トロント掲示板 (留学) - No.18181

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

人として・・・。

BOOK (トロント) 2009-12-12 08:09:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

このクラシファイドを利用して今日の夕方に購入させていただく約束していたしていたので駅で40分ほど待ってました。

でもその方は来なかったのであきらめて家に帰りメールをチェックするとその方から連絡があり、他の方が高値で購入したのでもうありません。申し訳ありません。

とのことでした。仕事のためメールチェックができなかった私も落ち度はありますが当日にキャンセルっていい気分ではありません。むしろ腹が立ちます。

しかもちゃんと値段の事も確認してクラシファイドにでていた値段でいいとの了解をとったのに今更って感じです。曜日も時間も相手の指定通りなんですが。

一言言わせてもらいたくてメールを返信したら何回もエラーになって返ってきました。

その人の行動が人として最低としか思えず本当に腹立たしくてここに書かさせていただきました。みなさんもこういう経験ありますか??

返信‐1 あるある (カルガリー) 2009-12-12 08:25

たくさんありますよー
悔しくてなきそうになりますよねー…
人間って言動よりも行動で判断するしかないんですよね
こういうときにサラッと忘れられる人になりたいですわ^^

返信‐2 NN (トロント) 2009-12-12 08:40

あります。何度も。
でも仕方ないんです。カナダにいる日本人は平均的な日本人よりも程度が低い人が多く、まともな行動なんて期待するだけ無駄なんです。常識のない人ばっかり。あと貧乏人が多いのでせこいです。まして匿名の状態だったら道義とか全くなしだから、トピ主さんみたいなケースも当たり前って感じです。気をつけて!

ちなみにそういっている私も程度が低いので、ドタキャンしたことないわけじゃないです。

返信‐3 励ます (トロント) 2009-12-12 08:46

私はいままで何度か物を買った事がありますが、ドタキャンは一度もありません。

きっと悪い人に当たってしまったんですよ。
そんな人から買わなくて良かったと思った方がいいですよ。

返信‐4 aaa (トロント) 2009-12-12 09:12

私も一度もそんな人とはあったことはありません。
が、サイトを利用するものとしては腹がたちますね。
あなたには非はありません。むしろ当日キャンセルするというのは
マナー違反でしょう。しかもエラーって・・・・。
きっと本人もこの掲示板を見てるでしょう。
次はこんなことはやめて欲しいですね。

返信‐5 (トロント) 2009-12-12 09:31

たまたま、相手が悪かったんだろうな。
交渉成立した後に、高値をつけた人がいたって、普通は、そんなことしないし。
相手がバカな奴だっただけ。忘れればいい。そういう奴は、いつか、しっぺ返しがくるから。忘れなよ。きっと明日は、いいことあるからさ。

返信‐6 イヤな感じですね (トロント) 2009-12-12 10:30

私はたまたまいい方たちに恵まれるケースが多くその折には大変感謝しますが、
悪い人は悪い…! 私もそういうときは腹が立ったりしますが、
そんな人たちは自分が損をするに決まってると諦めてます☆
でも、こちらに来てる日本人の程度が低い、というより最近の若い人が…といった
感じがしなくもないですし。
メールがエラーというのは失礼にも程がありますけど。。。
でもe-mapleなら、カナダ人のCraigslistやKijijiの大半のやりとりよりまだマシです(笑)

返信‐7 経験あり (トロント) 2009-12-12 11:27

私も当日の朝、高値で買ってくれる方がでたのでキャンセルですって言われた事あります。その方はNorthYorkにお住まいでよくブランド物を売ってる方でした。まだ何か言いたい事があるならお電話下さいって電話番号をつきつけてこられました。電話しても売ってくれるわけではないんだろうなと思い電話はしませんでした。今でもその方の掲示はお見かけしますが、約束は守ってもらいたいものです。

返信‐8 (トロント) 2009-12-12 11:41

>2さん
日本で、ヤフー等の正式な仲介や使用料金なしで、郵送でなく手渡しで、フリマのように場所を決めているのでもない、こういうサイトでやっているような、個人的な取引の機会って、あるのでしょうか?
日本でも、ネットで取引をしていた事がありますけど、徹底したセキュリティ+郵送が主で手間があまりない状態でも、非常識な人はいましたよ。年齢も関係なく。
Craigslist や Kijiji に比べたら、まだだいぶマシなのが救いかな~と私も思います。まあ地元民向けだと、家具とかでも取りに来てくれるし、問い合わせ数が多い点は、いいのかな…。

返信‐9 BOOK (トロント) 2009-12-12 13:37

トピ主です。みなさんも色々と経験されているんですね。
よく私のボスが人に嫌な事をすると絶対に自分に返ってくるから腹が立っても自分は何もしないって言ってます。本当にその通りかもしれませんね。
なので私もまだまだ腹立たしいですがみなさんのアドバイス通りに忘れることにします。

皆さんのコメントに本当に感謝しています。ありがとうございました!!

それにしても今日は本当に寒かった~~。待ってる間、きつかったです(笑)