カナダ掲示板 (旅行) - No.18147

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

マチュピチュ

マチュピチュ (トロント) 2009-12-06 14:46:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

2月にペルーのマチュピチュに旅行に行こうと思っています。
いま色々調べているんですが、行かれた方でおすすめの行き方やツアーがありましたら、ぜひ教えてください。

返信‐1 匿名 (カナダ) 2009-12-07 00:18

私はG.A.P. Adventuresを使って、とても素敵な旅を経験することができました。私もいろいろな人に聞いて回りましたが、GPAを利用したという人で悪いことをいう人がひとりもいなかったので、これに決めました。Machu Picchuへは、クスコから電車とバスを使うか、インカトレイルを三泊四日のハイキングでいく方法がポピュラーだと思います。インカトレイルを使う場合は人数に制限があって、パーミットを取る必要があるうえ個人でパーミットを取るのは難しいと聞いているので、ツアーに参加されることをお勧めします。電車とバスの乗り継ぎの場合は個人でもアレンジできるかもしれませんが、スペイン語が達者でないとかなり苦労します。ちなみに1月から3月にかけて、あの辺りは雨季に突入するので、その辺りも考慮に入れてプランを立てるとよいと思います。下にGAPのリンクを張っておきますね。トピ主さんにあった旅が見つかるといいですね。

http://www.gapadventures.com/

返信‐2 バンフ (カナディアンロッキー) 2009-12-07 08:42

こんにちは。私は今年の4月にマチュピチュ行ってきました。
ツアーには参加せず、クスコから電車でマチュピチュのふもとの村(名前わすれちゃいました、、、)まで行って、一泊して二日間マチュピチュに行きました。
二日目はワイナピチュに上りましたが、あいにくの雨で残念ながらまったく景色が見えませんでした。
電車は確か三つランクがあって、行きは一番安いやつで、帰りは真ん中の値段のにしました。真ん中の値段のだと、途中で小さなおやつと飲み物のサービスがあり、なぜかアルパカニットのファッションショーもあり、車窓も楽しめて面白かったです。
日程に余裕があれば、クスコにもたくさん旅行会社がありましたよ。
旅行楽しんでください。

返信‐3 マチュピチュ (トロント) 2009-12-11 14:35

匿名さん、バンフさん、情報頂いてありがとうございます。
クスコから電車で行こうと考えています。
徐々に行かないと高山病の危険があると思うのですが、皆さん大丈夫でしたか?

返信‐4 返信1 (その他の地域) 2009-12-11 21:59

私はインカトレイルからマチュピチュに入りました。ツアーに参加したので、クスコに入る前に徐々に標高を上げて体を慣していったので、高山病にはかかりませんでした。高知では体から水分がとられるので、十分な水分補給がひつようです。 心配ならtravel clinicでaltitude sicknessにかからないためのお薬を処方してもらうと良いでしょう。これはかかってしまってから飲むものではなく、飽くまでも予防するためのものです。ふもとの街の名前はAguas Calientesだったと思います。

では、楽しいご旅行を。

返信‐5 ワイナピュ最高 (トロント) 2009-12-12 01:50

トピ主様、余計なお世話かもですが・・・

>クスコから電車で行こうと考えています。
>徐々に行かないと高山病の危険があると思うのですが、皆さん大丈夫でしたか?

クスコの方が標高が高いので、クスコで高山病の症状が出ても
マチュピチュに行けば、楽になるって事もあるそうですよ。
クスコに入るまで、徐々に行かないとですね。

私も行きましたが、高山病の薬を持っていたので大丈夫でした。
が、クスコでもマチュピチュでも高山病の方を何人か見ました。
ほとんどが日本人だったので、少し不思議でした。

返信‐6 バンフ (カナディアンロッキー) 2009-12-12 04:36

なんだか日本人のほうが、高山病になりやすいみたいな話をきいたことがあります。乗り物酔いとかもそうですし。
私は日本で処方してもらって、高山病予防の薬を内服していました。たぶんリマからクスコに上がるときが一番標高差があってつらいと思います。私はバスで27時間くらいかけて上がりましたが、やっぱり少し気持ち悪くなりました。内服していたおかげで、激しい頭痛や嘔気などはなかったです。でも、食欲がないのと、すぐに息切れするのはありました。マチュピチュの遺跡は結構坂をのぼったりするのが大変でした。ゆっくり観光するのをお勧めします。