カナダ掲示板 (生活) - No.18163

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

ディストリビューターからの買い物にチップは?

おぼん (トロント) 2009-12-09 09:54:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

郵便受けにカタログが入っていたので、AVONで品物を購入しました。
ディストリビューターさんは、面識はありませんでしたが、50mぐらい先に住んでいる
ご近所さんでした。
先ほど届けてくださったのですが、品物を確認し料金を払いました。
その後、彼女が ???? という感じだったのですが、
気が付かず、Thank you, Good bye. してしまって、
後から、チップをあげるべきだったのだろうか、疑問になりました。

届けてくれたことはサービスですが、
注文した時に、近くだと言うことでしたので、
取りに行った方がいいか聞いたら、届けれくれるとの事でした。

こういった場合でも、チップは差し上げるべきだったのでしょうか?

ご経験のある方、どうなさいましたか?