒が一番おいしい (トロント) 2009-12-15 10:18

今週金曜オープンなんですね!
こちらの求人募集に確かchurchと書いてあったと思うのですが、あの辺りに行けばわかるのでしょうか、、、?
HP見るとバンクーバーは0時まで営業の様ですがトロントも同じなのかなぁ。
出来れば1時とか2時まで営業して欲しい(笑)!!!
Guuのスタッフさん見てたら教えてください☆

トピ主さん
バンクーバーの知り合い曰くまさしく白木屋とか和民だそうなので、きっと期待通りですよ!楽しみですね♪

返信‐6 楽しみだけど (トロント) 2009-12-15 21:14

場所が治安が悪い所なのが残念です。
徒歩では行きません。

返信‐7 酒好き (トロント) 2009-12-16 00:27

私もダウンタウンに居酒屋ができると言うことで楽しみですが、場所があまり良くないなっと思いましたね。なぜあそこにしたのでしょう、レントの金額のせいでしょうかね。

あそこで特に多くな事件が起きた話は聞いた事はありませんが、日本の乗りで酒に酔った日本人がトラブルにまきもまれないか、ちょっと気になります。

返信‐8 ゆうちん (トロント) 2009-12-16 02:04

私もGUUがトロントにできてくれてとっても嬉しいですが、
何であそこに?って思います。
ダウンタウンのカレッジ、ダンダス、クイーンのあたりのヤングより
東ってあんまり治安よくないですよね。
もうちょっといい場所にできたらよかったのに。
ま、でも居酒屋の食べ物食べたいから行って見ますけど。

返信‐9 ワールドワイド (トロント) 2009-12-16 03:54

治安が良くない?

そうなんですか?

皆さんは毎日そこを歩かれてるんですか?

噂だけ・・・

僕は実際にシャーボーン×クイーン住んでますが・・・

どこが危ないのか分からないくらい平和ですよ。

西側のクイーン×スパダイナに住んでたときのほうが危なかったですよ・・・

GUU自体はいい場所にできたと思います。

日本人の来客目当ての出店ではなくてカナダディアンや大学生をターゲットにしてるだと
思いますよ。

返信‐10 のん兵衛 (トロント) 2009-12-16 03:57

具体的な住所はどこなんでしょう

返信‐11 酒好き (トロント) 2009-12-16 04:31

http://community.koreatimes.net/kttown_board_business/71174/page/9

場所はここらしですよ。
なぜこのサイトなのか疑問ですけど。

返信‐12 許容範囲 (トロント) 2009-12-16 04:51

治安がいい、悪いは、人それぞれの許容範囲がかなり違うので、一概に言えませんが、Guuさんがお店を出されるエリアは、一般的に治安がいいとはいえないし、私自身は、昼間でも、出来れば避けたいエリアです。昼間でも、薬の受け渡しとか見ますし。

でも、反対に友達で、そういうエリアが好きだ、これから活性化していくから、いい投資だと言って、喜んで住んでる人もいるので、本当に人それぞれです。ただ、そういうエリアが好きと言って住んでる人間は、危険度も理解して住んでいるので、危ない目にあわないとは思いますが、もし、余りトロントを知らずにお店に行かれる方は、ちょっと注意した方が安全だと思います。

返信9さんのいわれる、シャーボーン×クイーンは気にしなければ、昼間はいいですが、夜はやはり浮浪者や、薬の取引の地域なので、トロントになれていない人は、気をつけて欲しいと思います。とくに、暗い道に入らないように。色々、クリエーティブな会社の多い地域なので、住むのが好きといわれる人もいますが、一般的には、安全と言いにくい場所です。私自身仕事の関係で、クィーンxチャーチの辺りの事務所に朝早く、夜遅く行かないと行けないときは、正直、気持ち悪いなと思いながら通っていました。カナダ人の体の大きい男の人でも、嫌がる人もいれば、か弱そうな女の子でも、平気な人がいたので、こればかりは、感性の違いで、一概に言えませんね。

返信‐13 ええ、偏屈ですとも (トロント) 2009-12-16 05:19

9はトピ主さんでしょうね。誰かも書いてるように自作自演でしょう。あのエリアをいいところに出店という人はそういませんから・・・

だいたい、開店する日がいつかも知らないのに、今週友達を連れて行きたいって、今週開店するのを知ってる人のセリフとしか思えませんよね。

ちょっと興味あったけど、なんか自作自演してるの見たら、Guuに行く気はなくなりました。

返信‐14 白木屋も好きだった (トロント) 2009-12-16 05:43

まぁまぁ。いいじゃないですか。
とにかくお店の味と雰囲気で勝負なんだから。
私は一度顔を出すの楽しみにしていますよ。

返信‐15 酒好き (トロント) 2009-12-16 12:37

住所から検索すると、お店があるのはチャーチとジェラードの付近でうよね。ワールドワイドさんの住むクイーンとシャーボーンもあまり良い雰囲気ではないですが、お店のあるところまではけっこう離れていますよね。

チャーチとジェラードのあたりは駐車場があったりでけっこうお店も少なく寂しい感じの所だったと思います。またジェラードは以前から立ちんぼの女の子(いわゆる売春婦)立っている所として知られている所だったと思いますが。お店のあるところがそうだとは言いませんが近くにそういううところふがあると言う事は言えると思います。

ただカールトン ストリートまでそれほど距離が無いようですからジェラードの方に南下しなければ、あまり神経質になりすぎる必要もないかもしれませが。夜女性だけでうろつくのは止めた方が良いですね。




返信‐16 BEER (トロント) 2009-12-16 13:47

チャーチ沿い!カールトンからすぐ南に1分!カレッジ駅から徒歩3分!インドカレー屋の隣り!

皆で日本の居酒屋味わいに行きましょうよ!!^^

返信‐17 ワールドワイド (トロント) 2009-12-16 13:51

返信9のワールドワイドことタダシです。
まず、自作自演ではないです。良かったら謝罪してくださいね!!
それとGUUに行くか行かないかは勝手にしてください。
因みに僕は老舗のジャパレスで働いています。
だからGUUの話は何度か話題になり、個人的にはすこし楽しみです。
元は日本の有名居酒屋さんから派生だとか・・・お店のデザインはスプリングロールの
デザイナーだとか・・・バンクーバーではいつも人が並んでいるとかの話を聞いているので
どんなお店になるか楽しみです。期待しすぎると裏切られるかも知れないですけどね・・・

次にお店の出店の場所の選定はイーメイプルにお世話になる日本人の感覚ではなく、
実際に何年も住んでいる人たちの感覚で選定されているのだと思います。
大学が近くにあったり、何かとイベントごとがあるチャーチストリートであったりと
僕個人的には商売をするのであればそんなに悪い場所だと思いません。

特にGUUを援護するつもりもないですが、噂だけを鵜呑みにしている人に対して不快感があるだけです。

僕自身は実際にシャーボーン・ダンダス・クイーン・チャーチ・ジャービス周辺を中心に生活をしていますが皆さんが思っている以上に平和です。
大阪の西成のほうがよっぽど危ない気がします。

返信‐18 日本のお酒が一番おいしい (トロント) 2009-12-16 15:02

皆さん、大人しい方が多いのですねぇ。
私は全然気にならないです!(そういうヤツが危ない目に遭うんだよ!とか言われそうですが。)
ゲイ内で話題になるとトロントで流行る、って聞いた事があります。
それを狙ってのchurchなのかな?と思ったんですけど。
個人的感想ですが、個人経営とかの小さいお店の人ならともかく有名なチェーン店の人がわざわざここで自作自演とかみみっちい事はしないんじゃないかと。。。
返信②さんはGuuさんって名前だし、オープン日も知ってるので関係者さんかもしれないけど。

返信‐19 ここらへんで終止符 (トロント) 2009-12-16 15:31

とりあえず、微妙に面倒くさい場所にありますよね
ストリートカーが頻繁に来るわけでもないし、そんなに駅から離れているわけでもないから実際のところは歩ける距離だし・・・・・でも駅に近いなんてことはえいない距離

危ないか?と言えば、深夜に歩いても問題はないだろうし、絶対に安全か?というとそれは絶対に言えない
というような場所です。

トロントで引っ越ししまくって、実際に近くに住んでいた自分が言います。

一緒に住んでいた彼女は怖がって夜に帰ってくるときは携帯で電話をしながらいましたよ。
でもそれも最初だけで慣れて普通に深夜でも大丈夫になってきました。

まぁそれでも金曜日、土曜日になるとコールガールが立ってますものね・・・・・

だから絶対安全とは言わないですよ!!
変な奴はやっぱり多いです。

返信‐20 居酒屋好き (トロント) 2009-12-16 23:39

お店の話題とはズレますが・・・

日本でも海外でも、絶対に安全なところなんてないと思います。
特にトロントのダウンタウンの深夜、と考えたら、どこも同じくらい危ないと思いますよ。

ただ、一般的に、チャーチ&ジェラード~チャーチ&クイーンの間は危ない道の一部だと言われていますが、自分の意識次第だと思います。
ちなみに私は(女性)チャーチ&クイーンについ最近まで2年ほど住んでいましたが、昼も夜も、一度も危ない目に会ったことはありません。

もちろん、キング・フロントなどの高級エリアとは、歩いていて安心感(というか快適感)は全く違いますが。でも、チャーチ・ジャービス・シャボーンら辺の(要は東側)治安の悪さは、ホームレスがいっぱいうろちょろしている、という治安の悪さで、バザスト(西側)やジェーン(北西)ら辺の、ドラッグや銃などの危なさではないので、その分はまだましだと思います。

でも、どっちにしろ、酔った女性が一人で歩くような場所ではないですけどね。
あと、チャーチかジェラードのような大通りを歩く分にはほぼ問題ないと思いますけど、そこを少し入った小道などは、避けた方が良いですよね。


トピずれしてすみませんでした。

ちなみに、その居酒屋さんは安いのでしょうか?
和民と同じくらいの価格帯で、ホッケとなすの漬け物と飲み放があれば、是非行きたいです☆

返信‐21 (トロント) 2009-12-17 00:48

↑バンクーバーのお店のメニューがサイトから見れます。
http://www.guu-izakaya.com/
トロントも同じような価格になるのでは?

返信‐22 危険のデフェニション (トロント) 2009-12-17 09:05

エリア的に危ないって言ってる方たちは、情報がアップデートされてないじゃないでしょうか…。
Ryersonがあの一体をのっとって以来、かなり雰囲気もよくなり、Dundas-Carltonの間で
On Churchであれば私は女性ですが夜の12時でもふつーに一人で歩けてます。
昼間でも近寄りたくないし薬の受け渡しを見るという方は、勘違いか過敏だと思います。
昼間は学生がたくさんとにぎやかなゲイたちがいるぐらいだし、夜も寮の学生がたくさん。

そこを一つ東にJarvisに行ってしまえば、いまだにスケッチーなホームレスさんたちが
たむろしていて雰囲気悪いので、JarvisのCarltonより南は通らないようにしていますが、
売春婦=Jarvisというのもすでにほとんど過去になっていて(嘘だと思ったらトロントの新聞参照)
彼らのビジネスの中心はDanforth x Coxwell-Woodbine周辺に移動しています。
だいたい、売春婦さんたち自身は何もしてきませんし…。

別に2時まで飲んでCarltonのストリートカーで帰っても、
終電に間に合う時間に出てCollege駅まで歩いても、
常識の範囲内でいつも通りに行動しておけばエリアうんぬんの危険性は全然大丈夫なはずです。

せっかく素敵なお店になりそうなのに、エリアで悩む方がいたらもったいないので、
フォローしてみました!!

返信‐23 A (トロント) 2009-12-17 09:26

学生の多いとここそドラッグのディーラーも多いんだけどね・・・

返信‐24 よーぴ (トロント) 2009-12-17 10:04

犯罪に巻き込まれたその日初めて危険な場所になる。
被害者は皆昨日までは何事もなく過ごしているんだよ。
好きにしたらいいさ自分の人生なんだから。
他人の心配までしないで良いよ。
性別容姿挙動で個人個人巻き込まれる率なんて違うんだから。

返信‐25 トラ (トロント) 2009-12-17 10:11

大阪のヒョウ柄のおばちゃんはどこ行っても安全そうだなw

返信‐26 Dexter (トロント) 2009-12-17 10:44

ワールドワイドさん

噂だけって・・
あなたは、そちらに住んでどのくらい経つんですか?
シャーボーンXクイーン・・どこが危ないっていうかドラッグ絡みのエリアだからです。
そちらに住んでいて、平和と感じているならばラッキーですよ。そのエリアの近くで乱射事件もありましたし。

返信‐27 どうでもいい (トロント) 2009-12-17 13:50

別にどこに住もうが運が悪い人は死んで運が良い人は生き残るんですから私からしたらどこに住んでもいっしょだと思ってます。それが私の人生なんで死んでも後悔なんてしませんよ。

危ないとかドラッグ絡みとか乱射事件とかどこのエリアが雰囲気悪いとかどうでもいいし、バカバカしいです。そんなの気にしてたらどこも住めないですよ。日本にいても同じことです。死ぬ時はどこにいても死にます。これが運命。

ちなみにあくまでこれは私の考えです。

返信‐28 はは。。。 (トロント) 2009-12-17 14:03

確かに運だけど、危ないエリアにいたら、危ない目にあう確立も増えるわけだし、私は¥あえて運試しする気にはなれませんねぇ。。。

返信‐29 和食が恋しい (トロント) 2009-12-17 14:24

返信27さんに賛成

どこにいたって、事故や事件に遭う時は遭うし遭わない時には遭わない。
そんなこと言ってたら道も落ち着いて歩いてられないでしょ。w

とにかく、Guuの開店が楽しみです。

返信‐30 てーぷ (トロント) 2009-12-17 14:57

↑いやいや。。。

それでもやっぱりjane/finchとか行きたくないですけどね。。。

Ryerson生ですけど、あのエリアも大分以前より良くなりましたが、やっぱり微妙な雰囲気は拭えないですね。少なくとも私の周りの友達も同じようなこと言ってます。余談ですが、去年学生課のスタッフが「この辺は少し危険だから気をつけてね」と言っていて、「おいおい、そんなこと言っていいの?」と思いました(笑)

ところで私もGuuの開店楽しみです!絵馬亭、Finさんは似たような系統ですし、良い刺激になるでしょうね。良い意味で、競い合ってくれたらなぁーと思います。

学生なのであまりこういうレストランには行けないのですが、年内に1度いってみたいです!

返信‐31 ワールドワイド (トロント) 2009-12-17 15:07

数ヶ月しか住んでませんよ。

毎日深夜に歩いてます・・・一度もドラッグを売っているとこも大麻吸ってるやつも
まだ見てません!!

噂だけで、書き込みをしている人がうっとしいだけです!!









返信‐32 知らないって怖いね (トロント) 2009-12-17 15:20

それはあなたが見たことないだけでしょう。というか、見ても気づいてないだけでは。。。
おおっぴらに売ってる人はさすがにいませんよ。一応、違法ですから(笑)
大麻吸ってるのだって、見た目にはタバコすってるだけですし。
私はそうしょっちゅう行くわけではありませんが、あの辺り(あのあたりに限りませんが)は昼間でもよくマリファナのにおいが流れてきますよ。

返信‐33 ぐうううう (トロント) 2009-12-17 15:31

Guu さん! ホームページにTorontoのメニューを早くUPしてくれるとうれしいです!日本の居酒屋(チェーン)恋しい!

Finさんには、何度か行きました。 いい感じですが、日本の居酒屋?ってな感じで。 でも、また行きます。 家が近くなんで。  寿司! 結構おいしかったです。 サラダは、ゆずドレッシング、一度目は、おいしかったんですが、二度目は、ドレッシングに、レタスが漬かってる感じ?’’’ でも、Uptownに住んでいて、日本的なFinさん応援してます。

ちなみに、大阪の西成は、Church stより怖かった。 おっちゃん! がり股で歩いてきてじろじろみてるでー (By 南大阪出身) Church Stは、怖くない~~~!!!

返信‐34 もも (トロント) 2009-12-17 15:40

FINて居酒屋?あの寒々とした雰囲気、ぜんぜん楽しめなかった。

返信‐35 スモールワールド (トロント) 2009-12-17 16:31

ワールドワイドさん

大阪の西成と比べちゃマズいなー。
あそこは差別されるほど危ないところなのにさー。
わかってないなー。

返信‐36 貧乏 (トロント) 2009-12-17 19:11

てか、今ホームページ見たけど・・・高い!!

「まさに和民」とかいうから、そのくらいの安い値段を想像してたら、メニューが居酒屋なだけで、普通にジャパレス並の値段ぢゃん。

居酒屋って1個づつが安いから、いっぱい頼んでみんなでツマむのがいいのに、こんなんぢゃ3品くらいしか頼めないよーー。量少なそうだし。

日本みたいに、学生に優しい居酒屋ができてほしかった・・・
悲しいーーー!!!

返信‐37 スッチン (トロント) 2009-12-18 07:42

ワールドワイドさん
気分を害したらすまんけど
自己責任で自分の人生を生きるのはいいんだけど
安全の証明って難しいし、人によっては安全じゃないからさ
おしつけもうっとうしく思われる物だよ。
安全主義の人をヘタレ扱いしてると平行線のまま。
危ない目に遭いました、どうしてくれるといわれても困るでしょ。
いきたい奴はいけばいいでいいじゃん?
すんでた場所悪く言われて不快なのは解るけど
あんまり熱くなりなさんな。

危険か安全かの議論は終わろうぜ。

返信‐38 バブリー (トロント) 2009-12-18 09:28

いよいよオープン!楽しみー♪

返信‐39 ふ~ん (トロント) 2009-12-18 10:31

そかぁ?

返信‐40 ワールドワイド (トロント) 2009-12-18 16:38

スッチンさん

押し付ける気はさらさらないですよ。
特に気分も損ねてません。

噂だけが一人歩きして実際に見ても住んでもいないのに
危険だ危険だと言っている日本人が多いです。それも掲示板やイーメイプルの影響かもしれないですけどね。
危険な場所はいろんなところにあります。
噂だけを信じるのではなく自分の目で確かめてもらいたいです。

以前住んでいたスパダイナ×クイーンでもマリファナを売っている人、吸っている人・・・
などよく見ますし匂いもかぎます。
今、住んでいるシャーボーン×クイーンでは今のところ見てません。
っていうか人があんまりいません。
個人的にはトロントより大阪のほうが危険な気がします。

それと、何も考えていない人や何も知らない人がGUUの出店場所に関して
マイナスのことを書いているのがうっとしいと思っただけなんで。


返信‐41 ワールドワイド (トロント) 2009-12-18 16:43

因みに住んでる場所に関して、何を言われてもなんとも思いませんよ。

自分は納得して住んでいるのでね。



返信‐42 (ハリファックス) 2009-12-18 17:58

必死すぎ

返信‐43 アホやろ (トロント) 2009-12-19 01:05

大阪でワールドワイドは死にかけたんな?どんな危険な目にあったん?全部言うてみ

返信‐44 大阪人 (トロント) 2009-12-19 01:42

私は西成出身ですが・・・
怖いと思ったことはありませんよ・・・

噂が一人歩きしてるのが許せないとかかいてらっしゃいますが、あなたも同じことしてるじゃないですか・・・

返信‐45 必死必死 (トロント) 2009-12-19 02:18

ていうか、「うっとうしいと思っただけなので」って思いっきり気分害して、必死に抵抗してるんじゃん。笑

返信‐46 さめを (トロント) 2009-12-19 08:54

っていうか、トピックはずれて治安についてのコメントで激化してるし…。レストラン行きたくないやつは行かなきゃいいーってだけの話しだし。みんなが行かなきゃいけないって訳じゃないんだし。
金なければ、貯めてから行きゃーいーんだし。
ちなみに、Martini Boysのサイトでこのレストランの開店に関して、ロケーションのことも書いてあった。普通だったら、あまり目を向けないようなロケーションに、話題の店を出すことについて、結構ポジティブな記事。読んでみると結構納得するかも。(メンドクサイからリンクは貼らない)
ちょっとスケッチーなエリアだからこそ(家賃も安いし)大々的に店を出して、エリア活性化の一役を買う!ってな。これからメープルリーフガーデンも大変身させて、よりあのエリアをにぎやかにする計画が進んでるようだし、穴場なんじゃないか、というのはわかる気がする。
それに、あの辺のコミュニティーを牛耳るお兄様方に受ければ結構無敵な気がする。トロントは2014年ワールドプライドのイベント開催地にも選ばれたわけだし。
とにかく、トロントには今までなかったタイプのレストランって事で、ポジティブにみてやればいいんじゃない?何だかんだ言って、結局みんなこっそり行くんじゃないのー?

返信‐47 (トロント) 2009-12-19 09:03

流れ嫁

返信‐48 凄い事になってますねえ (トロント) 2009-12-19 10:02

新装開店の食べ物屋についての投稿が、治安(それもカナダと日本の)の白熱した激論になっていて驚きです。。。この居酒屋さんのエリアにも、大阪にも縁もゆかりもない私から見たら凄い事になってます。っていうか、食べ物屋に行く行かないも個人の勝手、治安うんぬんも自己責任ですよねえ。。。。。別投稿で紅白どうしたこうしたっていうのも凄い議論になってるし。皆さんエネルギーに満ち溢れていてお元気そうで何よりです。。。

返信‐49 満足 (トロント) 2009-12-19 13:33

行ってきました!初日から超満員でしたよ。

あのクオリティーであの値段はありだと思いますよ。

ビールも安いし、店員もめっちゃ元気で感じよくて、すごく満足です。
また行くと思いますが、混みそうですね。

返信‐50 しろ (トロント) 2009-12-19 13:48

49さん
具体的にもう少し聞かせてもらえませんか?

返信‐51 どうでもいいけど (トロント) 2009-12-19 13:56

>返信‐49さん

あのクオリティーであの値段って言われても全くわかりません…。具体的に教えてもらえますか?

ビールも安いってグラス一杯でいくらですか?

まさか…お店で働いている人の自作自演ではありませんよね?

レスよろしくお願いします。

返信‐52 初日 (トロント) 2009-12-19 14:04

行ってきました
おそらく初日のみ?ピッチャー11ドル後半

なんでもかんでもマヨネーズがかかっていて
もう少し組み合わせを考えたらどうかと思いました
店員がワーワーわめいてうるさいのなんの
もう行かないと思います

返信‐53 マヨネーズ祭りなんですか。。。 (トロント) 2009-12-19 14:18

何でもかんでもマヨネーズって。。。ある意味凄いですね。ちなみに日本製の?それともこちらのスーパーに置いてある、ビンに入っている物でしょうか。。。

返信‐54 ワールドワイド (トロント) 2009-12-19 14:50

アホやろさん・大阪人さん

この掲示板で弁論する内容ではないので宜しければ直接メールください。
西成の噂は知りませんが、ほんとに法律違反なことを昼間から堂々とされている
人たちを見て、正直カルチャーショックでした・・・

返信‐55 どうでもいいけど (トロント) 2009-12-19 18:03

ピッチャー11ドル後半って別に安くないですよね…スタンダードな値段だと思います。って言うか初日だけ?って…。その値段なら他のお店でピッチャーを頼んだほうがマシと言うことになりそうですね。

それからマヨネーズが嫌いな人は行く価値がないお店だというのもわかりました。

やっぱり返信‐49さん自作自演ですか…。最低ですね…。

返信‐56 ビア (トロント) 2009-12-19 18:16

今日から1週間その値段なようです
ジョッキで頼んだ方がお得かもしれません

返信‐57 大阪人その2 (トロント) 2009-12-19 21:41

さんざん自分の言いたいことだけトピズレして大阪侮辱しておいて
今更トピズレだからメールでって自分勝手すぎるだろ
大阪持ち出したの自分だろ
黙ってみてたけど相当不快だったぞ
大阪府民に謝罪しろ

返信‐58 うざい (トロント) 2009-12-20 02:12


ワールドワイドはどこまで必死なんでしょうね。
私も西成で22年暮らしましたが、下町いいもんですよ。

あなたが西成で危ないものを見たからというのなら、トロントの危ない地域を指摘されてる方々って、それまでのいろんな情報あってのことなのです。なぜ自分の言い分だけ正しいと思われるのでしょうね。

返信‐59 回し者? (トロント) 2009-12-20 02:28

この居酒屋さんのエリアにも大阪にも縁が無い私は、肝試しでどちらも行ってみたくなりました。笑かしてもらえて有難いです、ワールドワイドさん。っていうかあなた、居酒屋さんの関係者さんなの?回し者ですか?

返信‐60 ぐうううう (トロント) 2009-12-20 02:58

返信40

>それと、何も考えていない人や何も知らない人がGUUの出店場所に関して
>マイナスのことを書いているのがうっとしいと思っただけなんで。


普通は関係者でなければこういう発言はしないですね
証拠はありませんが

返信‐61 から揚げ (トロント) 2009-12-20 03:47

さっそくレポしてるブログがあったから見たけど
値段高くないじゃん。その分1品の量が少なさそうだけど。

混んでるらしいけど、今日あたり行ってみるかな。
行ったらここでレポするわ。

返信‐62 マヨネーズ祭り (トロント) 2009-12-20 03:59

61さんのレポ楽しみにしてます。どうやら、マヨネーズだらけらしいのでどうぞお気をつけて。

返信‐63 ワールドワイド (トロント) 2009-12-21 15:01

ほんとに子供ですね。
GUUの関係者?だれが?

ビジネス的な見方をしたらそうなるだけです。
東京で成功したお店が大阪の危険な場所に出店しないでしょ?

それと大阪出身です。
すべて事実です。実際に体験したり、見たりしています。
トロントで事件を見る確立よりも大阪で事件を見る確立のほうが
断然高いです。

ほんとに謝罪してほしければメールしてくださいよ。
こんなところで書き込んでもトピずれを引き起こしているので。

大人なら直接メールくださいね!

楽しみにお待ちしています!!

返信‐64 (トロント) 2009-12-21 15:06

>こんなところで書き込んでもトピずれを引き起こしているので。


君が脱線させたんでしょうが
あほかね

返信‐65 匿名希望 だって掲示板だし。 (トロント) 2009-12-21 15:06

ワールドワイド、うっとうしい。アウトレットツアーいつも企画してるけれど何がしたいわけ?
もうちょっと落ち着いたら?発言がおかしいよ。

返信‐66 ワールドナロー (トロント) 2009-12-21 15:11

>すべて事実です。実際に体験したり、見たりしています。


guuのエリアの治安について触れている人もドラッグの取引現場などを見たと言ってますが

返信‐67 peace (トロント) 2009-12-21 15:25

どうもこんばんは。
なんか嫌ですね。
こうゆう顔も見えない掲示板での言い争い。

私はワールドワイドさんの事もよくわからないし
他にレスつけてる方についても全く関係ありません。
ただの大阪人ですがー

ワールドワイドさんへのメールでの返信が可能なんやから
アウトレット企画してるだの、うっとうしいだの
こんな皆の前で自分がバレないように書く前に
メール直接送りはったらどないですか?

せっかく楽しいそうなトピが言い争いで白熱さえたんじゃぁ
トピ主さんもおいおい、、、ですよ。
ちなみに私に何かご意見ある方メールでお願いしますね!


さて!!
居酒屋Guu-!!
ウチも行ってみようかなー
そしてレポさして頂きます!!

返信‐68 ワールドワイ子 (トロント) 2009-12-21 15:27

この人いちいちコメントするのよく見るけどちょっと変だよね。
実際に会っても変な人だと思う。

返信‐69 漢字間違ってるよ (トロント) 2009-12-21 15:41

ワールドワイドさん

どうでもいいけど確立ではなくて「確率」が正しいよ。興奮してるのかわからないけど漢字間違ってるよ。

確立と確率では全く意味が違うからね。

1番の子供は貴方で間違いないし、トピずれを引き起こしたのも貴方でしょ?やっぱりここで謝罪すべきだね。

返信‐70 X (トロント) 2009-12-21 15:58

大阪出身だったら大阪をけなしてもいいという理論もよくわかりませんが。
アホじゃないですか?
ってか、まぁアホなんだろうけど。

あなたは自分が大阪で危ないのを見たから大阪のほうが危なくて、自分が住んでるエリアで危ないのを見たことがないから安全だと言い張ってますが、それがどれだけあほな事かわかってないだけでもかなりのアホですね。

もしあなたが激戦地に行って、たまたまあなたの行った日に爆撃がなかったら、「あそこは言われているより全然安全だ」と言い、安全なエリアでたまたま犯罪を見かけたら「あそこは危ないエリアだ」というのでしょうね。あなたの言ってる事はそういうことです。
そしてそれは「無知で愚か」でしかありません。


ホントに謝罪して欲しければメールくれというのも、わけがわかりません。ほんとに謝罪したければここですればいいだけのことでしょう。他の方の返信のほうが的を射ているから他の人に見られないようにこっそりメールでやり取りしたいようにしか思えませんし。

返信‐71 そいつはマジでリアル馬鹿だからね (トロント) 2009-12-21 16:00

それはまさしくあなたの言うとおりですよ。
メールだと自分の情けなさが大っぴらにならないで済むからでしょう。

だいたい、「議論したければ」でなく「謝罪が欲しければ」という時点で、すでに自分のほうが謝罪しなきゃならない立場であることに気づいているんですから(笑)
謝罪くらい堂々とすれば、逆に潔し、って感じなのにね。
情けねー。

返信‐72 ビジネスマン (トロント) 2009-12-21 21:56

すべて事実ですって
何があったのかも書いてないのに・・・。
大阪で犯罪を目撃したなら通報したら?

危険だから大阪に出店しない???
そんなことはありません。
ビジネス的に地域的に受け入れられるかどうか、利益が見越せるかで出店を決めているでしょ。

大人なら意地張らずに間違った言い回しは撤回したら?
比較に大阪出した事があなたのミスです。

日本全国で猟奇的な犯罪も報道されています。
芸能人も大麻で逮捕されていますね。
その理論で言えば日本全国危険地帯です。

返信‐73 ワールドワイド完全無視しよう (トロント) 2009-12-21 23:05

*****ワールドワイド無視・ワールドワイド無視・ワールドワイド無視・ワールドワイド無視・ワールドワイド無視・ワールドワイド無視*****



70件以上あるレスの中で、ワールドワイドを支持する意見が1件もない訳で。
もう誰もが、彼は頭可笑しいって分かってるんだから、みんなで無視しない?
これ以上、彼が、どんなバカでむかつく意味不明な発言をしても、もう彼のレスだけは、皆で完全無視したい。
みんな頑張って彼を納得させようとしてるのに、何を言っても意味不明な返事する彼に、これ以上コメントするエネルギーがもったいない。というか、彼の為にムキになって、彼と同レベルになりたくない。

みんな賛成してくれー。



*****ワールドワイド無視・ワールドワイド無視・ワールドワイド無視・ワールドワイド無視・ワールドワイド無視・ワールドワイド無視*****

返信‐74 ワールドワイド完全無視しよう (トロント) 2009-12-21 23:06

***ワールドワイド無視・ワールドワイド無視・ワールドワイド無視・ワールドワイド無視・ワールドワイド無視・ワールドワイド無視***



てか、70件以上あるレスの中で、ワールドワイドを支持する意見が1件もない訳で。

もう誰もが、彼は頭可笑しいって分かってるんだから、みんなで無視しない?

これ以上、彼が、どんなバカでむかつく意味不明な発言をしても、もう彼のレスだけは、皆で完全無視したい。

みんな頑張って彼を納得させようとしてるのに、何を言っても意味不明な返事する彼に、これ以上コメントするエネルギーがもったいない。というか、彼の為にムキになって、彼と同レベルになりたくない。

みんな賛成してくれー。



***ワールドワイド無視・ワールドワイド無視・ワールドワイド無視・ワールドワイド無視・ワールドワイド無視・ワールドワイド無視***

返信‐75 DDさ (トロント) 2009-12-22 11:48

74もかなり鬱陶しいですが
どなたか店に行った方はいませんか
マヨネーズ祭りというのは本当ですか

返信‐76 惜しい・・・! (トロント) 2009-12-22 12:53

まあまあ^^;
確かに書き方は、少々うっとうしいですが、これ以上どうしようもない言い争いが続くよりは良いと思いましたよ。

ちなみに私も行ってきましたのでレポートさせて頂きます!

5品頼みましたが、味は全ておいしい、日本の居酒屋と同じレベルです。
店員さんもみんな笑顔で元気があってよかったです。
お店も和モダンな感じで全体に木が使われていて、清潔感があってスタイリッシュで良かった。でも、もう少し広ければ、外で待たなくて良かったかなー。
お値段は、普通ですが、一つ一つの量が少なかったです。メニューを見たときは、「あ、普通だ」って思ったけれども、お料理が来たとき「え、少なっ!!!」と思いました。どれも、すごくおしゃれな盛り付けなのですが、ちょこっと乗っている感じ。
ちなみにマヨネーズばっかと書かれてる方がいましたが、それはその方がマヨネーズついてるものばっかを頼んだからだと思います。マヨねースついてないものだって普通に沢山ありました。

また行きたいか、といわれたら、「お料理の一つ一つの量がもう少し増えるか、お値段が少し安くなるか、自分の給料が増えたら」また是非行きたいと思います。
ほんとに「あと少し」なんですよね。50セントずつ安くしてくれるだけでも随分印象が変わります。

参考までに私がオーダーしたものとその値段と感想↓
・枝豆 $3 (もう少し増やしてー)
・帆立と明太子マヨの大根サラダ $5.80 (帆立が入ってるからこの値段でこの量なのはしょうがないけど、本当にすぐ食べ終わってしまう量。だったら大根増やしてー!)
・えびまよ $7.80 (これは普通に量あったかな?味が濃いから充分に感じただけかな?)
・豚トロの塩焼き $6.30 (おいしいー!けど、少ない!$4.5くらいでしょ)
・杏仁豆腐 $3.50 (小さい湯飲みに3分の2くらい入ってるだけでこの値段?高すぎ!)
・札幌生ビールジョッキ $3 (開店記念のお値段。安い!おいしい!満足!!)


味は言う事ないので、とにかく、一つ一つの量を少しだけ増やしてくれるか、少し安くしてくれれば、ほんとに嬉しい!
そうすれば頻繁に気軽にいけるし、もっといろんなものを食べられるし。
「ちょっと寄ってこっか!」て言えるような居酒屋さんになってほしいです!

返信‐77 マヨマヨ (トロント) 2009-12-22 13:06

でも5つ中2つマヨネーズなんですねw

返信‐78 A (トロント) 2009-12-22 14:29

量が少ないってことは、普通の量で考えたら「高い」ってことですね・・・

返信‐79 日本らしさ (トロント) 2009-12-22 15:23

土曜日にあまりに混んでたんで諦めて、月曜日ならと思って行ったら
今日も超満員で1時間近く待ちました。この人気は当分続きそうですね。
しかも意外と日本人が少なくてびっくり。みんなどこで知ったんでしょうね?

確かに掲示板で言われているように男の人にとっては量は少なめかもしれないけど、
女子グループにとっては色々料理が楽しめてちょうどいい感じかも。
それよりビールのジョッキの量が多すぎて、それでお腹一杯になっちゃいました。

言われているマヨネーズは全然気になりませんでした。
料理によって味も色も違いますし、今の日本のオシャレ居酒屋はみんなこんな感ですし
お好み焼きやたこ焼きにマヨネーズがなかったら逆に怒りますしね。

お店の雰囲気は文句のつけようがなかったです。
細かいですけどトイレがTOTOだったり、口の洗浄液なんかが用意してあるのもポイント高いです。

もうちょっと空いてきた頃にまた行きたいと思います!

返信‐80 ダイ (トロント) 2009-12-22 16:36

僕もとりあえず行ってきた。久しぶりに居酒屋で飲んだ気分になった。もう少し安くなれば本当にうれしい。

返信‐81 トロントも変わる (トロント) 2009-12-24 00:38

GUU行きました!
とってもよかったですよ。思ったより高くなかったし。
ただ、量が少ないっていうのは私も少し思いました。
日本にあるちょっと雰囲気のいいちょっと高めの居酒屋って感じです。
お店はお洒落でトロントの日本料理のレストランにはない感じです。
ただOPENしたばかりでとっても込んでました。
予約は必須です!!!
駐車場も近くにたくさんあるので車で行っても大丈夫だし、また利用したいです。
もっとお刺身とか魚系のメニューがほしいなー。
メニューもっと増やしてほしいです!

返信‐82 お願いします (トロント) 2009-12-24 07:13

どなたかGUUの電話番号分かりますか?
予約したいのですが、番号がわかりません。
あと、営業時間は何時から何時までで、ラストオーダーは何時でしょうか?

急いでます、お願いします。

返信‐83 ワタシのお腹もグ~ (トロント) 2009-12-24 07:25

電話番号は416-977-0999 です。
が、今月中(12月)の予約は受けていないようです。
ワタシも先ほど電話したのですが予約できませんでした~~
でも、頑張って行ってみる予定です。

返信‐84 マヨリン (トロント) 2009-12-24 07:50

え、こんなものにも?というものにもマヨネーズかかってました
もしくは添えられてました
8つ頼んで半分マヨネーズでした

返信‐85 半分マヨネーズってすごいなあ (トロント) 2009-12-24 08:21

返信84さんの、こんなものにも?という投稿を読んで、具体的に、どんなものにマヨネーズがかかっているのか知りたくなりました。しかも日本の、あの酸味の強いタイプのものですかね。個人的にはこちらのマヨの方が好きな私には縁が無さそう。。。

返信‐86 (トロント) 2009-12-24 09:06

たこわさありましたか?あれば行きたいです

返信‐87 しつこい (トロント) 2009-12-24 09:43

たこわさありましたよ。
3、4ドルくらいでした。
その割には量が少なかったですが。

というか、なんでみんなそんなにマヨネーズに関して話しているのですか??
私は全く気にならなかったですが・・・。
普通にマヨネーズがかかっているべきものにかかっているだけで、別にかかっていないべきものにはかかっていないし、添えてあるのはお店側の気遣いではないのですか??嫌なら使わなければいいだけですし。
みなさんがそこまでしつこく語る意味が分かりません。

それよりも、みなさんが言われているように、量を多くして欲しいです。
私は女性ですが、それでも少なく感じました。

返信‐88 人によるんじゃないんですか (トロント) 2009-12-24 11:03

”え、こんなものにも”というものにもマヨネーズがかかっていたとか、8品頼んで4品にマヨネーズがかかっていたとか、何でもかんでもマヨネーズかけるの止めて欲しいとか、そういう投稿が多いですよね。だからマヨネーズに関する話が多いって事ではないですか?そういう感想を持った人が多いという事ですよね。気になる人もいれば、気にならない人もいるんじゃないのですか?人それぞれと言う事で。

返信‐89 酒好き (トロント) 2009-12-24 11:40

味は美味しいです。内装はおしゃれです。価格は高めです。量は少なめです。内装や金額からするとある程度余裕がある大人向けかと思いきや、従業員の乗りは学生向きでやかましいです。大人がゆっくり会話や味を楽しむと言う感じではありません。

騒がしいくするのは、パチンコ屋の軍艦マーチのように客をあおって注文してくれるようにと言う戦略かとは思いのですが、一人でも頻繁に行く常連客を狙うと言った感じではないと思います。(カウター席もたくさんあるので一人二人の客も考えていると思いますが、乗りがやかましいので楽しめない感じです。開店早々の混雑が落ち着けば少しは落ち着くのでしょうか。)
団体客ねらいの内装のように見えますが、それにしては少し店内が狭いように思います。

このお店、全体的には悪くないと思いますが、これを境に真似をしてトロントにも色んな居酒屋が増えると思いますので楽しみにしたいと思います。

ともかく、居酒屋と言える店がトロントにもできた事には嬉しく思っています。

お店のマネージャーもこのトピを見ていると思うので一つの意見として参考にしてください。

あと、6時ぐらいに入って8時ぐらいにラストオーダーだと追われました。と言う事は時間制限があると言うことなのでしょうか?

返信‐90 わんこ (トロント) 2009-12-24 21:02

予約、できましたよ。
どなたかできないと書いてらっしゃったので、訂正しておきます。
(もしかしたら団体とかだと無理なのかもしれませんが)
私は二人で予約とれました。
予約は必須です!じゃないとかなり待つことになります。
時間制限は座った時に二時間だと説明がありました。
返信89さんはきちんと聞いていなかったのかな?

返信‐91 酒好き (トロント) 2009-12-24 23:54

>時間制限は座った時に二時間だと説明がありました。
返信89さんはきちんと聞いていなかったのかな?

わんこさん。教えていただいて有り難うございます。やはりそうなんですね。
我々は二人で予約なしで、込み始めるちょっと前に言ったのですが 、2時間と言う説明はなかったと思います。待ち時間解消のための処置なのでしょうね。きっと。

返信‐92 わんこ (トロント) 2009-12-25 00:30

多分オープンしたばかりでスタッフも要領がわかってないような感じだったのでいい忘れたんでしょうね。
私の時はラストオーダーをとり忘れていて、2時間経過するぐらいにデザートを頼んでしまい、マネージャーがウエイトレスを叱っているのを見てしまいました。
通常二時間制なら1時間半ぐらい経ったときにラストオーダーとらないと間に合いませんよね。
時間制も落ち着いたらなくなるとは思いますが、ゆっくり食事できなくてちょっと残念でした。

返信‐93 ありえない。 (トロント) 2009-12-26 01:38

昨日行って来ました。

7時に着き、かなり混んでいることを予想していたのですが、列はなく、待ち時間は1分ほど。
しかし・・・おととい電話して、「24日の6時に2人で予約したいのですが」と言ったら、「年内の予約はできません」と言われたのに、入り口で「ご予約はされていますか?」と聞かれました。
「は?予約できないって言ってたじゃん」と思いながらも、イヴなので我慢。

席に着くときに、2時間制だと説明がありました。

開店記念のビール3ドルなどのサービスがまだあると思って行ったのですが、終わっていてかなりがっかり。一週間じゃなかったの?

料理も、みなさんが言われているように、何を頼んでもかなり量が少なくがっかり。
たこやきとか、5ドルもするのに、かなり小ぶりのが5個しかなく、焼きうどんも、8ドル近くするのに本当に小さな小皿にちょっこり盛られてるだけ。いやいや、それはないだろ。って思いました。

結局、お酒は1杯ずつで、料理を5品頼んだだけで、65ドルくらいでした。
それ+チップなので、75ドル。
いや、居酒屋で、お酒1杯しか飲んでなく、おなかも空いたままで、75ドルって。ありえない。

もう行きません。

お店のデザインと店員の対応と味は良かったです。

返信‐94 ワタシのお腹もグー (トロント) 2009-12-29 05:44

行ってきました。美味しかったです。1時間45分待ちだったので、また落ちついたころ行きたいと思います。

金額ですが、確かに安くはないです。ですがこのトロントであの日本の居酒屋の雰囲気が味わえるのなら決して高すぎるとは思いませんでした。
居酒屋とはもともとお腹いっぱい食べるレストランとは違い、お酒を楽しむ為のつまみになる料理を出すところだと思うので、量が少ないのは当たり前だと思います。
決してレストランではなくパブやバーに当たる訳ですから食べるのを目的に行くと言うより楽しく飲めて、美味しいつまみを食べに行くという感覚で行けば量の少ないのも納得だと思います。
楽しく飲めて美味しかったのでぜひまた行きたいと思います。

返信‐95 白木屋 笑子 (トロント) 2009-12-29 16:23

↑返信94さんはGuuの関係者ですか??

感想が関係者っぽい?!

返信‐96 美味しければいいじゃん (バンクーバー) 2009-12-29 22:25

↑95はじゃあライバル店の人?(笑)

良い感想を言う人をいちいち関係者だと思う、君のその思考をなんとかしたほうがいいよ。

返信‐97 え? (トロント) 2009-12-29 23:04

それにそのスタイルでいると、いちいち”あなたはどこそこ学校の人?”とか”どこそこ病院の関係者?”とか言わないといけなくなりますよね。

返信‐98 (トロント) 2009-12-30 02:01

う~ん
私も94のコメントは関係者だと思いましたけどねぇ
ほめてるから関係者っていうのではなく、書いてる内容が妙に関係者っぽいじゃないですか

返信‐99 まぁまぁ (トロント) 2009-12-30 02:16

>>書いてる内容が妙に関係者っぽいじゃないですか
どこがでしょう?
私もほぼ同意見でしたが全く関係者ではありません。
いちいちそれについて関係者だろ?とか疑うのってなんか・・・って気がしますねぇ。
良い意見、悪い意見それぞれ言う人はいるんじゃないですかね。こういうトピがあるんだから。

さすがに私は1時間45分は待てないので、空いてきた頃にまた行ってみたいと思います。

返信‐100 そうね (トロント) 2009-12-30 02:18

関係者で、作文能力はごく普通の人っていうかんじですね。次回の投稿期待してまーす。

返信‐101 困るねえ (トロント) 2009-12-30 02:23

”まぁまぁさん”も関係者なんじゃないの?とか言う人も出てきそうですね!こんな掲示板で関係者か否かを証明するのは不可能ですし、困りましたね!

返信‐102 アホすぎる (トロント) 2009-12-30 04:58

本当に関係者が書き込んでいたとしても、だからなんだって感じだけど。
100みたいなの、馬鹿っぽくて本当に鬱陶しい。

もし客よせでサクラが書いたとして、それでも最初の一回目に来てもらえるかどうかだし、
リピートしてもらえなきゃ店は続かない。気に入らなきゃすぐに店を出るだろうし、二度と
いかないだろう。ここで宣伝すれば店が儲かるなんてそんな甘いもんじゃない。

返信‐103 (トロント) 2009-12-30 05:00

宣伝とはそういうものです。

返信‐104 ガキじゃあるまいし (ウィスラー) 2009-12-30 05:08

102に同意。うっとうしい

返信‐105 は! (トロント) 2009-12-30 07:42

103に同意。うっとおしい

返信‐106 Guuには行かないだろうなぁ (トロント) 2009-12-30 08:12

てか、こんなとこでちまちま宣伝する程度のお店にはたいして興味ない。

てか、居酒屋は確かにお酒を飲むところだろうけど、白木屋とか日本のチェーン居酒屋は安いし、みんなはそれを期待してるので、居酒屋なんだから食べ物は高くてもしょうがないというのはおかしいっしょ。
みんなが期待してるのは大衆居酒屋なので、高くてもしょうがないって言ってるのであれば、そういう人だけが行くお店にしかならないし、一般受けするものにはならないね。

少しくらい高くても値段に見合う料理ならともかく、メニューは大衆居酒屋、値段は高級、っていうんじゃちょっとねぇ・・・

返信‐107 うっとうしい?うっとおしい? (トロント) 2009-12-30 09:11

高い、安い、マヨネーズがどうとか文句あんならおとなしく自炊しましょう。

返信‐108 普通の居酒屋 (トロント) 2009-12-30 09:34

予約してまで行く店ではないよ。 開店してからもそんなに混んでいなかった.

しかし,全然知らないあかの他人との同じテーブルは苦しかった。 味も普通 料金むしろ高め。

返信‐109 お寿司 (トロント) 2009-12-30 12:20

無知ですみません。
この居酒屋ってそんなに有名なんですか?

カナダでわざわざ高いお金を払って日本の?居酒屋に行く意味が良く分からない・・

返信‐110 マヨマヨうるさいのは誰だ? (トロント) 2009-12-30 14:39

夏にOPENしたFIN IZAKAYAのときも感じたけど
どうもこういう新規店を執拗に叩く書き込みが目立つなぁ。

個人的には早く一見客が一巡して、気に入った客だけが残ることで
並ばずに入れるようになれば嬉しいと思ってるから、普段は笑いながら見てるけど
今日は別スレッドを立てる馬鹿まで出る始末で、さすがにやりすぎが目に余る。

ここの管理人は書き込んだ人のIPアドレスが見れるだろうから
このトピックでも繰り返し書き込んでいるヤツは分かっていると思うけど
これ以上ひどければ何らかの手をうって欲しいな。関係者でなくても不快なので。