カルガリー掲示板 (生活) - No.18186

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

アパートについて

トロン子 (カルガリー) 2009-12-13 00:43:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来月の終わりにトロントに移動します。今は貸し部屋ですが心機一転一人暮らし希望です(ホームステイ、貸し部屋と経験)。そこでネットを通じて色々見てるんですけどそのほかにいくらかかるか検討がつきません。気になる物件はheatとhot water込みとあるのですが、お風呂以外で使う水道代(下水道含む)について記載がないのですがアパート代に込まれているってことでしょうか?それとheat込みってことは冬に電気代をそこまで気にする必要がないって思って大丈夫ですか?必要な経費は電気代、ネット代、電話代(+洗濯代+TV代)だけって思って大丈夫ですか?

返信‐1 Hydro別は高い (トロント) 2009-12-13 02:05

Hydro別(家賃代にHeatは込み)という物件に住んでいます。
Hot water込みなら、お風呂やシャワーの料金は含まれているんじゃないでしょうか。
冬は暖房代の心配はないですが、夏は・・・エアコンを設置すると大変なことになります。
Hydro込みとか、冷暖房完備のアパートのほうが、安くつくかも。
でも、貸主に聞くのが一番確実だと思いますよ。

返信‐2 (トロント) 2009-12-13 05:50

HeatとHot water込みなら、他はテレビなどの電気代なので月30ドルくらいと考えていていいと思います。
水道代は、家主が払っているので、殆どのところは水道代は払う必要はないです。
Heat込みなら、ビル自体が暖房をつけるので、気にする必要はないです。
必要経費は、トピ主さんが言っているものでOKだと思います。