トロント掲示板 (留学) - No.18154

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

アカウンティングに向いているかどうか

Ron (トロント) 2009-12-07 11:50:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

過去にいくつかアカウンティングについての投稿があったのでこちらで聞かせてください。

以前「とりあえずアカウンティングの授業を1つとって興味があるかどうか見極めたらいいと思う」というレスを見かけたので、大学でとってみました。

イントロダクションのファイナンシャルアカウンティングなのですが、今のところとても楽しく勉強しています。

で、来期もその後半を取るのですが(結局合計1年取ることになりますね)、来期もそのまま興味が持てたらこのままアカウンティングを専門に勉強しようかと思っています。

ただ、まだイントロということもあって、これからどれだけ難しく専門的なことを学んでいくのか予想がつかず・・・。

これで決めていいのか少し心配しているところです。
これで決めるのは考えが甘いですか?

返信‐1 Balance Sheet (トロント) 2009-12-07 15:26

とりあえず後期取り終わってからでも遅くないと思います。
イントロの時点で、数字に弱い人などはどんどん自覚を持った上でアカウンティングから去るので、現時点興味があるというのならRonさんは向いている方だと思います。

今他に何もやりたい事・興味がある事がない、というのなら将来的にアカウンタントになろう、と志してもよいのでは?何事も興味あれば楽しいですし、学ぶ気にもなるので専門的な事になったとしても問題ないと思います。

ビジネスプログラム内で、たとえばアカウンティングからマーケティングなどは、必修科目も被っているので移動も簡単ですし。

私は1年半ビジネスプログラムで勉強してから、ビジネスにさほど惹かれず、結局最初から興味のあったE.C.Eを始めからやりなおしています。最後の選択でも無いので、いつでもやり直しは効くし、何も心配する必要ないと思います。

返信‐2 Ron (トロント) 2009-12-09 12:46

Balanse sheetさん

返信ありがとうございます。
「最後の選択でも無いので、いつでもやり直しは効くし、何も心配する必要ないと思います。 」と聞いて一気に安心しました。

とりあえずもう半期安心して(?)勉強に専念します。その上で最終的に2年目どうするか決めようと思います。ありがとうございます。