カルガリー掲示板 (フリー) - No.18145

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー フリー

どの学校がいいですか?

学校 (カルガリー) 2009-12-06 13:32:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来年の9月からaccountingを勉強したいと思っているものです。今まで貯めたお金で2年ほどフルタイムで学生できそうです。U of C や Sait、 Mount Royalなどいろいろチョイスがあるようですが、2年後就職する為にはどの学校へ行ってどういうコースをとればいいでしょうか?限られた予算と時間で、就職にむすびつく勉強をしたいと考えています。カルガリーでaccountingの学校に行かれた方、また現在accountingの分野でお仕事されている方、アドバイスをお願いします。

返信‐1 カルガリー庵 (カルガリー) 2009-12-10 03:13

あまり詳しくないのですが、U of CやMount Royalなど大学の場合は、2年ではアカウンティングのコースを終了するのは出来ないのではないでしょうか。
在学中に数学のどのレベルまで終了していること。など規定があったと思います。
1-2年生での成績如何で、アカウンティングコースに入れるかなどが決まるのでは?

SAITは専門学校ですが、こちらも数学についての規定があると思います。
数学のレベルが達しているという証明をどのようにするかですね。

SAITは人気のあるコースについては、カナダ人、移民者、外国人の順で入学許可を出すと聞いた事がありますので、アカウンティングのコースだけではなく、その前に、SAITの何かしらのコースを取り、希望コースに入りやすいコネを作る必要があるとか・・・

それぞれの学校に直接このあたりの制度については問い合わせをした方が良いかも知れませんね。

返信‐2 学校 (カルガリー) 2009-12-11 01:15

カルガリー庵さん、情報ありがとうございます。
いちど各学校に直接問い合わせをしてみます。