カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.18192

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

Canadian Experience class ( Graduates)の条件について

どん (バンクーバー) 2009-12-14 10:28:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは、Canadian Experience class の Graduatesとして移民申請を考えている者ですが、

Educationの要件の項目に”Full-time”とありますが、やはりpart-timeでは拒否されてしまうのでしょうか?

カナダの某州立大学卒(B.Sc)で、三年間の在学中に8ヶ月(2セメスター)full-timeとして在籍していました。

それとwork experienceですが、正規のfull timeでなくてもcontractとして週に37.5時間以上の勤務であれ

ばカウントされるのでしょうか?

 どなたかご教授お願いします。


返信‐1 hum (トロント) 2009-12-14 16:09

それは在学していたというだけで、卒業したわけではないので、Graduatesにはならないはずです。

返信‐2 どん (バンクーバー) 2009-12-14 18:04

>hum さん

その大学は卒業し、学士も取得しました。ただ在学中の3年間のうちで、8ヶ月だけfull-timeで授業をとっていました。それ以外の期間は1セメスターに授業数が3つだったり、夏などに授業を2つとったりで基本的にpart-timeとして在学していました。

この場合はどうみなされるのか、もしご存知でしたら是非教えてください。よろしくお願いします。

返信‐3 え? (トロント) 2009-12-16 02:30

学士がほとんどパートタイムのような状況でそんなに短期で簡単に取れるんですか???
ずっとフルタイムならともかく・・・