トロント掲示板 (ワーホリ) - No.18130

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

トロントのエージェント。

Toronnto 初心者 (トロント) 2009-12-02 16:31:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

初めまして。

自分でもインターネットで情報を探したのですが、わからなくてこちらに投稿させていただきました。

すみませんが、お力を貸していただけないでしょうか?



トロントへワーキングホリデービザで留学エージェントを利用せずに来ました。

仕事を探し、その後学校へと考えているのですが、自分で調べたところ、≪当社で学校を申し込めばエージェントでの利用が無料≫と

いう所がほとんどで、その他は≪いくらか払えばメンバーになれます≫という所がありました。

利用目的は、主に仕事探しでの現地でのアドバイスを頂きたいのと、メトロパスの割引購入というのが主です。
(もちろん仕事は自分でネット、新聞などで探すつもりです。ですが、生の声としてアドバイスを頂きたいと思っています)

学校申し込みをすると、学校がエージェントに紹介料を払い、それで運営しているというのは知っています。

エージェントで学校の申し込みをせず、こういった事を無料で利用させて頂けるエージェントをご存じでしたら教えて頂けますか?

よろしくお願いします。

返信‐1 う〜ん (トロント) 2009-12-03 01:41

無料で仕事探しのアドバイスをしてくれてメトロパスの割引もしてくれるエージェントって事ですか??
それってちょっと無理があるんでは。。。 

返信‐2 Toronto 初心者 (トロント) 2009-12-03 01:53

>う~ん さん

そうですよね。

そんな利用者ばかりではエージェントはやっていけないですよね。

自分で何とかしてみます。

とりあえず、直接いろいろなエージェントにお話を伺いに行ってみます。

返信ありがとうございました。

返信‐3 あろま (トロント) 2009-12-03 03:09

maple educationさんで無料でメトロパスの割引してもらっていますよ。
住所はBITSに載っているはずです。
親切なカウンセラーの方が対応してくれました。

返信‐4 うぅ (トロント) 2009-12-03 04:09

メトロパスだけで言えば韓国のエージェンシーで、会員でなくともメトロパスをVIP(割引)価格で毎月売ってくれます。
エージェンシーによって、月初めの1週間しか申し込み受付をしていないところが多いですが。
エグリントン駅近くのwooriとか、バサーストとクリスティの間、もしくはフィンチ駅近くのFSSは結構親切だと思います、枚数に限りがあるかも知れないので早めに行かれた方がいいかもしれません。

私的にはFSSは結構2、3週目でも買える事が多かったし、よく行きます。
日本語を話せるスタッフもいるようです。
場所はわかるのですが連絡先がわかりません、すみません。
もし韓国人のお友達がいれば聞いてみると知っているかも知れませんね!

申し訳ありませんが、お仕事の紹介についてはわかりません。

返信‐5 Toronto 初心者 (トロント) 2009-12-04 17:31

>あろま さmm

情報ありがとうございます。
Maple educationさんを探してみます。

返信‐6 Toronto 初心者 (トロント) 2009-12-04 17:31

>あろま さん
情報ありがとうございます。
Maple educationさんを探してみます。

返信‐7 Toronto 初心者 (トロント) 2009-12-04 17:34

>うぅ さん

情報ありがとうございます。
調べてみたいと思います。