トロント掲示板 (ワーホリ) - No.18159

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

エアカナダの預け入れの荷物って

エアカナダ (トロント) 2009-12-08 12:28:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

エアカナダの預け入れの荷物23キロまで2つまでOKだったのが
最近2つ目はお金をとられると聞きました。
本当ですか???
急なことで驚いています。

返信‐1 ベア (トロント) 2009-12-08 13:14

http://www.aircanada.com.tw/ja/checked-baggage.htm?cLoc=jp

返信‐2 どうだったかしら (トロント) 2009-12-08 13:19

最近新聞でその記事を読んだ覚えがありますが

まずはテスト的に一部の路線からスタートするような旨記載されていたように記憶しています

まず心配であれば、ツーリストなどにでも問い合わせてみたらいかがでしょうか?

さし当たっては直接関係がないと感じたので、日本への往復などには現時点で問題なかったと思います

ちゃんとした回答でなくすいません

返信‐3 エアカナダ (トロント) 2009-12-08 14:01

私も調べてみたのですが…、あるサイトにはカナダ、アメリカからは料金がかかるみたいなことを書いてあったり、返信1さんのサイトは2009年3月のものですよね…。

返信‐4 xxxx (バンクーバー) 2009-12-08 14:19

http://www.aircanada.com/en/travelinfo/airport/baggage/checked.html

これをよく読みましょう。ちなみに返信1さんのは日本版のものなのであくまでも日本⇔カナダのみの話。上に貼ったリンクには、国内線、アメリカ路線、ヨーロッパ路線、その他国際線それぞれの規定が書かれていますので、御自分が乗るフライトにあった項目を見てください。

返信‐5 無回答 (無回答) 2009-12-09 08:06

http://www.aircanada.com/en/news/091202.html?src=hp_wn

これが、最新版

返信‐6 TOM (日本) 2009-12-12 19:01

日本⇔カナダ間は見る限り、大丈夫そうですよ!

みなさんの返信のおかげで私もとても、勉強になりました。

ありがとうございました。